0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

よしおのおでこ改造計画 第1弾!!!!!!\(^o^)/

こんばんは~、ヨッチーです

今日は文章が長いです~、頑張って読んでね~

待望の待ちに待った今日!
よしおのおでこ改造計画を実行しました(^O^)

それは・・・
庭を防草シートで覆う!
です。

なんだぁ、それだけ~?
ですよね(^_^;)
が、しかし、よしおのおでこはマンションの専用庭なのです。
だから一戸建てみたいに自由奔放に庭に手を入れられないんです。

管理会社がおっしゃるには、専用庭の役目は、なんと!
     避難経路
なんですって!

ええ?そうなの???あー、そうだったかぁ~、な?

専用だから・・・
ガゼボ作ってもいいんじゃない?
バラのアーチ作っちゃえ!
あと、素敵な作業小屋なんていいんでない?

とかよく言われます。そんな時に、共有部分を専用に使わせて
頂いているので、専用使用料を毎月払っています。
というと、大概の方はびっくりします。

私だって最初はびっくりよ。なんで自分ちの庭に金払うの?
って思ったけど、うちが買った部分は部屋の壁の内側なの。
ガラスの外側から向こう、ベランダから庭までは、基本的に
共有部分なのです。そこを個人的に使っているんで、お金を
払うんです。

勝手にいろんなもの置いちゃいけないのよ。
庭で牛飼ったり、キリン飼育しちゃだめなのよ。
だから庭を何とかせねば、と思ったときにまず、どこまで
許されるのかを調べたわよ。
管理会社に聞くのが一番。そして返った答えが

「避難経路としての役目が一番なので、避難の邪魔になる
構造物や木は困ります。

でした。酔芙蓉、とりあえず避難経路はクリアしてます<(_ _)>

もともと芝庭だったよしおのおでこは私がバラを庭に置きだしてから
芝がはげまくり、雑草が生えまくり、雑草を抜くと土がむき出しになり、
雨が降ると泥はねで黒星祭り、雑草にはスリップスが沢山もれなくついてくる、
という悪循環の庭でした。

庭に素敵な枕木の小道(*^^)v、枕木と枕木の間には、小花がちらほら咲いたり、
レンガで囲った花壇にはバラが素敵に咲いている・・・
DIYの本を買って、どうやったらそんな庭になるか読んで、私には無理!という
結論に達しました。

20141220ジョイフル本田守谷店にて04_R
昨年12月にジョイフル本田守谷店にて
こんなのが作りたい!


20141220ジョイフル本田守谷店にて03_R
わぉ!29000円でできるのね!

庭を平らにして、防草シートを張らなきゃならないんですね。
その上に砂利やいろんな資材を置くのね。私一人ではできません。
夫は絶対手伝わないし。
あきらめました。もう泥はねで、スリップス沢山でいいや・・・。

が、ですよ、昨年の秋に庭に植わっていた酔芙蓉にカミキリムシが大量に
卵を産んでくれちゃって、これはまずい!春になるまでに抜かないと
大変なことになる!という事態になりました。

木は植えるのは容易ですが、抜くとなると大変です。
素人には抜けませんでした。仕方なく、業者を頼んで抜くことを決意しました。

酔芙蓉は私がここに越してきてすぐ植えたので、自腹で抜くのです。
どうせ自腹だったら、庭をなんとかできないか?と思いついたのです。
色々検討した結果、防草シートをまず張ってもらって、そのあとを自分で
時間をかけて庭づくりをすることにしました。

管理会社もそのくらいは大丈夫という返事でしたし・・・。

そして私がお願いした業者さんが、「庭クイックさん」
神奈川県の業者さんです。どなたかのブログを読んでいたら
宣伝が出たんです。
それまで、いろんな業者さんを調べ、自宅近くの低料金の全国チェーンの
業者さんも見積もりまでとったりしてもピンとこなかったんですがね。

女性の方が見積もりに来られました。
男性が悪いわけじゃないんですが、やっぱり女性のほうが家に
来てもらうには気が楽です。施工は男性ですがね。
見積書を送ってもらった後、こんなのはできますか?これは?これは???、
質問です・・・と何度も何度も、やり取りをしました。

その間、アンが具合悪くなり、大ちゃんが亡くなり、私の体調が悪くなり・・・と
色々ありやっと今日、庭に防草シートが敷かれました。

20150428除草中_R
炎天下、頑張ってくださいました。ありがとうございました


私がこの庭クイックさんの一番気に入ったところは
お客様への10か条のお約束です

1.作業にご不満があれば、何度でも切り直します!
2.見積書には処分費等特別な場合を除き一式という言葉を使いません。
3.丁寧に1本ずつ単価を計上します!
4.お見積より高い請求はいたしません!
5.小さいお子様のいるご家庭には薬剤などの使用を制限します!
6.トイレは借りません!近所の公衆トイレを使用します!
7.お茶やお食事は一切頂きません。お気持ちだけ頂戴します!
8.作業中にお客様の敷地内ではタバコを吸いません(休憩中に車で吸います)!

9.挨拶をきちんとします!
10.予定時刻より遅れそうな場合は必ず電話をいれます!
(ホームページからコピーさせていただきましたよ!)

特に6、7、8はマジ?大丈夫?って思いましたが、実際大工さんや造園業者さんを
頼むと、ここが非常に気になります。
今日はすごく暑かったので、冷たい物を飲みませんか?と誘ったらお気持ちだけ!
と言われました。
あら~、ほんとなんだね~と感心しました。

仕上がりは満足です。鉢も置きやすくなったし、サンダルで庭に降りられる。
長靴がドロドロにならない(^O^)

後は、お金を貯めて第2弾!
枕木の小道計画です。間に小花を散らすのよ。

20150428除草前_R
ビフォー

20150428防草シート02_R
アフター

今回の費用は、抜根、雑草抜き、防草シート敷き、不要になった植木鉢の処分などを
頼んだので、約10万でした。1年間、パート代をチマチマ貯めたのを使い切ったから
第2弾はまた1年後かな?

すぐ結果を出したいヨッチーにしては2年計画なんて珍しいんですが、庭自体が
何年もかけて作るものだから、と割り切りました。
ただ、防草シートがむき出しでは傷むのが早いのでのんびりはできません。
頑張って、節約せねば!

20150428階段下_R
階段下にもシートを敷きました。悪天候の時に
鉢を避難させます。ベランダとここで、全鉢避難できます。
直接土に置かなくなったので、とっても気楽になりました


すごく長くなりましたが、前編、後編、なんて分けられなかったので、一気に
いきました。読んでくださってありがとうございました。

20150427よしお_R
今日ね、お兄さんが二人来たんだよ、
びっくりした~。
ママは庭作業が楽になったってすごく喜んでいたよ
またご飯が遅くなるんだ~
そこは、ちゃんと時間を守ってほしいな


20150428ベビーロマンチカ額割れ_R
やっと額割れ1号!
ベビーロマンチカ!
今年の1番さんはベビロマちゃんね(*^_^*)







【 2015/04/28 】 バラ | TB(0) | CM(6)

復活のヨッチー

こんばんは、ご無沙汰しています
ヨッチーです!


大ちゃんが突然死したあと具合悪くなりました。
思った以上に身体の回復に時間がかかりました。

私はまだ51のはず、この身体の重さはもしや80過ぎの
お婆さん?(いや、体重がおもいんじゃないの?)
とても焦りました。

アビーと大_R
大ちゃんとアビー
今も大ちゃんがいないのが実感できなくて時々よしおが
大ちゃんに見えてしまう時があります



いかん、もう気力で体力を補えないんだ!
逆だ!体力で気力を補わねば!
あと5匹の猫たちを見送る度に倒れていたらキリがない!


ということで、思い足を引きずり、仕事に行き、家事を行い、
バラの世話をし始めました。
お天気も安定してきたので、少し家の周りを歩こうと決心しました。

ブログを休んでいる間に、毎日来てくださった皆様、
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


バラの蕾が大きくなってきました。
今年の春は気温が低く、日照不足、雨も毎日降りました。
バラが成長するにはとても条件が悪いのですが、それでもバラ達は
蕾をあげました。
「ヨッチーがんばれ!咲く準備に入ったから、世話をして」と言われて
いるようでした。

20150422ジャック・カルティエpng_R
コガネムシの幼虫24匹がいたジャック・カルティエ
蕾が20個以上あります(^O^)


20150422アンブリッジローズ_R
我が家の殿堂入り「アンブリッジローズ」の蕾

雨の合間に、活力剤、肥料、ニームの散布、除菌などなるべく毎日
頑張りました。おかげさまで、全枝ブラインドは3鉢で済みそうです。

ここ数日はお天気が良くて、虫達も沢山出てきました。
昨日はチューレンを手で叩き落としました!
連日アブラムシを取っています。
ヨトウ虫の卵が葉裏にびっしり!を見つけた時は、いつもゾッとしますが、
よし!幼虫削除!とガッツポーズ!

今のところ無農薬でなんとかやってます。でもそろそろハダニの季節です。
きっといつか農薬を撒くでしょう、でも最小限で済ませるように毎日の
パトロールを心掛けたいです。

猫たちも持病があるメンバーばかりですが、そこそこ元気です。
アンはすっかり元の調子です。
顔が右に傾くのは治りませんが、いつでも大きな声で自己主張です。
最近は朝5時半から「おきろーおきろー!」と叫んでいます。

20150425アン_R
もはや化け猫の域に達したと思われるアン
見事な復活ぶりです(^_^;)


具合が悪いときはうんともすんとも言わなかったので、調子が良くなったんだと
半ばあきらめました。すごいでっかい声で叫びます。
あれだけ大声出せたら気分いいだろうな~と思います。

いよいよバラの開花の季節です。
よしおのおでこ(庭)は春の悪条件を乗り越えてどれだけ花が
咲くのか楽しみです。そして、この春はなんと!
よしおのおでこ改造計画が実行されます。
それは次の火曜に始まります。

では、あらためまして、再スタートを切りました
「よしおのおでこにバラが咲く」よろしくお願いいたします。


20150425よしお02_R
よしお、起きてよ。ご挨拶は?

20150425よしお01_R
んぁ?
ん~と、眠いから、またね。





【 2015/04/26 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(6)

お返事です

お休みしていた間に、コメントをいただいた方々へのお返事を
ここでまとめてしたいと思います。

4月5日コメント ぴいひょろ様
ぴいひょろ様もお忙しく体調もおもわしくなさそうなのに
コメントをくださり、ありがとうございました。
肩こりはいかがですか?凝りという症状ではなさそうですね。
お受験のお疲れと、介護や仕事のお疲れだと思います。
お大事になさってくださいね。
大ちゃんの最後のゴロゴロは切なかったです。
本当は生体反応なんだと思います。
でも「大好きだよ」って言ってくれたと信じています。
「ご飯食べるんでしょう!!!!」って叫んだ時だったので。
ぴいひょろ様の優しさに助かりました。ありがとうございました。

4月5日コメント 鍵コメ1様
ペットちゃんの具合はその後いかがですか?
そして、鍵コメ様もお疲れではないですか?
最期にママの顔を見られて幸せ、というコメントで気づきました。
仕事に行っている最中じゃなくて本当に良かった。
帰ってきて、ただいま~っていったじゃないか、と。
私は本当にラッキーでした。
これに気づかせていただけて本当にありがたかったんです。
鍵コメ様、本当にありがとうございました。
とても救われました。
鍵コメ様もどうぞ、ご自愛くださいませ。

4月5日コメント よこたん様
何回も何回も読んでくださってありがとうございます。
大ちゃんがストーカーってどうして知っているの?
クスって笑いました。
そして大ちゃんとの楽しい思い出がドバっとよみがえり
ましたよ。延々と泣いている自分が馬鹿らしくなりました。
だって、大ちゃん幸せな猫生でした。
もし大ちゃんが「大学に行く」って言ったら私は毎日学校まで
送り迎えしたよ。
衣食住、愛情、医療だってできる限りのことはしたよ。
いろんなことを思い出させてくれてありがとうございました。
よこたん様も、ベッカム君と楽しい、幸せな日々を送ってね。

4月5日コメント へっぢほっぐ様
へっぢほっぐ様、何か何か書きたい!というお気持ちがとても
うれしくて、微笑んでしまいました。
義理父も心臓発作で突然死でした。ご飯を食べ、酒を飲み
横になりながらテレビを見ているときだったそうです。
不謹慎ではありますが、「あやかりたい、うらやましい」でした。
私の父も肺がんで3年闘病し、最後は苦しかったです。
だから、同じ死ぬなら突然がいいです。
大ちゃんがもうすぐマンマだと思いながら・・・、というところで
ああ、そうだった、幸せなワクワクした気持ちのまま逝ったんだと
わかって本当に、私が助かりました。ありがとうございます。
カイちゃんのお昼寝の写真を昨日見ました。
幸せそうです。いいお顔です。ご家族での楽しい時間をたくさん、
たくさん、作ってください。ありがとうございました。

4月5日コメント mimiha様
メルちゃんとの辛いお別れの思い出を教えてくださってありがとう
ございます。悲しいことを思い出させてしまって、ごめんなさいね。
大ちゃんは自分でも死んじゃったことがわからなかったと思う。
大ちゃんらしいです。ちょっとおまぬけな猫だったんです。
本当に大往生でした。17歳って結構なお歳なんだよね~。
立派なおじいさん猫でした。おじいさんなんだ!ってmimiha様の
コメントを読んで気づきました(^_^;)
大ちゃんがいないので心に穴が空きました。ホントに空くのねぇ。
その穴は埋まらないけど、寄り添ってくれる猫がいるから
穴を見ても、辛さがだんだんと小さくなるんです。不思議よね。
タンコ嬢、健康に気を付けて長生きするんだよ!
mimiha様も張り切りすぎないでね。優しいコメントありがとうございました。

4月5日コメント 鍵コメ2様
つい先日辛い思いをされたばかりなのに、コメントありがとうございます。
辛い記憶がどっとよみがえってしまったのでは?と申し訳なく思っています。
大ちゃんは夫にもとても懐いていました。大ちゃんが亡くなったことを職場に
いる夫に電話したら、泣いていました。
もう死んじゃったから仕事をちゃんと終えて帰ってきてと言ったのに、
泣いている夫を見て上司が帰宅していいといってくれました。
大ちゃんが辛い闘病生活をしなくて済んだのは本当に幸いです。
親思いのいい子でした。闘病しなくてよかったと気付かせてくださって
ありがとうございます。大ちゃん、本当に幸せでした。
鍵コメ様、まだきっと色々お辛いと思いますが、お互いにすこしづつ前進しましょう。
とりあえず、バラの世話を復活させましょうね(^_^;)

4月6日コメント mimiha様
連日コメントをいただき、感謝しています。
いいお顔だったでしょう?幸せそうでしょう?ニャン生を全うしたと思います。
天国で見守ってくれると確信しています。ほかの猫たちに好かれていましたから。
バラもきれいに咲いたら大ちゃんに捧げるつもりです。
大ちゃんの代わりと言ってはなんですが、新しく苗を予約しました。
大ちゃんに捧げるバラとして。来たらご紹介しますね。

4月7日コメント みるまり様
ご無沙汰しています。おげんきでしたか?
シマシマ猫がお好きなみるまり様からコメントいただけてうれしかったです。
ありがとう、って言ってくれている顔ですかね?だとしたらとてもありがたい。
お花は頂いたものと、自宅に咲いている花です。
花がこんなに慰めになるなんてね・・・。
お花を育てていてよかったです。
みるまり様、もうすぐバラが咲きますね。お天気が悪くてどれだけ咲くか
わかりません。うちはブラインドが多そうです。
みるまり様とおそろいのボスコベルに蕾が1個つきました。
ボスコベルを見るたびにみるまり様、元気かなぁって思います。
バラが咲いたら、ブログに写真出してね!待ってます。

4月7日コメント 鍵コメ様
再び、コメントありがとうございます。
病気で痩せ細った顔ではないので、本当に生きているような顔でした。
私も初めて見ました。眠っているようでした。
大ちゃん、きっとアンの介護で疲れた私を見ていたんだと思います。
アンの世話で手が回らない時は夫に「なぁ~」ってすり寄っていました。
その姿を見てかわいそう、ごめんね、って思っていたんです。
本当に遠慮深い猫でした。
頑張りましょうね・・・・!

4月10日コメント よこたん様
コメントありがとうございます。
いいお顔で起きそうでしょう?ちょっと期待しちゃいましたよ。
穏やかないい性格なので、いいお顔で旅立ちました。
何度もコメントありがとうございました。
そのうち、突然お宅訪問するかも?です(^_-)-☆

DVC00202.jpg
2008年11月29日の大ちゃん
布団にもぐってました
【 2015/04/15 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しています。近況報告

こんばんは、ヨッチーです

ご無沙汰しています。
コメントをくださった皆様、ブログに来ていただいた皆様
本当にありがとうございます。だいぶ元気になりました。

20150414ガーベラ_R
ガーベラを壁に飾ってみた
1個120円の花瓶。ジョイフル本田で買いました


本当はすぐにブログを再開したかったのですが、なんと大ちゃんの
お葬式当日朝から具合が悪くなりました。
お葬式はなんとか済ませました。

今回は本当に驚きました。こんなにも心身ともに弱いとは・・・!
更年期と船酔いが一気に来た!というのが正しい表現でしょうか?

3日たっても症状が治まらずとうとう病院で検査をしました。
あまりにも具合が悪いので私はきっと脳梗塞を起こしかけているか
血圧が異常に高くなったか、心臓がどうかしたか、なんだかわけが
わかりません。
検査結果は悪玉コレステロール値が高いというだけです・・・(-_-)

先生は急激なショックがあると、このような症状が出る人は多いというのです。
大ちゃんが原因でした。
本当にびっくりです。悲しみが強いと身体に影響が出るんですね。
あ~驚いた。
今は頭痛が残っていますが、パソコンが見られるまで回復しました。
3キロ痩せたのに元に戻るし・・・<(`^´)>

20150414よしお_R
よしおを膝に乗せると…嫌がる!
よしおは面白い猫に成長中
もう少し飼い主の気持ちを理解してくれないかなぁ


猫の悲しみは猫が癒してくれる

アビーは毎晩添い寝をしてくれます。「よしよし」という気分なんでしょうか?
私の頭や顔をポンポンと叩くのです。布団に入るとどうしても大ちゃんの
ことを考えてしまうのですが、アビーが「布団に入れて」と入ってくるのです。
そしてとても愛情の籠った目で私を眺めてくれます。

かつて大ちゃんも私を愛情の籠った目で眺めてくれました。

体調も心の具合も少しずつ良くなっています。
でも、もう少しだけ悲しみに甘え、アビーに甘えてみようと思います。

20150414アビー_R
膝の上のアビー、アビーも大ちゃんがいなくなって寂しいはず
手の甲の傷はアビーに引っ掻かれました。顔を拭いてやったら
嫌がられた(^_^;)
【 2015/04/15 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(7)

明日、お別れです

こんにちは、ご心配いただき、本当にありがとうございます。

明日の朝、火葬します。
お花を頂いたので、写真を撮りました。
私には眠っているようにしか見えません。

コメントをいただきありがとうございます。
近日中にお返事いたします。

闘病で疲れはてての最後よりは良かったと教えて
頂き、そうだその通り、と気がつきました。
また、私が今でもお腹を空かせたまま死なせてしまったことを悔やんでいたのですが、私が帰宅して
これからご飯、とワクワクしていた、と言われ
それも、そうだその通りと気づきました。

昨日は大ちゃんの横で友人に電話をしたり、メールを送ったり、泣いたり、笑ったり、ご飯を食べたり、
テレビを見たり…。
普通の暮らしを大ちゃんとしました。

こうして、悲しさと現実が身に染みてきて、滑稽な
日常生活をおくらざるを得ないんだと認識しました。
いつまでも悲しみに浸る事ができない、でも、時々悲しい、という暮らしぶりに早くもなりました。

今朝は晴れて鳥がたくさんいてないています。
大ちゃんの横でよしおが鳥を真剣に見ています。

生きているって素晴らしい。
限りある生だから美しい。
だからできるだけ、自分のできる範囲で私の
回りで生きている連中を慈しんでいこうと、
思いました。

春ですね
春を楽しんでください。私もできる限り春を
猫達、バラ達と楽しみます。


眠っているようにしか見えません。
Kさん、お花をありがとうございました。
【 2015/04/06 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

突然のお別れで、驚いています

こんばんは、ヨッチーです

今日の16時前に大ちゃんが突然死んでしまいました。

仕事から帰宅したらあちこちにアビーが吐いた後があり、
まず、汚物処理をしないと、やれやれ・・・。
大ちゃんはお腹がすいた、とキッチンの上に座っていました。

アビーはあちこちに吐いていました。
あちこちを拭きながらそのうち、台所でドタッ!という音がしたので
大ちゃんがキッチンから降りたんだと思いましたが、音が変でした。
着地に失敗したような音?あれ?っと思ったら、うめき声がしまいた。

慌ててキッチンに行ったら、大ちゃんが目を見開いて、横に倒れて
おりました。呼吸も変で、瞳孔も開いている。骨折したか?と思った
のですが、違う、これは、何度も見ましたが、意識がほぼない顔。
だめなの?と本当にどうしてよいかわからず、「大ちゃん、大ちゃん」
と何度も叫びました。

そのうち、ひゅうっという呼吸とゴロゴロと喉を鳴らしました。
一瞬、意識がもどった?と期待したのですが、そのあと呼吸が止まりました。

なんども名前を呼んで叫んだのですが、戻ってきませんでした。

今まで猫を亡くした時は長い闘病で、介護と看護で疲れて疲れて
猫も私もグッタリ、もう今日は最後かも?という心の準備をしてきての
臨終でした。最期の瞬間もそばにいて、見送れたのですが、今回のように
見ていない一瞬で死なれると、もうどう対応していいのか?

猫友達にメールしたり、明日会う予定の友達に電話したり、冷静な自分と
混乱している自分。
もう駄目だ、とわかったら、毛布の上にペットシーツを敷いて、口とおしりに
ティッシュを当てて、ご飯を欲しがっているほかの猫にご飯をあげたり
掃除を始めたり・・・。

掃除が終わったら大ちゃんの身体を拭いてあげて、夫が帰るまでは
保冷剤をあてないでおこう、とか考えながら、ごはんをあげられなかったことを
すごく後悔して、泣いたり、アンの下の世話をしたりと、ぐちゃぐちゃだなぁと
思ったり・・・。

突然死なれたことがないので、文章にして大ちゃんの死を認識しています。
今は寝ているような顔をしている大ちゃん。本当に寝ているようです。

今日は仕事だったので、大ちゃんがどんなふうに過ごしていたのかわからず
余計辛いです。本当に何の前兆もなかったので、原因を考えてしまいます。
心筋梗塞か、脳こうそくか?
穏やかに過ごしたのか?

きりがないのでやめます。

多分しばらく更新しないと思います。自分でちゃんと向き合わないとペットロスに
なりそうです。大ちゃんはとてもかわいい穏やかな猫でした。アビーや笙子、鈴は
大ちゃんが大好きでした。17歳になったばかりでした。たぶんいい猫生だったと
思います。

アンの世話もあり、アビーは5年前から食道巨大症で、しょっちゅう吐いています。
今日もアビーの調子が悪かったので、アビーを優先しました。
バラも忙しい季節になり、私は何かの世話をしないといけないポジションです。
だから少ししたら復活しますので、(明日かもしれないし)、ちょっとだけお待ちください。

大ちゃんと自撮り_R
大ちゃんと自撮りしたなぁ
【 2015/04/04 】 | TB(0) | CM(6)

さっぱりしたよしおのおでこ

おはようございます、ヨッチーです

どんより、ひんやりの朝です。
今朝はこれからパートにいきます。雨もポツポツ
降ってきたよ。バラには何もしていません。

夫により、さっぱりしたよしおのおでこをご覧ください。



白い点々は桜の花びらです。立ち入れないくらい鉢を並べてくれました。夕方に帰宅したら、道を作らないと(-_-;)

そして、ヨッチーバラ(レッドクィーン)、元気だ!葉っぱも分厚く乾燥も強風も気にしない♪
オススメします。



この春私が一番期待している新人。プリPJルドゥーテちゃん


頑張ってますね。意外と丈夫かも?

ベランダにずっと住んでいるクレマチスが、こんなに
伸びています。毎日気がつくと、ネットにツルをひっかけています。今年は成長が早い。
蕾もあるよ。





お天気悪くて園芸しづらい週末ですが、こんなときは初夏の花について計画をたてます!この夏はサフィニアをたくさん植えたいなぁ♪

では、よい週末を。
私は仕事に行ってくるね~(*^^*)
【 2015/04/04 】 バラ | TB(0) | CM(0)

帰ってみたら…

ただいま、ヨッチーです

動物病院から帰宅しました。
摘便で、スッキリのよしおと、経過良好のアン。
道中、桜吹雪を満喫しながら気分よく帰宅。

庭に出てみると、夫が草むしりをしていると
威張っています。よく見ると、ムスカリやハナニラ
などが一切なくなっていました。

バカやろ、あれは園芸品種だと何度も言ったじゃないか!
毎年毎年春のカワイイ花を抜き去るバカ夫!
そして、まだらに残る雑草。

やるだけ良いじゃないか~というアナタ!
何度も教えても覚えない、頼んでないのに突然やりだす、草むしりのあと生えてくるのは雑草ばかり。

もう本当にイヤになるよ。
夫の草の分け方は、植木鉢に入っていたら雑草ではない、庭から直接生えているのは雑草、だそうです
ガックリorz

【 2015/04/03 】 季節の花 | TB(0) | CM(4)

アンとよしお、病院

こんにちは、ヨッチーです

今日は午前中、アンとよしおが病院なので、朝からバタバタして、バラのお世話はしてません。
風が強くて湿度が高いから病気がでそうだなぁ。

午後から仕事だし、明日も仕事だからたいしたお世話ができないなぁ。

がんばれ、バラ達!自力で悪天候を乗りきってくれ!



車の中のよしお、すごく不機嫌。
家を出る前に病気が怖くて、漏らしました( ̄▽ ̄;)




これはアン
無言の抵抗中…

では、またね~。
【 2015/04/03 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

晴れた~ 除菌した~

おはようございます、ヨッチーです
これから出勤です~
昨日雨が降ったから朝から除菌しました。

良い天気だね♪
青空に満開の桜!



そして、かっこよくよしおの写真が撮れた!

【 2015/04/02 】 未分類 | TB(0) | CM(2)