041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

よしおの受難は続くよ~すごい薬~

こんばんは、ヨッチーです!

よしおの目は思った以上に悪かった~(T_T)

先週の土曜日にやっと傷が確認できました。
怪我をして10日ぐらいたってやっと確認できたのには理由があります。

猫は瞬膜を自分の意思で出せることが最近分かったそうです。
そうです。よしおは目をみられるのが嫌で、先生が
目を触ると瞬膜を出して傷を隠していました。

20141117094507969.png
病院の待合室で。かなり待ったのですごく不機嫌

かなりハッキリとした傷が確認できました。
エリザベスカラーをして、目薬で治療が定番なのですが、
よしおはエリカラができない。
食べない、飲まない、トイレにいかない、寝ない、
ずっと歩いているので、エリカラをしていません。

経過が良くないので、先生が次に選んだのは、
自己血漿点眼薬。

自己血漿点眼薬?

よしおから採血して遠心分離機で、血漿を取りだし
目薬を作るんです。自己免疫で、傷の回復が早くなる!

摘便、目の検査をして散々いじられた上に喉の血管から採血。
いつもおとなしいよしおが、暴れました。

ダメか?と、思って2回目のチャレンジをしたら
何とか血を採取できました。

そしてできたのがコレ

20141117094719560.png

5CC位の目薬がなんと3,000円!
今月はよしおの治療費ですでに、2万越え!
この目薬で治ってくれ!

2014111709465360c.png
左目がしょぼんとした感じ

ダメな場合は、麻酔をかけて膜を閉じてしまう
そうです!手術じゃん!いくらかかるのよ!

今週も点眼頑張ります!
【 2014/11/17 】 | TB(0) | CM(4)
ヨッチーさん、こんばんわ!
よしおちゃん心配。よしおちゃんも目が調子悪くて
スッキリしないよね。いたくなぁい??
自分の血漿で目薬を作るなんてすごいなぁ。
動物の医療も進歩しているのですね。
手術になると費用もよしおちゃんの事も心配ですよね。
目薬効きますように。

【 2014/11/17 】 編集
ねこ技
もすごい。

医療技もすごい。
両方の事初めて知りました。

ヨッチーさんも一生懸命お世話して
ヨッチーさんと縁があったにゃんこ達は幸せなんだなぁ~って思いました。
にゃんこがくれるやさしさで毎日を頑張れるって言っても過言ではないとあたしは思っています。
よしお君  早くよくなりますように
【 2014/11/18 】 編集
ぴいひょろさん、ありがとうございます
こんばんは、ぴいひょろさん(^O^)

よしお、目はたぶん痛いと思います。
私も獣医さんに聞いたら、痛いと思いますよと
言われました(T_T)

動物医療はとても進歩していると思います。
高度医療も受けられるようになりましたよね。
私がびっくりしたのは、悪性腫瘍に対し
人と同じ免疫療法が受けられることです。

かなりの治療費がかかりますが、本猫の血から
免疫細胞を増殖させて、悪性腫瘍の治療に使う
ことができるんです。

ペットも家族だから人と同じように医療技術を
受けさせたいという、飼い主の希望なんですね。

獣医さんで待っている間、色々な方とお話をして
元気や勇気をいただいています。

いつもコメントありがとうございます。
あわただしくて、ほっちゃんのご尊顔をあまり
拝見しておりません。
ほっちゃんも、寒くなるから風邪に気を付けてね。
【 2014/11/19 】 編集
ありがとうございます、よこたんさん
こんばんは、よこたんさん(^O^)

動物医療技術はすんごいですよ。
先生たちも日夜勉強と治療で、いつ寝てるの?って
思います。

待合室では暇なので、隣の方とついつい猫談義・・・。
なるべく猫の飼い主さんの隣に座っています。
(ワンコだとよしおがこわがるので)

猫たちが私を信頼している顔を見ると、面倒と思っても
やはり世話をしないわけにはいきませんよね。

ベッカム君もよこたんママにベタベタにかわいがられて
大変幸せなニャンコですよね!
これからどんどん寒くなるので、ベッ君もよこたんさんも
風邪にはご注意くださいね。

コメントありがとうございました。




【 2014/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL