071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スマイール!

バラが咲いた!

20140916パット・オースチン、ホットココア02_R
パット・オースチン(左)とホットココア

1輪でも咲くと私はすごくうれしい!

私がうれしいと、やつらもうれしいらしい・・・

20140916よしおと大_R
よしお(手前)と大ちゃん
よしお:ママが機嫌がいいとご飯も大盛りだね
大ちゃん:家庭内が平和になる~



パット・オースチンはとっても軽い剪定をしたので、
もう蕾が4個ついています。
先に1つ咲いちゃいました。秋のお顔です。
ホットココアはパッカン咲きなので、夏のお顔。

1つのコップに秋と夏の混在・・・。
ゆく夏を惜しみ、来る秋に期待を込め・・・
ニンマリと笑う・・・。

(暑かったから全然惜しんでないけどね)

スポンサーサイト
【 2014/09/18 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(4)
そーですとも
そーですとも
咲いてくれると ちょーうれしいですね。
自分がお世話してるバラさんだから 愛がいっぱいだから
ひとしお デスね。
 
セレモに勤めてる知人が時々バラをくれるんです。
それはそれは
整っていて見た目にもステキなんですが 味わいがないってゆーか無機質な感じってゆーか

いっぱいもらっておいて文句を言ってるあたしです。
やっぱりお世話したバラさんが一番いいです。味わいがありますもん。
うちはハゲツルにしちゃったから 秋は気がむいたら咲いてね って感じです。
ところで
よしお君と大ちゃん そっくり!
見間違えてしまいそーです。
あたしは相変わらず毎朝ベッカムにどっか~~~んって胸のあたりに乗られて息苦しさで目覚めてます。あぁ~
【 2014/09/19 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
バラが耐えませんね。いつも誰かが咲いてくれていてくれるのですね^^
ぴいひょろは夏になるとガーデニングのモチベーションが
ぐぐっと下がるのですが、また涼しくなって植物達も元気を取り戻す頃
植え替えがんばろっと火がつきます。でもまたまた真冬になるとぐぐっと
下がって、春になり新芽が出だしす頃やる気が戻ってきます!
今は夏があけてみんなボロボロと言った感じですがまた元気になってくれると
植物て強いな〜と思うのです。ヨッチーさん涙が出て来るなんて
とてもお優しい人なんだなぁと思いました^^ また自然にモチベーションが
戻って来ると思うのでお気をおとさずにですよ^^
わっっ、よしおちゃんと大ちゃんそっくり!!「どっちだ?」と突然問題だされたら
まだわからないかも^^ 二人は兄弟ですか?
【 2014/09/21 】 編集
こんばんは、よこたんさん!
切花として作られたバラは素晴らしく整っていますよね~。
あの姿にするためにどれだけ、農家さんは苦労しているのかしら?
生産者様には悪いけど、自宅のバラはすごくかわいいの。
虫が食おうが、ボーリングしようが、けなげですよね!

バラを育てるようになって、切花を買わなくなりました。
もう少し我慢すれば、庭でバラが咲く・・・と思うと、手が
出なくなりました。でも、ぜひと言われたらバラの花束を
もらうのはOKです^m^

大ちゃんとよしおは写真で見ると似てますね。
でも大ちゃんはおじいちゃんなので、頬がコケちゃいました。
正面からみると、丸く見えますね。大ちゃんの若いころの写真は
よしおにそっくりです。よしおも歳をとったら大ちゃんみたいに
なるのかしら?

いつもコメントありがとうございます!
涼しくなりましたから風邪などひかないでね~


【 2014/09/21 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん!
私も夏や真冬のモチベーションは下がりまくりです(^_^;)
特に夏はダメです。嫌いなものが沢山庭にいて、出るのも
嫌です~!!

バラってお金かかるじゃないですか。あんなに金かけて
そろえたバラを面倒見るのが嫌になるなんて、なんて自分は
ダメなんだ、とか、世話が足りないのに頑張って咲いている
バラはえらいとか、思うと悲しくなったんですね。

今は少しかまってあげているので少しずつバラも復活して
きました。枝しかないところに葉が出てきて、バラらしく
なると、またやる気がでます!(自分自身がわけわからん)

大ちゃんとよしおは赤の他人です。
大ちゃんは16歳のキジトラおじいさん。
よしおはキジトラ柄ですが、アメショーなんです。

大ちゃんはとても優しい性格で、アビー、笙子、鈴から
モテモテです。よしおはおじいさんに対して生意気な
態度をとりますが、大ちゃんは大目に見てくれています。
たまに、生意気が過ぎると指導を受けています。

いつもお優しいコメントありがとうございます。
気温が下がってきたので、ぴいひょろさんもほっちゃんも
体調には気を付けてくださいね!


【 2014/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL