0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つぼみがあるから、寒くならないで!

こんばんは、ヨッチーです

よしおのことを書いていたら暗くなってしまいました。
日が暮れるのが早いですね~。

今咲いているのは、この方

20141128アンブリッジローズ02_R
28日のアンブリッジローズ

20141129アンブリッジローズ_R
切って室内に

ここにきて、6個の蕾を持っているアンブリッジ嬢。ほかの蕾も咲いて
ほしいので室内へ・・・。これが素晴らしくいい香りなんです。
今までのどのアンブリッジより香りが強くて、ちょっと感動(^O^)

20141128アンブリッジローズ01_R
可愛いアンブリッジの蕾、まんまる

なんと、これから一番花を咲かせるバラがお二方・・・。

20141128ジュード・ジ・オブスキュア_R
28日のジュード・ジ・オブスキュア

こんなのが2個ついてます。昨年冬に大苗でお迎えしたので、ジュードさんの
生活パターンがわかりません。こんなに遅い一番花?ん~、最後に黒星病に
かかり、途中葉をたくさん落としました。こりゃ咲かないね、とあきらめたんですが
2個蕾を持ちました。色が付き始めましたが、さわるとまだ固い蕾・・・。
ボーリングの可能性大・・・。咲いてほしいなぁ。

そして、ナエマ姫
20141128ナエマ_R
28日のナエマ

20141130ナエマ01_R
今日、30日のナエマ、開いてきた?

20141130ナエマ02_R

あり?よっく見ると、オシャレに穴が開いてる(^_^;)
開いたら、ホソオビとかが「こんにちは」とかいわないよね?
ナエマも蕾が2個あります。

ほかに、ポンパドールが3個、ボレロが6個、パット・オースチンが1個、
ブルーバユーが1個、ジャストジョーイが1個、トーナメントオブローゼズが1個
と蕾を持っています。

火曜から寒くなるんだよね~、がんばってほしいなぁ。

枝にテッポウムシやキクイムシの類が入ったバラはその後、雨が降ったりで
木屑の確認ができていません。つい希望的観測を持ってしまうのです・・・。(泣)

20141128ボレロ_R
ボレロ がんばってね!
【 2014/11/30 】 バラ | TB(0) | CM(2)
よしおくん 良かったにゃん♪
よしおくんの眼、すっごく良くなってません? 良かったわ!!
安心したけどお薬代ががが・・ されるがままのよしおくん えらい!
家のタンコちゃんでは無理だぁ><
そしてバラの蕾軍団。さすが温暖な関東ですね。
願わくば全部咲いて欲しい~ 
優しい色あいのバラばかりですね。ヨッチー様の優しい気持ちと一緒
かなぁ。
【 2014/11/30 】 編集
こんばんは、mimihaさん♪
いらっしゃいませ、mimihaさん!

よしおの目は本当によくなりました(^O^)
心配してくださってありがとうございます。

薬代は本当にかかりました(>_<)
動物の治療費ってなんであんなに高いの?

タンコちゃんは「されるがままなんてとんでもない!」
「私を誰と心得る?」という女王様な感じですね^m^
タンコ様、末永くお健やかにお過ごしくださいませ、と
お伝えくださいね

温暖な関東も寒くなりました。
蕾たちも、この寒さに震えています。
昨年は年明けてからも咲いたんですが(無謀?)
今年はどうでしょう?

本格的な冬になりましたね。どうぞお身体を
労わって、楽しい冬をお過ごしくださいね~。

コメントありがとうございました\(^o^)/

【 2014/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



