071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

よしおのはなし 追記します ~えらいのは私じゃない~

こんにちは、ヨッチーです

よしおの話に優しいコメントをいただきありがとうございます。
また、読んでくださってありがとうございます。

私の文章力がイマイチでした。ちょっと私自身も書きもれが
あるなぁと反省したので、今日新たに追記いたします。

よしおの一族を助けてくれた方々がいらっしゃいました。
私の知り合いのYさん、Yさんの知り合いの方。
その方々が捨てられた猫を雪の降る中、探しに行ったり
猫の貰い手を探したり、避妊手術をしたり、病気の猫を治療したり・・・。
全部自費です。(じひって変換したら慈悲とでました。本当に慈悲の心です)

私は時々仕事でYさんの家に出入りしていて、様子を聞いたりしていただけです。
そして、Yさんの家で看病されていたよしおがかわいいし、かわいそうで引き取りました。

Yさんは野良ちゃんの面倒をみています。避妊手術をし、ご飯をあげたり、
病気になったら病院連れて行き、近所の人に理解を求めたり、自費でやっています。

そんな猫を見捨てられないYさんのもとには、猫の貰い手がないかと相談に
来る人、張り紙をお願いする人、挙句の果てに家の前に猫を捨てる人・・・。
(ゆるせなーい!!!)

私にはそこまでできません。今まで猫を10匹引き取りました。
かなりのお金を使いました。多分猫を飼わなかったらマンションのローンは10年で
返せたんじゃないかしら?今もローンと猫の飼育代は家計を圧迫しています。
(バラなんてやってるばあいじゃないですね~)

よしおの話は、よしおみたいなかわいそうな猫を増やしてほしくないし、
ペットブームという言葉が嫌いだからです。

ブームってなに?
生き物だから、命あるんだから、飽きたらポイなんてしないで。

そんな気持ちを込めて書きました。でも私はえらくないんです。
褒めていただいて、恐縮です。一番偉いのはYさんみたいに無償の愛を
猫たちに注いでいらっしゃる方々です。

全国にそういう方がたくさんいらっしゃいます。
心から尊敬いたします。


20141031のバラ_R
2014年10月31日のバラ

読んでくださってくれてありがとうございます。
次回はバラのお話(^_^)v
スポンサーサイト
【 2015/01/06 】 | TB(0) | CM(4)
どきっ!
あたしも猫は好きではなかったデス。
なつかない 臭い かわいくない。
って勝手に決め付けていたみたいです。

猫と暮らして7年目です。
いっぱい幸せをもらいました。
そして

わかったことですが

あたしのほーがにゃんこより よっぽど
なつかない 臭い かわいくない   でした。 {かなしー}
にゃんこたちごめんして  ね。

これからもにゃんこを愛しバラを愛し続けていきます。
【 2015/01/06 】 編集
アハハハ
こんばんは。よこたんさん

私も猫嫌いでした!
愛想ないしね。

一緒に暮らしてわかったんです。
猫は愛嬌タップリでした。

たしかに、私も愛想なし、なつかない
臭くならないようには気をつけてますが…

ああ、だから今猫の世話に翻弄するんだね。

よこたんさんも、猫のお世話に翻弄してください!


【 2015/01/06 】 編集
にゃん♪
雪のmimiha地域。私の知っている人3軒は、使わなくなった納屋に
猫を保護しています。農家さんが多いので、気持ちも大らかです。
たんこちゃ~んとラブコールしていた黒猫、しばらく見ないなーと
思っていたら、我が家のずっと先にある、そのお家の納屋でぬくぬく
していました。このお家は、4年前に奥様が亡くなって、今は爺ちゃん
の一人暮らし。沢山のにゃんこが納屋で遊んでいます。
雪の中だもね。人も動物も辛いの一緒だもねーー。
と今日は、素敵なじいちゃんのお話でした!!

ひどい人もいる>< そして素敵な人も!!
ヨッチーさーーーん 風邪引かないでね^^
【 2015/01/07 】 編集
ほっこりだ~(*^_^*)
こんばんは、mimihaさん

雪すごいですか?
こっちも寒いです(比較することが間違ってますが・・・)

納屋に猫が避難しているんですねぇ。
優しい方が多くていいですねぇ!
気持ちが安らぎました。
良いじいちゃんも沢山いるぞ~♪

私も納屋欲しいなぁ・・。
猫だけじゃなくて、園芸資材もしまえるじゃん。


【 2015/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL