0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よしおと私の近況

こんばんは、ヨッチーです

だいぶご無沙汰してしまいました。
今年も残すところあと、10日ほど???

ええええ?早いなぁ。
年齢を重ねるほど、時間がどんどん経っていく気がします。

そして、寒いです。
もう、泣きたいくらい。
寒いのと、暑いのがダメな私。
常春の国、マリネラに住みたい・・・。
(パタリロ知ってる?)
常春ならずっとバラが咲くなぁ・・・。
(現実逃避)

背中とお腹にカイロを貼っています。
寝る時も貼ったままです。
低温やけどをしないように気を付けていますよ。

この貼るカイロ、いいんです。
背中に貼ると全身が暖かいし、お腹が冷えなくて
ばっちぐー!

最近はすぐ体調が悪くなるので、このカイロのおかげで
なんとか寝込まないで済んでいます。
すっかりおばあさんだなぁ・・・。

アンお婆さんが時間を問わずに、叫びます。
早朝、おそらくご飯を要求しているんだと思いますが
「ああ~、ああ~、ぎゃああああああ~、あああああ~あ~」と
全身の力を出し切って叫びます。

(ご飯、ご飯、早く起きて、起きて、おーきーてーーーーーっ!!!)

眠いので無視をすると更に、
あお~あああああおおおおおお~、おおおおおおおおおおぉぉぉぉ~」
(おきろ!おきろ!はやくごはん!!!!!、こらぁ~、おきろ~)

「うるさい!アン!」とつい大声を出してしまいます。

でもアンはやめません。
ご飯を食べ終わって下げるとすぐにまた
「あ~お~、あ~お~、あああああああああ~」(食べてない食べてない!!!!!)
「おお~ん、おおーーーーーん!!!!」(なんでごはんくれないの!!!!!)

食べたので無視をすると永遠に叫んでいます。
アンが猫だから我慢できるけど、人間だったらと思うとゾッとします。
介護をされている方のご苦労はいかほどか・・・。

アンとよしお_R
珍しいツーショット。アン(左)とよしお

でも、正直疲れました。
今アンはぐっすり眠っています。一度寝ると、体をゆすらないと起きません。
おしっこも7時間おきに絞らないといけないので、出かけていても3時前後に
一度帰宅しないとなりません。
仕事の途中で抜けて帰るのですが、寒くなったので辛い。
1時間の休みは往復40分、在宅20分。20分の間に、アンのおしっこを絞り
猫たちにお昼ご飯をやり、自分もご飯を流し込む。


よしおの目はまだ治りきりません。
角膜が傷ついたときに、目の表面に沢山の毛細血管ができました。
けがをした部分に酸素を欲しいので自然に血管ができるのです。
この血管がなかなかなくなりません。昨日も見せてもらったのですが
目の上の方にたくさんの血管が目の中心部に向かってできています。

でも、とてもよくなりました。ありがたいです。
目薬も、飲み薬も、まだまだ続けなくてはなりませんが、それでも
ありがたい。

よしお、かわいいね_R
だいぶ良くなったんだけどね。
もともと左目は角膜が白くなっています


毎週土曜は摘便と目のチェックでよしおを病院に連れて行きます。
自分が元気だから、毎週動物病院に行ける。面倒だけど、とりあえず
行けてる。不健康だけど、まだまだ元気。
よし、大丈夫。

私はパソコンスクールでインストラクター(パート)をしています。
初心者相手だから、私のレベルでもできるけど、ほぼマンツーマン
なので、常に生徒さんの様子を見ながら、ちょっとだけつまづいたら
手助けします。
オーナーともう一人の先生と3人で運営しています。
いままでは、2人体制で教えていたのですが、来年から1人で教える
ことになりました。大体3人から5人位を教えるのですが、1人でできるのか
不安です。

よしお、ストーブ前_R
案ずるより産むがやすしだよ、ママ
と、言われている気がする


色々とありブログがお休みしがちですが、頑張って更新していくよ。
今まではバラと猫をメインに書いてきましたが、これからはちょっと
愚痴も書いていきます。さすがに仕事が不安です。
時々、思いもしないことを質問されるので常にドキドキです。

ああ、勉強しないと・・・・。

よしおと赤いバラ_R
これは去年の写真かな



スポンサーサイト
【 2014/12/21 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(14)
パタリロになってもいいのだ!
ヨッチーさん、時間のやりくりって本当に大変ですよね><
けど、ヨッチーさんは優しい。ちゃあんと分かりますよ。伝わってくるものがあります。
パァタパタパタパタ・パタリロッ♪ 知ってますよぉ。
愚痴はどんどん書いちゃいましょ。それでいいのです!!
今日は冬至。ほら明日からはまた昼が少しずつ戻ってきます。
2月になったら梅も咲く~。
体しっかり温かいもので防寒してね!!
【 2014/12/22 】 編集
なかまが・・・・
いましたわ。
あたしもデス。
ホッカイロ 夏でも足に貼ってますの。
土踏まずに貼るとイイってネットに書いてあったので

冷えがにくぃぃぃぃぃー
血流が悪くなると肩も張ってきて辛いデス。
てか
ばっちぐー!
って 大うけして大笑いしちゃったデス。{なんか昔はやった言い方?}
愉快なヨッチーさんv-218

にゃんこのお世話やお仕事と
パワフルすぎるヨッチーさん。 自分充電もお願いします。
ぴーしーはあたしも初心者です。
せっかくの機能もほとんど使いこなせていないデス。
息子いわく
あちこちいじっても簡単には壊れないから自分でやってみろ ですって!
だから
孤軍奮闘ちゅ{汗}

そうそう
バラさんに聞いてみたら2~3人 {きつっ}ってブーイングありでした。
植え替え1月に実施です。
アドバイスさんきゅデスv-10

【 2014/12/22 】 編集
こんばんは〜
にゃんこ達の通院、お疲れ様です!
うちも2にゃんが 週2で腎不全の輸液に通っています。
でも、私が 去年仕事を辞めてからだったので、幾分 ゆとりはあるけど
ヨッチーさんは、大変そうですね。

PCスクールの インストラクター!!
私も初心者、教えて頂きたいわ〜 (⌒-⌒; )
やりがいのあるお仕事ですね!
愚痴? 多いに吐き出してくださいな! (^_−)−☆
【 2014/12/23 】 編集
mimihaさん、ありがとう(T_T)
mimihaさん、こんばんは。

愚痴ってしまうと、一瞬楽になるのですが、あとあと
なんだか苦い気持ちになります。
でも、優しい言葉をいただけると「やっちまったぜ」
という後悔の念が薄らぎます。ありがとうございます。

パタリロご存じとは!うれしいな。
常春のマリネラに住みたいってずっと思ってます。
通年花が咲き乱れる国っていいですよね!

冬至を過ぎ、今日から昼が長くなる。
ありがたいですね。北国の方から慰められて、恐縮です。
寒いとスランプ気味になるので憧れの北海道は
住むのはダメかなぁ。一生憧れだな~。

寒くても咲く花がありますね。そんな花を楽しみに
冬を楽しみたいと思います。
いつもお優しいコメントありがとうございます。

mimihaさんこそ、暖かくお過ごしくださいね。
想像できない雪の量と寒さです。
どうぞ、ご無理なさらずに・・・。


【 2014/12/23 】 編集
カイロ組!
こんばんは、よこたんさん。
冷えるねぇ~。大丈夫ですか?

貼るカイロのおかげでどれだけ冬が楽になったか!
ノーベル冷え対策賞があったら、あげたいよ。
土踏まずに貼ったら、立ち仕事が楽になるかも。
仕事中は、立ちっぱなしなんです。

ちっこいやつを買ってきて、貼ってみよう。
きっとばっちぐーよね?

今日は祝日なので仕事はやすみでした。
さすがに疲れたので、だらだらしました。

パソコンはキーボードにおやつとコーヒーなどを
あげなければ、壊れないです。
生徒さんは恐々とさわっているので、すごい真面目な
顔をして「パソコンは人を取って食いませんよ」と
言うとたいがい爆笑してくれます。
よこたんさんも頑張って触ってね。

バラさん、高低を付けるとあと2人くらいいけると思います。
背の高いでっかい鉢をひっくり返した上に乗せてやったり、
階段状に何かを設置すして置くとかすると、たくさん行けます\(^o^)/

もう少しでお休みですね。毎日休みなく働いていらっしゃるから
お正月休みは、のんびりしてくださいね~。
風邪なんかひかないでね~!コメントありがとうございます。
【 2014/12/23 】 編集
のぶり~んさん、ありがとうございます
こんばんは、のぶり~んさん。

猫ちゃん2匹つれての週2の通院は大変ですよ。
本当にご苦労です。いくら仕事をやめたからといっても
大変なことには変わりないです。
猫ちゃんたちは幸せですね。優しい方に世話をしてもらえて。
お互いに頑張りましょうね。

インストラクターというと響きがいいですが、ちょっとだけ
パソコンができるおばさんだと思ってください。
ご不明な点があったら、鍵コメでどうぞ。

この仕事のいいところは、生徒さんが前向きなので、普通の
接客と違い私自身がもらえる「喜び」が大きいところです。
「わかった!」とか「あ~そっか」とか「う~ん、わからない」
とかの反応に一喜一憂しながら、生徒さんから元気をもらいます。

なので、一人で教室を仕切るのが不安なんですね。
がっかりさせたくないんです。
ま、やってみないことをウツウツと考えても仕方ないので
頑張ります。

コメントありがとうございます。
グチグチしますがお付き合いくださいね!!
【 2014/12/23 】 編集
実は・・・
良かった、少し元気になったヨッチーさんで安心しました。
実はワタクシ「パタリロ」と「まことちゃん」全巻揃えた
ヒトデス・・・・ ウッフッフッ 

では、バラの夢みておやすみなさい♪
【 2014/12/24 】 編集
こんばんは、mimihaさん
おお~\(◎o◎)/!

パタリロ全巻!私は妹が単行本を買っていたので
読ませてもらいました。最終巻まで読めなかった~
残念!今から大人買いしよっかな~。

本当にバラの夢を見たのよ!!
マンションの壁一面に黄色のつるバラが!
その前で喜んでいるワタシ・・・!
なんて素敵な(好都合な)夢でしょう!
正夢?
ふふふふ・・・
【 2014/12/25 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
猫ちゃんの介護とはいえ、介護は介護。
大変なご苦労があると思います。
ヨッチーさんもバタバタした時間を過ごされてるのでは
ないでしょうか?
よしおちゃんの目もまだまだお薬が必要だけど
回復に向かってるようでようでなによりです^^
寒い時だしご自愛下さいね。
もうすぐ仕事納めかしら?ゆっくりお正月を過ごせるといいですね^^
また春が来てバラが沢山咲くと気分も晴れそうですね^^
早く春こないかなぁ…
【 2014/12/27 】 編集
大変ですね・・・
昔、弟が夜道ではねてしまって家に連れてきた老犬が、一晩じゅう大声で叫んでいたのを思い出しました。獣医師も「老衰と事故のショックでボケているようだ」と言うので、毎晩、弟はその犬を自分の車に乗せ、人家のない田んぼの真ん中に停め、オウオウ鳴きつづける犬の傍らで夜を過ごしていたといいます。四肢を走るように動かしながら鳴くので、きっと飼い主と散歩している夢を見ているんだろう、と弟は涙ぐんでいましたが、さすがにヘトヘトになっていました。
ヨッチーさん、ほんとうにご苦労様です。頭が下がります。書かれている以上に大変だろうとお察ししております。




【 2014/12/28 】 編集
ぴいひょろさん、ありがとうございます
ぴいひょろさん、こんばんは。

いやいや、私なんかよりぴいひょろさんのが
何倍もお忙しいはず。それなのに、コメントを
いつもいただき申し訳ないです。

確かに介護なんですが、人の介護とは全く違います。
父の介護は20代の頃なので、関係者全員元気でしたし
祖母の頃も学生で、ほとんどノータッチ。

姑は元気で、義妹宅に孫のお世話に忙しく、私たちは圏外。
舅は数年前に倒れて数日で亡くなり、お世話せず・・・。
実家の母も元気で自分勝手と、人の面倒をみなくてよい環境
なので、猫の介護がとても重く感じるのです。

自分自身の器がちっちゃいので、何かと大変に感じるのだと
思いました。
愚痴ったおかげで、ブログを読んだ友人が心配してくれたり
コメントをいただけたりで、かなり幸せな気分になりました。

本当にいつもお優しいコメントありがとうございます。
お嬢様のお受験目前で大変と思いますが、体調に本当に気を付けて
乗り切ってくださいね。

春!春が待ち遠しいですね!!!
気分一新で、この冬は真剣に(今まで真剣じゃない?)
バラに取り組みたいと思っています。
お互い、春をドキドキしながら待ちましょう!





【 2014/12/30 】 編集
ありがとうございます、へっぢほっぐさん
こんばんは、へっぢほっぐさん

弟さん、辛い思いでがありますね。でも病院に連れて行ってくれたんですね。
ボケると、リミッター外れたように、暴走するんです。
渾身の力を出して、叫びます。きっとそばで聞いていた弟さんはへとへとでしたね。
へっぢほっぐさんのご家族は皆様、心お優しい方ばかりです。
頭が下がるのはこちらです。

つい、ブログで愚痴ったせいで、こうして皆様からのコメントをいただき
本当にうれしくなりました。すごく元気になりましたよ。
ブログを見た友達も連絡くれたりして、私ひとりじゃないんだと、思えました。

優しいコメントをいただきありがとうございました。
へっぢほっぐさんもとってもお忙しい方とお見受けいたしました。
年末年始、ゆっくりお過ごしくださいね。

カイちゃん、暖かくしてぬくぬく暮らしてね(*^_^*)

【 2014/12/30 】 編集
よい新年を♫
ヨッチーさんの近況、なんてお忙しい!
どうか、お正月くらい暖かい部屋でのんびりぬくぬくなさってくださいね。

PCのインストラクターですか!すごいなあ。
教える仕事って、喜び味わえますよね♪
私も税務署の確定申告のPC補助のアルバイトを2月からひと月ほど
する予定です。去年よりはうまくできると思いたい(^_^;)

ヨッチーさんの
新しい年が、よい年になりますように♫
【 2014/12/31 】 編集
Re: みるまりさん、ありがとうございます
みるまりさん、こんばんは!

とうとう31日になりました。
1年って早いですね。
今年はたくさんのコメントありがとうございました。

教える仕事は自分自身が勉強していないと、教えたり
答えたりできないので、プレッシャーですが、
生徒さんが「わかった」時のお顔がすごく良くって
うれしいです。

みるまりさんも良いお年をお迎えくださいね!

【 2014/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



