041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休、終わっちゃう~~~~

こんばんは、ヨッチーです

6日土曜は朝から友達と会い、何時間かしら?
ええと、5時間?モーニングを食べながら延々とおしゃべりして
ランチタイムになっちゃったから、場所を変えてお茶をして・・・。

夫なら「何をそんなに話すことがあるんだい?」と不思議がるでしょう。
いろんな、ありとあらゆることを話すのよ。
時間が足りないの。5時間では・・・・。

楽しい一日でした。

今日6日に咲いたバラ

20170506アンブリッジローズ_R
アンブリッジローズ

アンブリッジローズ

作出 イギリス(オースチン社)
作出年 1990年
四季咲き
強香(ミルラ香)
木立性
カップ咲

この写真だとカップ咲に見えないんですが、きっともうすぐ
カップ咲になるに違いない。
本当に可愛い色と良い香り、丈夫でまっすぐな樹形で
鉢バラにぴったりよ。
ミルラ香は好き嫌いがあるので、ミルラ香大丈夫な方は
絶対持つべきだわ。


20170506ル・ブラン01_R
ル・ブラン

ル・ブラン

作出 日本(河本バラ園)
作出年
四季咲き
強香(私は爽やかな香りだと思う)
丸弁咲き

白くて薄いヒラヒラの花びら、まるでオスカルが
来ていたブラウスのような・・・・。
まぁ、育てやすいかな?
でも、黒星病もつきやすいかな。

でもこの可憐さはさすが、日本人が作ったバラよ。
繊細だわ~

20170506ル・ブラン02_R


昨晩は、あまりに眠くてここでストップしました。

ああ~、ゴールデンウィーク終わっちゃう~~~~~~
しくしく(T_T)

本日日曜に咲いたバラは

20170507国色天香_R
国色天香(クオステンシャン)


国色天香(クオステンシャン)

系統 チャイナ 
作出は調べたけど出てこなかった
強香
四季咲き
濃い赤

このバラはすごく香りが良いです。確かおととしも
ブログで国色天香の意味はお伝えしたのですが
「国で一番の美人」だそうです。
とにかく良く咲きます。樹形は横に広がりますが
枝がしなやかなので、細い紐で縛っても言うことを聞いてくれます。
トゲはちゃんとあるけど、このバラはおすすめだな!
しなやかな細い枝に、大きめの真っ赤な花がついて
切花として、ほかの植物とアレンジしても良い感じだと思う。

昨日咲いたアンブリッジローズが素敵になりました。

20170507アンブリッジローズ02_R

20170507アンブリッジローズ01_R
素敵なお顔よね~

沢山蕾を持っているので楽しみです。

そして、この春の一番感動は、やっぱりこの方

20170507ラ・レーヌビクトリア02_R
ラ・レーヌビクトリア

朝見るたびに1個ずつ咲いている花が増えています。
なんだかうれしくて、写真撮りまくり。

20170507ラ・レーヌビクトリア01_R
まだまだ、続くラ・レーヌビクトリアの行進!
欲しかったバラなだけに、しつこくのせちゃうからね



20170506エターナル01_R
これは、エターナルです

エターナルについては、また今度。
え?今度っていつ?そうね~、がんばるね。
連休もおしまい。ブログも毎日更新できなくなります。
明日から、また鬼のように働かないと。

20170507アビー_R
またね~
日向で昼寝するアビー
眩しいからこうやって顔を覆うらしい。


仕事行きたくないよ~~~~~~~~(>_<)


