091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切らない

こんにちは、ヨッチーです

わずか1日で散ったナエマを追うように、ジュード氏が2日後に
散っていきました・・・・。



20141209ジュード
ありがとうね・・・

そして、ベランダではこの子が・・・。

20141210アンブリッジローズ02_R
アンブリッジローズ嬢 
寒いわ!でも頑張って咲いたわよ

そして、そして、この方も・・・。

20141210ジュード・ジ・オブスキュア_R
ジュード氏次男坊

さらに、さらに

20141210ナエマ_R
ナエマ次女
真っ赤な蕾は開くとピンクなの


で、なぜかこの方も

20141210ポンパドール_R
ポンパドール夫人 少し中の花びらが見え始めました

長男ジュードと長女ナエマをいきなり暖かい部屋に入れて
ダメにしてしまったので、今回は切らずに、ベランダに私が出て
深呼吸することにしました。

次なる野望は、お正月にバラが咲いていることです。
毎年遠方から来る友達に見てもらいたいのでできれば、ポンパ夫人が
咲いてくれないかなぁ…。

よしおの目はとてもよくなりましたが、まだ目薬を続けて
くださいと、今日言われました。
なかなか治りませんね~。
点眼頑張ろうね、よしお!

20141211よしお_R
もういいよ、結構です
【 2014/12/12 】 バラ | TB(0) | CM(4)
綺麗!
ステキ~!
アンブリッジさまとジュードさま、
きれいな花びらですね。
傷や汚れがないのがすばらしい♡
ナエマさまはどんな匂いですか?
まだ本物に会ったことがなく、興味津々!

確かに、今の時期は外の方が長持ちしますよ
ね。
うちのバラも…ボスコベルやキャラメルアンティーク、何日目?っていうくらい咲いてます。
ただ……寒くて寒くて外に出るのがおっくうで「あ~咲いてるなぁ!」と、窓から観察になっちゃいますが(^_^;

最近着ぐるみのようになって過ごしてます。
寒すぎ!(笑)
鉢の土を替えたり、寒肥をやったり、はっぱをむしって誘引したり…
この作業、できるんだろうか…です(・_・;)
【 2014/12/17 】 編集
はじめまして・・
こんにちは~

コメント、ありがとうございました。。

よしお君の眼はいかがですか?
心配ですね・・
うちも多頭飼いですが血のつながった親子なのでケンカらしいものは
しません。
ママ猫は18歳、息子たちは17歳の3にゃんです!
やっぱり雄叫びをあげますよ!
年齢的に仕方ないらしいですね。

これからも遊びに来させてもらいますね! (^o^)丿
【 2014/12/17 】 編集
寒いですね~(>_<)
こんばんは、みるまりさん

寒いです。大雪の地域の方に申し訳ない位
晴れている千葉県ですが、寒いです。

気温が低すぎて本当に開花が止まってます。
このまま終わるのかも?

ナエマちゃんの香りは、そうですね~・・・。
語彙が貧弱で申し訳ないのですが、
ジュードのフルーツ臭をとり、アンブリッジの
ミルラ香がなくなった、優しい甘い香り・・・???
でしょうか?なんだろう?ダマスク系?
これは買って確認してください。でっかくなりますよ(^O^)
地植えに向いていると思います。

あまりの寒さにバラのお世話ストップです。
水をあげて大丈夫?って思うくらい寒いです。
南関東なのに・・・。
葉むしり、植替え、今できません。寒くて・・・。
もともと年明けにやる予定なので、今はなにもしてません。

年明けたら暖冬になってほしいわ!

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
あわただしい年末元気にお過ごしくださいね!!


【 2014/12/18 】 編集
ようこそいらっしゃいませ、のぶりさん(^O^)
こんばんは、のぶりんさん\(^o^)/
寒いですね~
体調はいかがですか?
ご無理なさらずにね~。

よしおの目はよくなりました。
ご心配いただきありがとうございます。
時間がかかりましたがほとんど治っています。

19歳のアン婆ちゃんは被害妄想気味で
よしおがそばに来ると、なんかされるなら
自分から手をあげてやる!!という感じです。

年寄とは思えない高速猫パンチです。

18歳のままと17歳の息子猫とは!
素晴らしくご長寿な一家ですね。のぶりんさんの
お世話が行き届いているからご長寿なんですね。
頭が下がります。

私も遊びに伺いますね。
年寄猫の悩みも聞いてもらいたいです(^_^;)
これからもよろしくお願いいたしますね~
コメントありがとうございました。
【 2014/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



