071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょっと…

こんにちは、ヨッチーです。


ここは、やちよ道の駅…
で、昼を食べています。

一昨日実家の母が脳梗塞で救急搬送されました。
何度か書きましたが、75歳の今でもバレーボールを楽しむパワフル婆さんです。

バレーボールの試合に出掛けた先で、倒れたので、入院先が実家から1時間半、私の家から2時間…。
仕事が終わり、病院に向かう途中です。

バレーボールチームのメンバーが気づいて早い対応をしてくれましたので、軽い脳梗塞で、済みました。

ろれつが少し変なのですが、手足大丈夫です。
ろれつが変でも、病室でしゃべり倒しているのです。
看護士さん、お医者さんの言うことをきかず、
傍若無人ぶりを病院でも発揮して、看護士さんが
こまってます。

実家にも猫が1匹います。
大量の植木、そして、ゴミ屋敷…

私は保険営業なので、サラリーマンより時間が自由にできますが、朝、夕のタイムカードはあるので、少し早めに帰してもらい、こ母の所に行き、そのあと実家の猫にご飯をあげて、
ゴミ屋敷を片づけております。

退院したあとゴミにつまづいて、転倒!なんて
あるからね〰

自宅に帰るのが10時半くらいでそこから、掃除、猫の世話、ご飯等々、しばらくこんな生活です。

ブログも更に更新できなくなるかもしれません。
でも、ちょっと愚痴りたいから、どこかでは簡単更新かな?

母は2週間くらい入院です。
2週間後に元気に自活出来るくらいになって
くれないかな。

今年は色々慌ただしいです。

ああー、よこたんさん、コメントくださったのに
すみません。お返事必ずするからね。
待っててね



よしおの可愛い顔が撮れました
スポンサーサイト
【 2016/08/20 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(5)

ドアつながりで・・・

こんばんは、ヨッチーです

保険会社の夏休みが意外と長くて、ちょっとうれしいです。
10日~16日まで休みなので、あと2日・・・。
諸先輩方は夏休みも働いているのかしら?とちょっと
不安ですが、自分的には限界なので、しっかり休んでいます。

今日はドアつながりで、2階私たちの住居部分入り口のドアの
取っ手をご紹介します。

ありがちですが、

黒猫です


20160815ドアの取っ手_R


20160815ロフトに行きたいよしお_R

よしおはドアからでて、ロフトに行きたいのです。
最近、ロフトに探検に出てから頻繁に出せ出せ、と要求します。
ロフトから転落したら困るので、1日1回私の監視下で、遊ばせます。

取っ手のサンプルを見た時に、2階の入り口はこれ!って
ソッコー決めました。お姑さんは苦笑・・・。
少し価格が上がってしまうので・・・・。

ちなみに、2枚目の写真にリビングの壁紙が少し写っています。
よくわからないですよね~。
壁紙だけの写真を前に撮ったので・・・。


20160630リビングの壁紙_R
リビングの壁紙

地は薄いブルーで柄がバラの花束。
茶色の板を貼ってあるように見えますが、ペットが引っ掻いても
意外と丈夫な壁紙です。腰壁風です^m^
おしゃれでしょう?

各部屋壁紙は凝ってしまったので、現場監督さんが予備で
壁紙を取っておいてくれています。ひっかいたり、破いたり
しても補修できるように。

取っ手の話が、壁紙になってしまいました。
脱線ばっかだね~。

明日は夫と二人で家の周りに砂利を敷きます。
またその話は今度・・・。
では、またね~ヽ(^。^)ノ
【 2016/08/15 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(3)

玄関のリースを作りました

こんばんは、ヨッチーです

前回のブログは自分でもびっくりでした。
何がって?

知らない間に更新していたの。
文章を書いた後、文字に色を付けたり、写真を添付しなきゃ・・・と
思っていたのですが、とてもとても眠くて、これは無理だぁ・・・、
保存して明日だ・・・と、保存したんですが、どうやらそのまま
更新してしまいました。

眠いながらも2度くらい文面を確認したので、多分内容は変じゃないと
思うのですが、本人的には赤面状態でした。

世の中の皆様は忙しくてもなんとかブログを更新しているのに
私はなんでできないんだ?と猛省しております。
きっと決めた時間にブログをかいているんだろうなぁと
結論づけました。

ん~、朝更新できないかなぁ・・・。(今は夜中ですがね)
また試験を受けるので、朝勉強したいから、その延長でできないか
チャレンジしたいと思います。
朝のほうが、前向きのキラキラの文面になりそうよね。

写真が溜まっています。
お家も公開したいのですが、片付いていないので
あんまり載せられません。

とりあえず大丈夫そうなのを・・・。


20160715猫棚探検01_R
猫の物を収納する棚に飛び乗ったよしお


20160715猫棚探検02_R
方向転換したところ

20160715猫棚探検03_R
隣の棚でくつろぐ笙子
5個の骨壺は歴代の猫たち


20160804朝のよしお_R
朝、目が覚めると目の前によしおが・・
その向こうは荷物と一緒に寝る夫



玄関扉にリースを飾れるようにフックを付けてもらいました。
お姑さんが玄関にリースを飾らないのか?と夫に質問した
ようです。
お姑さんは意外とかわいい物好きで、新たな発見です。

さっそく、ジョイフル本田守谷店で、造花を買ってその日のうちに
リースを作りました。(製造工程はとばしました)


20160809玄関リース01_R
玄関扉は白です

20160809玄関リース02_R
急いで作ったので形がいびつです
バラがないので、造花のバラでガマンですね


風が強いから、しっかり止めたつもりでしたが、2日後、
花の一部が空地に飛んでいました。
「空地にバラが咲いていたよ」とお姑さんの冗談
ありゃ、すみません・・・。

お盆休みになったので、昼寝をしたり、オリンピックをみたり
片付けたり、ご飯を作ったり、普通の生活を送っています。

休み明けたら、社会復帰が大変そうです・・・。
【 2016/08/13 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(3)

かたづかな~い

こんばんは、ヨッチーです

ブログを書かないことが習慣化していまい、やばいです
いつも心の中で更新・・・。
今日はちゃんとやるぞー。

週末仕事が入ることが多いので、いつも休んだ気がしません。
なかなか片付かず、段ボールの山でよしおが遊んでいます。

ココ、風がホントに強いです。
洗濯物が吹っ飛んでいかないようにしないと、大変。
そして暑くなったので、西日がきつい~。
ギラギラの太陽が憎いわ。

鈴は元気です。
マイタケがきいたのでしょう。余命宣告されてから1か月後の
先週、病院でレントゲンを撮ったら、肺に転移しているガンは
殆ど大きくなっていません。
先生もびっくりです。

今日、乳がんのほうを触ったら、出っ張ってきました。
これはきかないのかなぁ。

奇跡がもう少し続きますように。

毎日眠くてブログが更新できなくてごめんなさい。
【 2016/08/07 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(4)