071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

よしお、まだまだ点眼・投薬地獄

こんにちは、ヨッチーです

とうとう11月も今日でおしまいですね。
いよいよ、今年も残すところあと1か月!
あっという間の1年でした。

いやいや、まだ1か月残ってますよ~
頑張って、私!

さてさて、よしおくんです。

20141130よしお01_R
ちょっと目つきがげんきになったでしょう?

先週末に動物病院での診断は・・・。

角膜の傷はきれいになりました\(^o^)/

やった~♪

自己血漿点眼薬はおしまいにしましょう

うんうん、よかったね、よしお!

ヒアルロン酸は続けてください 1日5回

うっ!

目が赤いので二フラン(抗炎症点眼剤) 1日2回

え?

インターキャットの点眼・点鼻を再開しましょう 1日3回

うわぁ・・・(面倒くさ~)

インターキャットは免疫力をあげるために点眼・点鼻します。
猫風邪による鼻炎や猫カリシウィルスなどが原因で起こる結膜炎
などに使われます。
よしお、目をけがする前に風邪をひいていました。

我が家は多頭飼い、しかも拾ったときに猫風邪(猫カリシウイルス)を
患っている場合が多かったので、家の中にこのウイルスがいます。
だから1匹でも風邪をひき始めると皆風邪をひく・・・。

仕方ない、また結膜炎になったら困るから・・・。

20141130よしお04_R
まだまだくすりなの?

そして、相変わらず薬も飲みます。
プロナミド 整腸作用のある薬、これはずっと飲んでいます。
リジン 猫風邪用のサプリメント

よしおは食前に点眼3種、食後に薬を2錠飲んでいます。

されるがまま猫なので、膝の上に仰向けにして、点眼をしたり
薬を飲まされています。
これだけ手をかけられるのも、よしおが穏やかな性格だからです。
うちで、これができる猫が大ちゃん。
あとの猫は難しいです。

まだまだ、治療はかかりそうです。

さぁ、今週も点眼がんばるよ!

20141130よしお02_R
もういいです、ほっといて


【 2014/11/30 】 | TB(0) | CM(2)
ヨッチーさん、こんばんわ!
よしおちゃんのお目目良くなってるようでよかった^^
お薬沢山ありますね^^;;
でも良くなってるって聞くと頑張れますね!
ほっちゃんも保護した時ひどい風邪をひいて結膜炎で目が
開いてなかったんです。猫カリシウイルスてのがいるの??
よしおちゃんと同じくされるがままだったので目玉に軟膏も
塗らせてくれましたよ^^助かりました。
よしおちゃんもうちょっと頑張ってね。ママも頑張って^^
【 2014/12/01 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん!
ぴいひょろさん、ようこそ~\(^o^)/

ほっちゃんも猫カリシウイルス組ですね。
ほっちゃんの写真を見るとお目目が
すっきり、パッチリ!
これって、すごいことです。

さぞかし看護が大変だったでしょうね。
どれだけ、手をかけてお世話したかわかります。
ほっちゃん、幸せだ~(*^_^*)
ぴいひょろさん、ありがとう~!!!!


よしおはうちに来た時にはすでに結膜炎が
重症化していました。もっと早く治療していれば
角膜の表面が白くならず、黒目もちゃんと開いて
いたのに、と残念でなりません。

今回の傷はなんとか治そうと頑張りました。
本当によくなってきましたよ(^O^)

心配してくださって、本当にありがとうございます。
寒くなりましたね、お身体だいじにしてください。
ご多忙なのに、コメントありがとうございます。


【 2014/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL