061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2016年07月 】 

ご無沙汰しています!

こんばんは、ヨッチーです

本当にご無沙汰しています。
7月2日に人と猫が先に新居に引越しました。
そして、16日に完全に引越しました。

もう毎日ひっちゃかめっちゃかで、毎日何を
しているのかわからないくらい、ぐちゃぐちゃです。

荷物が来るまでの2週間は仕事帰りにアパートに
寄って、荷物の整理や片づけ、この頃は暑くて
熱中症で倒れる寸前でした。

猫たちは新居に1日で慣れました。
どうやら、新居のレイアウトが以前に住んでいた
マンションに似ているようでマンションに戻った錯覚を
したようです。
とても嬉しそうな反応をしていました。

設計士さんが極端に違う部屋のレイアウトは
住んでいても慣れないだろうからと似せてくれました。
ありがたかったです。

ブログも書こう書こうと、PCを開けるのですが、そのまま
寝てしまったり、何を書いているのかわからなくなったりと
ひどいもので、なんども削除削除の日々です。

見に来てくれた皆様には本当に申し訳なく思います。
とにかく、今日から少しずつ始めたいと思います。

タイトルも少し変えました。
新居は元は山なので、高台にあります。
西側が開けて、眼下に江戸川に向かって続く街並みが
良く見えます。

夕焼けが美しいのですが、西日がきついうえに、風が
とても強いです。
バラ的には厳しい環境になるでしょう。

バラはまだ「ゆうきの園芸ショップさん」に預かって
いただいています。夏を農場でのりきってもらい、
9月過ぎたら戻してもらおうと思っています。

きっとこの秋は素晴らしい花が咲くでしょう。
私が世話をしていないから、すっごいきれいに咲くよ!

それから、ご心配をおかけした鈴ですが、今は元気です。
高額のマイタケエキス(人用)を朝晩飲ませています。
来週末病院に連れて行きレントゲンを撮り、進行具合を
診てもらおうと思います。

手術をしなかったので、鈴はとっても猫らしく、素晴らしい
猫生を生きております。


20160718アビーと鈴_R
引っ付いて寝ていたところを撮影していたら
鈴に迷惑、と言われてしまいました


大好きなシーバを食べ、部屋は温度管理されているので、
暑くもなく寒くもなく、景色を楽しみ、鳥を観察し、下を通る
散歩の犬を見て、大好きなアン婆ちゃんとくっついたり、
アビーにくっつかれたり、夜は私の布団で眠ります。

この平穏無事が長く続くように、私は祈るばかりです。


あ、お姑さんが引っ越してきました。
ちょっと気を使う・・・・(^_^;)


今日はこの辺で・・・・。
また忙しい1週間が始まります。
皆様も、お元気でね。
                   


                    20160709よしお_R
                  まだあけてない段ボールでくつろぐよしお
