091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年をお迎えくださいませ~

こんにちは、ヨッチーです

この忙しい年末に私は食あたりでえらい目にあいました。
今日やっと、起きることができました。
買い物も行けず、大掃除もやらず、ひどいもんです。

なんとかブログは年内にアップしなきゃと今必至!

さて、蕾のナエマ3姉妹ですがお二人が残念なことに
だめでした。蕾をよく見たら、花びらが土台から離れてしまい
このまま枯れるのがわかりました。
開きそうな蕾もよく見ると中が黒くなってしまい、これも断念。

ナエマつぼみ_R
はなびらが額からはなれていませんか?
ナエマ分解_R
残念ですが、はなびらを1枚ずつはがして、おわかれしました

そして、外のアンブリッジローズ、ジャストジョーイ、ジェネラシオン・ジャルダン
の蕾をいよいよ切りました。このままだともう咲かないと思ったので…。
そして一人残ったナエマちゃんと一緒のコップに挿しました。
これが、私が寝込む前の状況です。
つぼみ1_R

つぼみ2_R

そして、2日半のた打ち回り気が付くと、アンブリッジローズが開いたのです!
「がんばって」と応援されているようでした(p_-)
しゅうごう_R

あんぶりっじ2_R
アンブリッジローズが開いたの!
あのミルラ香がして、うれしかった!


ほかの蕾もちょっとゆるんだようです。
お正月休みの間にさくかな?

皆様にとっては今年はどんな年でしたかでしょうか?
今年は長いこと一緒だった猫のハナちゃんとのお別れ、バラとの暮らし、
ブログを始める…といろいろあった年でした。

ふとんよしお_R
よしお
寒くて布団にくるまって、ストーブの前でぬくぬく



新しい年が穏やかで、平穏無事な年でありますように。
皆様が健康で、笑顔の絶えない良い年でありますように。
よいお年を!!
【 2013/12/31 】 バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



