041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

12月2日 よしお

こんばんは、よしおだよ

ぼくが目をけがをしてから、コメントをくれたり
拍手でおうえんしてくれたり、ありがとうございました。

20141202よしお01_R
応援してくれてありがとう

猫だって、ちゃんとご挨拶できるんだよ。
ママが言ってました。道を歩いている猫は人を見ると
「ごきげんよう、あなたは人間だけど一応挨拶しとくよ」
って言うんだって。

ママは「ありがとう」と挨拶するんだって。

寒くなったね~。
大好きなストーブさんが部屋に戻って来たよ。
ストーブさんは大人気だから、いつも誰か知ら前に
いるんだ。

でも、今日はぼくひとりだったの。
うちにはオイルヒーターさんもいるから、ほかのみんなは
オイルヒーターさんの前にいたよ。

20141202よしお04_R
あったかいよ~

20141202よしお03_R
ママが言うには、うらめしやスタイル、だって

20141202よしお02_R
夢で踊っているんだよ

目は本当によくなっているのに、いつも目薬つけられるんだ。
早く目薬終わらないかなぁ。

ぼくの日記を読んでくれてありがとう。
ママが「ボレロが咲いた」って。
ボレロってきっとアイツだよ。白いやつ。

じゃあ、またね。
【 2014/12/03 】 よしおの日記 | TB(0) | CM(4)

10月5日にちようび よしお

こんばんは、よしおだよ

今朝から雨だ~。
雨の日は眠いんだよ。知ってる?
ママも眠いらしい。昼間はみんなで昼寝したよ。

ところで、ぼくはいいことがあったんだ。
昨日の朝早くに、久しぶりにじぶんでうんちをしたんだよ!
あ~、スッキリ!

ぼくの骨盤って骨が生まれつき変形しているから
うんちが出ないんだよ。ママたちに引き取られてから
ずっと病院でうんちを取ってもらっているんだけど
たまに、自分でできるんだ。えっへん!

そんなときは、40センチくらいの長さなんだよ。
すごいでしょう?1週間分だもんね。
大好きなM先生にあえないのはさびしいけど、病院に
行かないのはうれしいよ。


20141005猫のごはん_R
お腹がすっきりだと、ご飯がおいしいよ。
左から大ちゃん、よしお、鈴


話は変わるけど、うちには不思議な箱があるんだ。
その箱はね、だんだん小さくなるんだよ。


2011のよしお01_R

2011のよしお02_R
2011年6月1日 よしお

上の写真見て、ぼくが生まれて半年ぐらいの時だよ。
ぼくね、ティッシュの箱に入るのが大好きなの。
このときはね、おしりをもぞもぞして、ダッシュ!で箱を
すり抜けられたの。


20140923よしお08_R
2011年9月18日 よしお

そのあと、3か月もしたら箱が小さくなり始めたんだ。

20140923よしお07_R
2014年9月23日 よしお

今はね、箱をママに切ってもらわないと入れないの。
いじわるな箱だよね。


20140923よしお06_R
2014年9月23日 よしお

ママはぼくが大きくなったからって言うけど、違うよ。
しょうひぜいってやつが上がっているから、箱が小さくなるんだ。
だってさ、ママは最近高いからって箱のティッシュ買ってこないよ。
ビニール袋に入ったティッシュなんて、ぼくには用がないよ。


20140923よしお02_R

あーあ、でっかい箱のティッシュないかなあ・・・

またそのうち日記を書くから、それまでみんな元気でね
ばいばい


20140923よしお01_R
げんきでね~
【 2014/10/05 】 よしおの日記 | TB(0) | CM(0)

9月7日にちようび よしお

こんばんは、よしおだよ

ママが先週は具合が悪くて、ブログを書けなかったから
今日はブログを書かなきゃ~って言ってましたけど
ぼくが代わりに書きます。


まず、ママは先週3回に分けてバラを剪定したって。
あと活力剤をあげたらしいよ。おいしいの?
バラばっかりおいしいもの食べてない?


20140903アニエスシリジェル、ブルーバユー、ラ・パリジャンヌ_R
アニエスシリジェル、ブルーバユーとラ・パリジャンヌの蕾

カミキリムシにやられたバラは木屑が出てないって。
カミキリムシってどんなだろう?みたいなぁ・・・

え?ああ~、ごめんなさい。ママはみたくないって。


あのね、このあいだぼくがテーブルで寝ていたら
怒られたでしょ?
テーブルで寝るのには理由があるんだよ。


20140904ブルーバユー_R
開いたブルーバユー

ぼくはね、この家で一番の新入りなんだ。
誰か次に来ない限りぼくはいつまでたっても
したっぱさ。


20140904ラ・パリジャンヌ_R
開いたラ・パリジャンヌ

だから寝る場所も先輩たちがいいところで寝るんだ。

20140830集合_R
猫用布団に4猫

ほら、人気の布団は先輩たちでいっぱいだよ。
笙子姉ちゃんはいつもかごにはいってるんだ。
デブだから、笙子姉ちゃんだけで満員だ。


20140830笙子_R
お気に入りのかごで寝る笙子

ママがぼくがかわいそうだからとこれを買ってくれた。

20140828猫用つめとぎ_R
猫用爪とぎ兼ベット

さっそく入ろうと思ったら・・・。

20140828笙子_R
笙子イン

「私がいちばん!」と笙子姉ちゃんがはいっちゃった。
そのあとアビーおばちゃんが入った。


20140828アビー01_R
ちょうどいいかも・・・・。アビー

ぼくがもらったのにぃぃぃぃ!!!!
けっきょくさ~、ぼくはテーブルの上でねるんだよ。
わかった?


20140824よしお02_R

だからね、テーブルで寝ても怒らないでね。
【 2014/09/07 】 よしおの日記 | TB(0) | CM(2)

よしおの日記 8がつ17にち にちようび くもり

こんばんは、よしおだよ

えーと、今日からぼくは日記を時々つけることに
なりました。ママがネタがない、っていってました。
ネタってなに?聞いてくるね。


ああ~、そうなんだ。

ぼくだって、おうちから外を眺めるだけの深窓の
猫なんだから、そんなに書くことはないと思うよ。
まぁいいや、思ったことを書いていいらしいので
これから、よろしくね~


1.jpg
これから日記をつけるからよろしくね
私が一番気に入ってる写真です

え~と、昨日ぼくはまた動物病院にいきました。
またっていうか、毎週いってんだけどね。
これから土曜に毎週ママがぼくを連れて行くんだって。

20140816よしお02_R
病院の待合室で。ネットから顔だけ出しています

とおちゃんが土曜に車を置いてってくれたら、ママが
ぼくの病院に行けるから、そしたらとおちゃんが休みの
月曜はゆっくりできるでしょ!って言ってた。

20140816よしお03_R
今回は待合室にワンちゃんばかりでした
こわいよ~

ちょっと、ママがとおちゃんに優しいってみんな思った?
ちがうんだよ。ママは普段車がなくて、イライラしてたんだ。
買い物もこのくそ暑いのに歩いて行かなきゃならない!って
ぶつくさ言ってました。
ママは本当にコワイんだよ。


昨日のママはやたら嬉しそうに運転してました。
帰りなんか、けんたっきーに寄ってたよ。
けんたっきーって何?

20140816よしお18_R
けんたっきーって何?

昨日の病院の帰りにママがぼくに
「よっちゃん、けんたっきーに寄っていくからもう少し、
ガマンしてね」っていうんだよ。

昨日の病院はすごく混んでて、周りのワンコ達が
わんわん言うしぼくはすごくこわっくて、バックの中で
漏らしちゃったよ。

20140816よしお20_R
漏らして、ごめんなさい
反省中

ママのGパンも濡れちゃって、ママにごめんなさいしたよ。
だから、けんたっきーに寄っていいよっていいました。

けんたっきーもお盆で混んでて、どらいぶするー渋滞でした。
ママは待っている間ぼくの写真をたくさん撮ってました。

ぼくは車に乗るときは洗濯ネットに入れられちゃうの。
危ないからだって。でも昨日は洗濯ネットも汚したから
カバンから出なければ、いいよって言われて、色々見れたよ。
けんたっきーはいい匂いでした。

20140816よしお15_R
なんかいいにおい

ぼくはけんたっきーをもらえなかったけど、
天国に行ったハナおばあちゃん、はるみちゃん、
あけみちゃん、シャーリーおじちゃんの4猫は
けんたっきーをもらっていたよ。
お盆で帰ってきてるんだって。
ぼくは会えなかったけど、ママは会えたのかな?

20140816よしお11_R
けんたっきー、おいしいのかな?

次はまたいつお盆がくるのかな?
ママがずっといるからぼくたちはうれしいです。

では、またね~

20140816よしお05_R
運転してみたい!
だめです

【 2014/08/18 】 よしおの日記 | TB(0) | CM(4)