0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切る?切らない?

こんばんは、ヨッチーです

ボレロが咲きました!


小振りですが、いい香りですo(^o^)o

そして、この方々



ジュード・ジ・オブスキュア氏


ナエマ姫

お二人は少しずつ開いています。

私の野望はこのお三方を切って1つの花瓶に
いれて、深呼吸することです!

さぞかし素敵な香りが部屋を満たすでしょう。
が、今切ったら室内で開くのでしょうか?

急に暖かい室内に入れたら大丈夫?とか
すでにボーリング気味だから、ムリ?とか
明日は太陽が出るから開くかも?

などと、考えています。

あとのつぼみの事を考えたら切った方が
いいのかしら?

悩むわ~!
スポンサーサイト
【 2014/12/05 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです
うつけ者みるまりです(>_<)
恥を忍んでコメントしてます。:゚(;´∩`;)゚:。
コメントそのままにしてしまい申し訳ありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚

綺麗に咲いてますね、お三方。
特にボレロが羨ましい!
うちにもいますが、つるアイスバーグのそばに植えたせいで、能力を全然発揮できなか
ったのですよ…。
余裕があれば、冬、鉢植えにしたいなぁと思っています。

よしおくんもバラさんたちも受難だったのですね。
よしおくんは回復してきたようで、よかった(*⌒▽⌒*)
カミキリムシ…林や森が近くになければ来ないかと思ってました…。
回復祈ってます!

かおりかざり、春に買った新苗で、うちにもあります。
よいバラですよね!
花持ちのよさにびっくりしました。
お揃いでうれしいな(*⌒▽⌒*)♬♬♬

では、また(^-^)
【 2014/12/05 】 編集
きゃー♪みるまりさーん!
みるまさん、みるまりさん、いらっしゃいませ!
ウツケモノ?違いますよ~。きっと色々お忙しいんだと
思っていました。
それより、体調わるいかな?とか、そっちが心配でした。
本当にお忙しいのに、コメントありがとうございます((o(^∇^)o))

よしおはすごく良くなってるから大丈夫です!

バラはちょっと残念です。
処分しないとダメなバラがいくつかあって悲しいけど
仕方ないです。前向きに新しいバラを注文しました!
(前向きすぎる?)
ボスコベル注文したんですo(^o^)o
おそろいね!

カミキリ虫は住宅地にたくさんいるみたいです。
気をつけてくださいね。
色々な虫がいて、まあ、頭が痛いけど、お互いに春を
目指して、頑張りましょ!

コメント本当にありがとうございます!
【 2014/12/05 】 編集
おぉーーーーーーーーーーー
うらやましーーーーーーーーー
いいなぁ~
うちは      花はおしまい。
けど
ツルッパゲだったパルフュメさん 葉っぱがにょきっ{元気でよかた}

2年目も     ガンバリますわよぉ。
よしお君の目もよくなってうれしいです。

ヨッチーさんたら また買ってしまったのね。
しょうがない人ですねぇぇぇー
って言いつつ
毎日次のバラを吟味してるあたしデス。
さっそく
ボスコベル 見てみようっとv-10


 
【 2014/12/05 】 編集
こんにちは、よこたんさん!
この秋に咲かなかったバラが芽を出して、
薄緑の葉が出ているの!きれいですよね♪
すっかり観葉植物扱いです(^o^;)

葉っぱが出ると嬉しいですね!
黒い点がない葉っぱ!ステキだわ~。

よこたんさん、ボスコベルみた?
かわいいでしょ~?
ワクワクしながら待っています。

ボスコベルだけじゃないのよん(*^^*)
テッポウムシ被害の反動で沢山たのんじゃった♪

チョー前向きだわ、アタシo(^o^)o
よこたんさんも、素敵なバラと沢山
めぐりあえますように!

いつもコメントありがとうございます((o(^∇^)o))

あ、よしおのオメメ本当に良くなりました。
心配してくださってありがとうございます。

【 2014/12/06 】 編集
ボスコベル!
ボスコベル、注文なさったんですね!
お揃い嬉しいです♪
人気ブロガーさんたちのところで見かけない品種なので、
どうかなーと思っていましたが、
ハートをズキュンのかわいらしい花でした♡
ミルラ香は苦手でしたが、ボスコベルの香りは気にならない
…というか、今年はほぼ無臭でした(笑)

励ましありがとうございます(^.^)
そうですね、ぼちぼちいきますね、目指せ年5回更新!(笑)
【 2014/12/08 】 編集
こんばんは、みるまりさん(^^♪
ボスコベルがいいですよ、という話をどこかで
読んで、検索した画像を見て一目で惚れました^m^

本当にいいですね~。
香りも良いという評判なので、もう、いてもたっても
いられず注文しました。
テッポウ被害にあい、心が折れ、そのあと開き直り
注文しまくりました(^_^;)

またテッポウ虫が来るのはわかっているんです。
ボスコベルがやられたら悔しいだろうな~というのも
考えたんですが、昨年から少し考え方を変えました。

悩んでいるなら、やってみる、という方針にしたんです。
私は去年50歳になりました。(ここで年齢暴露?)
自由に元気に行動できる年齢は何歳までなんだろうと
思いました。

今まで、何も考えずに流されて生きてきたので、色々
後悔が多くて、50から何か始めても遅くないし
早く手を付けようと思ってブログもバラも始めました。

なんだかわけわからないお返事になりましたね。
ごめんなさい。
そう!できる範囲で、頑張ればいいんです!

みるまりさんみたいにきれいなボスコベルが咲くよう
がんばるね~!!!
みるまりさんも、頑張ってね!
【 2014/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



