071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

特別好きなバラ~イヴ・ピアッチェ~

こんばんは、ヨッチーです

よしおのお目目事件ですっかりバタバタで、大好きなイヴ・ピアッチェを
ご紹介するのを忘れていました。

バラはどの花も好きですが、中には特別ちゃんがいらっしゃいます。
アンブリッジ・ローズ、ポンパドール、ナエマ、パット・オースチン、そして
イヴ・ピアッチェです。

イヴ・ピアッチェは開くのに時間がかかると思います。
春は蕾のままブラインドしちゃって、結局1輪しか咲きませんでした。

秋はどうかしら?と期待していたんですが、黒星にやられてボロボロ・・・。
しかし蕾をつけたのです。その時はとてもうれしかったのですが、また
ブラインドかも?となるべく見ないようにしてきました。

気が付くと10月も半ばを過ぎ・・・

20141020イブ・ピアッチェ_R
10月20日のイヴ・ピアッチェ 花首に黒星が(T_T)

額が下がってきたのですが、ここからが長いイヴ・ピアッチェ・・・。
黒星も付いちゃってるから、もげちゃうかも・・・と期待せずに、しかし
心の底から「がんばれ!」と応援

20141024イブ・ピアッチェ_R
10月24日 ほとんど変化なし!

気温が低くなったので、より一層ゆっくりなイヴ・ピアッチェ・・・。
やばい?やばい?と自問自答・・・。

20141028イブ・ピアッチェ_R
10月28日 額が全部下りる

この時点でいい香りがします。夜の気温が低くなってきたので
これ以上庭に置いていたら、開かないかも?とベランダに移動しました。
ベランダは、夏の日差しをよけるいわゆるカフェ・カーテンを設置して
あります。夜はこれをカーテンのようにたらすと、冷気を防げます。

そして、翌朝・・・!!!

20141029イブ・ピアッチェ_R
10月29日 ひ、開いたわ・・・・!
すごーくいい香りがします!!!!!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


20141030イブ・ピアッチェ_R
10月30日 会いたかったの~、イヴ・ピアッチェ・・・。
どれだけ会いたかったかわかる?
ああ~、いい香り


20141031イブ・ピアッチェ01_R
10月31日 これが、イヴ・ピアッチェ様の真のお姿!
時間のある限り、ベランダで深呼吸をして、眺めて
仕事へ・・・・。休みたかった~!!!!


20141031イブ・ピアッチェ02_R
あ、横顔も撮らなきゃ!

20141031イブ・ピアッチェ03_R
斜め下からも撮らなきゃ!
しつこくてすみません・・・あまりにもうれしくて・・・


そして、これ以上お庭にいても香りが拡散するだけだわ!と
カットしました。一緒に切ったのは、ヨッチーバラ(レッド・クィーン)と
ローズ・オプティミスト

20141031イブ・ピアッチェ04_R
激しい個性のぶつかり合い

無臭の女王(レッド・クィーン)と甘い香りのイヴちゃんの間に
白地にふちがピンクのローズ・オプティミスト、この子が個性の
強いバラの仲を取り持ってくれているんだわ、と自己満足^m^


仕事から帰宅するとお部屋がイヴ・ピアッチェの香りがしました。
イヴ・ピアッチェはこのあと1週間以上咲いていましたよ。
花持ちもよろしいんです。濃いピンクから薄い青みがかった
ピンクにかわり、散っていきました。

あなたのお家にもイヴ・ピアッチェ
【 2014/11/12 】 バラ | TB(0) | CM(4)
キレイなバラとかわいいにゃんこ
こんばんは。来ましたよ。
うちのよしえちゃんのことをヨッシーと呼んでたので、
うわぁv-238!と思いました(^^)

バラ、たくさんすごいですね。キレイ!
そして、にゃんこたち、、、かわいい。
よしおくん、元気になってね。
時々来ますね〜。
【 2014/11/12 】 編集
ようこそ、K&Yさん!
いらっしゃいませ。K&Yさん!

ちょっと恥ずかしいですが、ヘボブログにようこそo(^-^o)(o^-^)o

バラの咲いているときはバラブログ、ネタのないときは猫ブログ、という都合のよさ!
ユルユルで、ダラダラです~。

頑張って更新するから遊びに来てくださいね♪
ご家族のみニャ様によろしくお伝えくださいニャ!
【 2014/11/12 】 編集
イヴ様 最高!
ヨッチー様 こんばんは!

イヴ様、最高のお姿ですね(≧∇≦*)ノ
色も形もイッツゴージャス!
今、画面を見ながら
一生懸命 香りを思いだしてます~

お部屋に飾ると 香りがたまるので
仕事から帰ってきたときも
ふ~っと疲れがとれますよね~♪

↓それにしても、ロイヤルジュビリー様
やっぱり伸びたい人のようですね。
うちは ブチっと短くカットしていますが
「伸びたい…」というつぶやきが
聞こえるときがあるんです…( ̄▽ ̄;)
【 2014/11/14 】 編集
いらっしゃいませ!メアリーさん!
メアリーさん、こんにちはo(^-^o)(o^-^)o

コメントありがとうございます((o(^∇^)o))
メアリーさんのブログにもイヴ様がご紹介されていて
うちのイヴちゃんより、立派だわ~。と、感心しておりました。イヴ様倍増計画は真似っこしたいです。

肥料が足りないのか、黒星のせいなのか、1輪咲いたら、力尽きたのか、残り2個の蕾はボーリングしてました。
なかなか気むずかしい方です。

ロイヤルジュビリー陛下は、伸びたいみたいですね♪
来年は夏剪定を短くしようと思っています。
ひょろっと伸びて先っちょに1つじゃ、寂しいです。

コメント頂き、嬉しかったです。ありがとうございました!
【 2014/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL