071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

10月5日にちようび よしお

こんばんは、よしおだよ

今朝から雨だ~。
雨の日は眠いんだよ。知ってる?
ママも眠いらしい。昼間はみんなで昼寝したよ。

ところで、ぼくはいいことがあったんだ。
昨日の朝早くに、久しぶりにじぶんでうんちをしたんだよ!
あ~、スッキリ!

ぼくの骨盤って骨が生まれつき変形しているから
うんちが出ないんだよ。ママたちに引き取られてから
ずっと病院でうんちを取ってもらっているんだけど
たまに、自分でできるんだ。えっへん!

そんなときは、40センチくらいの長さなんだよ。
すごいでしょう?1週間分だもんね。
大好きなM先生にあえないのはさびしいけど、病院に
行かないのはうれしいよ。


20141005猫のごはん_R
お腹がすっきりだと、ご飯がおいしいよ。
左から大ちゃん、よしお、鈴


話は変わるけど、うちには不思議な箱があるんだ。
その箱はね、だんだん小さくなるんだよ。


2011のよしお01_R

2011のよしお02_R
2011年6月1日 よしお

上の写真見て、ぼくが生まれて半年ぐらいの時だよ。
ぼくね、ティッシュの箱に入るのが大好きなの。
このときはね、おしりをもぞもぞして、ダッシュ!で箱を
すり抜けられたの。


20140923よしお08_R
2011年9月18日 よしお

そのあと、3か月もしたら箱が小さくなり始めたんだ。

20140923よしお07_R
2014年9月23日 よしお

今はね、箱をママに切ってもらわないと入れないの。
いじわるな箱だよね。


20140923よしお06_R
2014年9月23日 よしお

ママはぼくが大きくなったからって言うけど、違うよ。
しょうひぜいってやつが上がっているから、箱が小さくなるんだ。
だってさ、ママは最近高いからって箱のティッシュ買ってこないよ。
ビニール袋に入ったティッシュなんて、ぼくには用がないよ。


20140923よしお02_R

あーあ、でっかい箱のティッシュないかなあ・・・

またそのうち日記を書くから、それまでみんな元気でね
ばいばい


20140923よしお01_R
げんきでね~
【 2014/10/05 】 よしおの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL