071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あけちゃってますが、おめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます
ヨッチーです


コメントをたくさんいただきました。ありがとうございますぅぅぅ!!

辺境の地にあるよしおのおでこブログにコメントをいただけるとは・・・
うれしくて、びっくりしました。
今年も本当によろしくお願いいたします<(_ _)>

今年は年末に公言したように無農薬栽培をするつもりです。
でも、あんまり病害虫がひどかったら、気持ちがグラグラ・・・でしょうね。
いやいや、今からそんなことでどうするの!
がんばります!

20150102よしおのおでこにバラが咲く_R
スマホに文字加工アプリをダウンロードしたので、遊んでみる

今日1月2日はもう24年間(多分)続いた恒例の日!
遠方から友達が二人家に遊びに来てくれるのです。

二人とも遠方に嫁いだので、お正月に実家に帰省するついでに
来てくれるのです。もう24回目の今年・・・。
わずか3~4時間ですが、他愛のない話をしまくり、笑い、悩みを話し、
本当に楽しいひと時でした。

帰るときは涙をこらえて、笑顔でバイバイ。心は号泣です。
泣いたらあかんでー!といつも言い聞かせています。

あと20年は続けたいよ、Kちゃん、Mさん。
クソババアになってもね!

頂いたお花を花瓶に活けなおしたよ。ありがとう。

20150102頂いたお花とボレロ_R
頂いたチューリップとフリージアにベランダで咲いた
ボレロとポンパドールの蕾をあわせました
箸置きも頂いたので(猫の)飾ったよ!


さ~て、今年もボチボチいきますかぁ!
春のバラに向けてしゅっぱつしんこー、なすのおしんこう!
スポンサーサイト
【 2015/01/02 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(2)
ヨッチーさんったら
なすのおしんこう だなんて大昔のダジャレ?

これを読んで泣きたくなりそーな心が一瞬で笑いだしてしまっちゃったじゃないですかぁ。

愛知で仕事をしてる息子がたった今帰っちゃいましたの。
5日まで休みがあるのに・・・・・

まだ妹が泊まってくれてるから
ヨッチーさんが正月早々ダジャレをカマしてくれたから

寂しくないも~~~~~~~~ん。

ステキな友がいるヨッチーさんがうらやましいデス。
そして今度は
お正月に自分が育てたバラさんを  アレンジで飾ってみたいです。
今年もヨッチーブログ 期待したいです。

{春にバラさんの花がいっぱい咲いてくれたらぜひいらして下さいね}
【 2015/01/03 】 編集
もー、よこたんさん!
こんばんは、よこたんさん

なすのおしんこう!はクレヨンしんちゃんです(^_^;)

あのね、息子はね、親元から離れたらそんなもんよ。
私が言うのもなんだけど、夫なんて全然実家に帰らないよ。
忙しいとか言っちゃって。
やっぱり娘のほうが母親と一緒にいてくれるからね。
娘が二人もいるんだからすごい幸せじゃないですか!

生意気言ってすみません!
仲良し家族だから、息子さんが離れてさみしいね。
そんな時は猫だよ猫!
可愛い息子がいるじゃないですか!

さぁ、なでなでして元気出して!


【 2015/01/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL