0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パット・オースチンとボレロ

こんばんは、ヨッチーです

先週の月曜に抜歯したらほぼ1週間、顔の右半分が
おたふく状態でした。どこを触っても痛い・・。
子供のころから歯医者さんがダメで、大人になっても
ダメで・・・。放置したらもっと痛い目にあって・・・。
やっと歯医者さんに行きました。
現在口の中を工事中!「お騒がせいたします」って
状態です。


顔が痛いので、バラの世話も水やりのみの1週間・・。
またパット・オースチンが咲きました。
2週間したら咲くかな?なんて思っていたのに
本当に咲きたがり屋さん♪


20140922パット・オースチン03_R


20140922パット・オースチン01_R
さっそく切っておうちへ

なんとなく夏っぽい顔ですね
ところが、翌朝はかわいいカップ咲に・・・。


20140924パット・オースチン01_R

さて、今朝はボレロが開きました。

20140928ボレロ03_R
葉がスカスカですが、咲いたわ・・・
いい香りです


20140928ボレロ02_R

20140928ボレロ01_R

スリップスがうじゃうじゃいました!
薬剤散布しないと・・・。
スリップスのせいで花びらが痛んでいます
いい香りでしたが、さっそく食器洗い洗剤を入れたボールで
花を洗っちゃいました。香りはそのあと復活しましたが
やはり薄くなります。

すこーしずつ蕾が大きくなっています。
蕾を狙っていろんな虫が来ています。その虫を捕りに
スズメバチも来ています。春より怖い秋の庭!
皆さんもお気をつけて!!
【 2014/09/28 】 バラ | TB(0) | CM(4)
魔法みたい!
ヨッチーさん、こんにちは(^∇^)
パット様!すごいですね✨✨
一度開いてから、あんな可愛いコロコロになるなんて✨✨( 〃▽〃)
いいなぁ、コロッコロもっと見たいです♡
ヨッチーさん、虫歯ですか?
歯は痛いですよね~💦
早く工事を終わらせて、リニューアル完了しますように(>人<;)
お大事にしてくださいね♪
【 2014/10/03 】 編集
2,3日油断
してたらやられてしまったぁ。
パルヒュメさんのちっちゃい蕾が喰われて  います。
アンジェラの葉っぱに黒い うんこが    ついてます。
じーーーーと見たら
わおぉ~
ホソオビとチュウレンジのベィビーどもが・・・・
出勤前で時間がない。
ベィビーなのでよく見えない。
しかたない  ね。
ホソオビおよびチュウレンジどもを指でつまんで手のひらでおもいっきり
スリスリスリ・・・・・逝ってしまった。
チュウレンジどもは葉っぱにびっしり     実にキモイ

そー言えば
ヨッチーさんはブログのラストに春より怖い秋の庭
お気をつけて
って
注意喚起してくれてありました  ね。
ヨッチーさんちの可愛いバラさんたちを見て気分チェンジします。
【 2014/10/03 】 編集
いらっしゃいませ!ちぃさん
こんばんは!ちぃさん!
お元気ですか?

ミセスパットは夜になると少し花が閉じる?って思いましたが、観察を続けた結果、花がしぼみはじめていたんですね。
花持ちが悪いんです。
ミセスパットの長所は色と形。あっという間に花が終わります。うちだけ?

コロコロたくさんみたいですね!
コロコロに飢えています~。

虫歯を放置しても何もいいことないよ、と私が身をもって証明いたします。怖くても歯医者さんはいきましょう。
金と時間がかかるよー!

当分歯医者さんとご縁が続きそうです(^^;)))

お忙しいのにコメントありがとうございます!
【 2014/10/03 】 編集
こんばんは、よこたんさん
秋の庭は、恐ろしい( ̄□||||!!

夏を乗り越えた虫達が、一斉に産卵、幼虫がうじゃうじゃ。もー!あんた誰?状態です。

気を付けないと、蕾なんて一晩でダメに…。
よく見ないと連中は見つからないですよね?
まだまだ諦めないで!
秋は始まったばかりよ!

いま心配なのは台風ですね。
強風に飛ばされて何が来るの?

よこたんさんも台風後は、よく葉をみてね。
飛ばされてきた毛虫とかいるときがありますよ!

気温差が激しいので、体調気をつけてね~(* ̄∇ ̄)ノ


【 2014/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



