091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本年もよろしくお願いいたします

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

               ヨッチー&猫代表よしお

袢纏よしお_R
無理やり着せたので怒ってます!


年末に寝込んだ人は元旦から働く!私は掃除しました(^^ゞ

2日にお友達が来るので、大慌てで見えるところを掃除…。
3日からバラの剪定と植え替えって思っていたのに、どんよりとした
空、冷たい風に負けました。まだまだなヨッチー…。

大先輩方はこのお正月に、張り切って園芸しています。
(自分のブログを更新しないで、人様のブログを読んでばかり)

さて、嬉しいことが!
咲かないだろうと思っていたジャストジョーイさんがここにきて開き始めました。
あら、びっくり!寒かったらから一回り小さいけど。

ジャストジョーイ開きます_R
あんなにかたくなだったのに、急に開き始めた

ジャストジョーイ開きます2_R
私だって、やるときはやるのよ、フフン♪(ジャストジョーイ

10月8日に咲いたときは薄いオレンジでしたが、今日の段階ではオレンジというより
濃いピンク。花びらがひらひらで厚めの花びら。秋は1輪しか咲かなかったから、嬉しい!!

夏のジャストジョーイ_R
10月のジャストジョーイ


31日に体調が戻った私、お花は29日に買ってあったのですが、
年内活けられず、一夜飾りになってしまうので、元旦に活けました。

正月の花3_R
ポトスを入れてあるボックスに、ガーベラとストック

正月の花1_R
ユリと南天?こんなに短くユリを切ってしまうのは私くらい?
だって長いと猫に見つかる


正月の花2_R
スイートピーとガーベラをオアシスにグサグサさす

なんだか、センスのない正月花でした。


今朝はほんとに暗くて寒くてストーブを付けたらこんな感じ
猫が寒いといえば1日中暖房する猫バカな私。

ストーブ集合_R

こんなダラダラなヨッチー宅ですが、今年も温かい目で見守ってください

スポンサーサイト
【 2014/01/04 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(4)
こちらこそ(^○^)今年もよろしくお願いします!
ヨッチーさん!コメントありがとうございます(*^^*)こちらにお返事書かせて頂きますね。

こちらこそ、
本年もよろしくお願いします(^o^)/

体調悪かったんですね(;´д`)
今変な風邪が流行ってるみたいだし…。
よくなられてよかったです!

ナエマお姉さま、残念でしたね~、
春の姿を想像して楽しみにしてます!
ジャルダン様もステキだし♡
花瓶でも咲いてくれるとすごく嬉しいですよね( 〃▽〃)
ホントいろんなバラ様を目にすると理性が崩壊するので危険です(笑)
正月花もステキです!ヨッチーさんはセンスあっていいなぁ(*^^*)

私も年末から今日まで葉をむしった以外はバラ仕事進まずです(;´д`)
今日明日で1鉢くらいは植え替えしたいと思ってるんですけど、無理そう…。

それはそうと鉢底石!
いつもは鉢底石を入れてましたが、今回は調達し忘れたので(というか存在を忘れてました)何もひかないでいいかなぁ~と考えてました(^o^;)
赤玉土でもいいんですね?でも使い古しのクリプトモスがあったら、それをチョイスします!

私も初めての冬作業なので、見よう見まねです~。キャー、ドキドキ~(*≧∀≦*)
【 2014/01/04 】 編集
明けましておめでとうございます
年賀状ありがとうございます。
早速、お邪魔してみました。
かわいくてやさしさいっぱいのブログ  ステキです。
今年もよろしくお願いいたします。

うちのベッカムは動かないで寝てばっかり・・・・・・6キロ越え
推定年齢 8歳  カナ?
休みも今日まで  明日から仕事です。{やりたくない}
時々お邪魔してブログみせて頂いていいですか。



【 2014/01/04 】 編集
いらっしゃい!ちぃさん
ちぃさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。励みになります!

> ナエマお姉さま、残念でしたね~、
そうなんです、もう残念で残念で…。結局蕾を4つダメにしました。
どのバラ様も考えて考えて、お迎えしたので1輪も無駄にしたくない!
全部見たい!という貪欲な私なので、余計です(>_<)

> 春の姿を想像して楽しみにしてます!
> ジャルダン様もステキだし♡
はい、頑張ります。ちぃさんのバラ様たちも期待していますよ!
お互いに、理性を保ちつつ、楽しいバラ人生を送りましょうね!

私も赤玉にするかなぁ…
ああー!決まらない!


【 2014/01/04 】 編集
ようこそ、よこたんさん(^O^)
ご無沙汰しております。
ようこそ、バラと猫のブログへ!

ベッカム君が元気そうで何よりです~。
大きいニャンコはより一層かわいいですよね~
癒されますね~(^O^)
毎日お忙しいでしょうから、ベッ君の存在は
もう神様ですね。

時々なんておっしゃらないで、いつでもいらしてください。
ベッカム君のお話も聞かせてくださいね!
今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
【 2014/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



