071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

会いたかった~会いたかった~会いたかった~、イェイ!

こんにちは。ヨッチーです。

夏場の管理の総括をせねば、と思っていたら会いたかったあのバラに会えました。

君の名は「ジ・アレンウィック・ローズ」
君は一番花のあと、ハダニにやられまくられた。


7月19日の君。

夏の間ずっと枝ばかりで過ごした君が9月終わりに小さなつぼみをつけました。
実は蕾が開くまで気づかなかったのごめんなさい。

そして、昨日の朝、君は…




うひゃー、ご無沙汰!カワイイ

雨が降るというので、切りました。

翌朝…


え?もう終わり?
仕方ないか~。仕事に行くね。ありがとう、と
出掛けて夕方帰宅すると…



お帰り~、と迎えてくれました。
最初とだいぶ違う君、うつむきすぎ。
下から覗くと、


ごきげんよう♪

ジ・アレンウィック・ローズはお茶目でした。
蕾があと1つあるので、あと1回楽しめそうです。
香りもいわゆるバラの甘い香りです。

会いたかった君に会えて良かった~!
【 2014/10/21 】 バラ | TB(0) | CM(4)
エッグが(n*´ω`*n) 💖
ヨッチーさん、こんばんは(^∇^)
先日は色々ありがとうございました♡

ジアレンウィックローズ様!
エッグが見れるなんて~♪←エッグフェチ♡

バラの香りなんですね~!
スゥハゥしたいです✨✨

ヨッチー庭はバラ満開ですかね(*´ー`*)
うちは秋バラあまり咲かずに終わりそうです(;ヮ;)

今蕾が少しあるんですが、寒くて開かなかったりしそう…。と危惧してます(lll´+д+)っ

またアップ楽しみにしてますね~♡

【 2014/10/22 】 編集
ここんばんは、ちぃさん!
ちぃさん、こちらこそ、色々教えていただいてありがとうございました。

エッグフェチですか?私もです\(^o^)/
カワイイですよね♪
あの卵の中に更に花びらがギッシリなんでしょうね~。
剥きたくなるのを我慢しています。どんな風に折り畳んで花びらが格納されているんでしょうね。

ヨッチー庭は、寂しいです。
蕾が少しありますが、一斉には咲かず、ぽろん、と一輪ずつ咲いてくれます。満開は無理みたい。
寒くなったから、ボーリングして終わりそうです(T^T)

週末が少し暖かいみたいで期待してます。
咲くといいですね。

お忙しいのにコメントありがとうございました((o(^∇^)o))
【 2014/10/23 】 編集
おみごとぉ~
すばらしー すってんてんデスネ。
うちもハゲましたが・・・・・・ヨッチーさんちが勝ちました。
それからの巻き返し 感動ものデスネ。v-10
これこれ この 生命力ってゆーか 粘り強さってゆーか 健気さってゆーか
うんもう~  バラさん大好きぃ~
とてもきれーです。 色もだいすきぃ

うちは新苗の宴さんがガンバッテでっかい赤い花を2つ咲かせてくれました。
赤くて深みのあるベルベットのような花びら
パーティドレスにして着てみたい。

今はパルフュメさんが3~4個咲いてくれていて香りが漂っています。
蕾のとき虫に食われたけど咲いてくれてます。
 いいですねぇ~~~~。
6鉢めは香り重視  き~めたっと
【 2014/10/23 】 編集
ありがとうございます、よこたんさん
すってんてんからの復活をお褒めいただき、ありがとうございます。秋の花は諦めていたんですが、咲いてくれて感無量です。って夏の管理をしっかりしてよ、といわれている感じですf(^^;

よこたんさんのバラも秋バラ祭りですね。
見たいなぁ~、ブログやらないの?

6鉢目は香り重視ですね?
うちにあるバラで香りの強いバラは、アンブリッジローズ、ローズ・ポンパドール、ジュード・ジ・オブスキュアです。丈夫さでいったら、やはりデルバールのポンパちゃんですね。
やはり、丸裸から今は葉がたくさんついていますよ。
秋バラの咲いているばら園に行ってきて香りを確かめるのもいいですね!

いつもコメントありがとうございます((o(^∇^)o))
【 2014/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL