091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よしお、猫あるき・・・、には騙されないよ

こんばんは、ヨッチーです

録画した猫番組を見ていたら・・・

20150111ねこあるき01_R

君、だれにゃ?
なにしているにゃ?
うちに何の用?


20150111ねこあるき02_R

ねぇねぇ、ぼくも一緒にひもで遊びたい!
仲間に入れるにゃ!


しばらく見ていたのですが、

20150111ねこあるき03_R

テレビだ!だまされた!
ウソの猫だ


20150111ねこあるき04_R
ママはうその猫と僕とどっちがかわいいの?

小さいときは、テレビの後ろに回って、裏に猫がいないか確認するくらい
本気でテレビを見ていました。大人になったらテレビの猫は偽物って
わかるようになりました。(あーあ、つまんない)

【 2015/01/12 】 | TB(0) | CM(6)
うちも ウチモw
きゃっ 可愛い!
タンコちゃんは、小鳥が出てくると
ニャニャッと鳴いて、お手てでTVをパシッ
としてた時期がありました。
今では、ふん 騙されないわよって
感じで、あさっての方向を向いてます。

風邪ひかないでね~~~!!
【 2015/01/12 】 編集
こんばんは〜
ガン見だねー!
もうごまかされないんだー!
学習したんだね! すっごい、お利口さん!!

⬇のバラの植え替え、 始まりましたね。
うちも 葉むしりが終わって 植え替えを準備中! ( 土と鉢を 調達してから…)
そうそう、全く私の作業日程とおんなじー! (笑)
予定通り、 捗るように頑張りましょう!
植え替えの 鉢数も同じくらいかなー p(^_^)q
【 2015/01/15 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
あはは。よしおちゃんの立ってる姿可愛い^^♡
後ろ頭もおちりもさいこーーー!!
テレビの猫は偽物てわかるなんてお利口さんね。
ほっちゃんもTVの後ろやラジオの後ろチェックしたりしますよ。
そのうちしなくなるのかなぁ?
うその猫ちゃんよりよしおちゃんが可愛いに決まってるよ。
よしおちゃん安心してね^^
【 2015/01/15 】 編集
こんばんは、mimihaさん
mimihaさん、コメントいただいたのに
お返事遅くなり本当にごめんなさい!
なんだか、気忙しくパソコンを開く時間がなかったです。
mimihaさんのブログもお邪魔できなくて、さっき
ちらっと見たら、あら~、私も大好き!アンブックス!
あとでじっくり伺いますね。

うちの猫たちもみんなテレビを見るんですが、大人ばかりで
偽物の小鳥や動物がいるのは知っているんです。
だから暇つぶしで、見ている猫もいます。
鈴はなぜかニュースを読んでいるアナウンサーが好きです。
邪魔しちゃ悪いので、そーっとしておきます。

タンコちゃん、何が出たらテレビに夢中になるかな?
天気予報のお兄さんが持っている棒はどうかしら?
うちではとても人気です(^O^)

本当に寒いですね。春を待つのがしんどくなる時も
ありますね。でもバラを思い出すとちょっと元気に
なります。mimihaさんも風邪ひかないでね(^_^)/~
【 2015/01/18 】 編集
こんばんは、のぶり~んさん
のぶり~んさん、こんばんは。
コメントいただいていたのに、お返事遅くなりごめんなさい!

よしお、わかっているのにまだ見ちゃうのです。
あ!猫!って、たたたた~って走ってきて、テレビの前に
やってきて頭をかしげて、「ねえねえ」ってやってみたり
そのうち、思い出すんです。違う!コイツ!ニセモン!
って。後ろで笑いをこらえているのが辛いです^m^

植替え、大変ですよね~
鉢から抜けないし、うちは10号と8号が多いので、持ち上げたり
落としたり、なんとか枝をつかまないで、抜けないか悪戦苦闘!
のぶり~んさんちはバラだけじゃなくて、たくさんの植物が
元気にきれいに育っていますね~(*^_^*)
バラ以外もお世話が大変なのに、バラの植替えまで30鉢?
力仕事ですよね。ご無理なさらないでくださいね。
頑張りましょうね!
【 2015/01/18 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、ごめんなさい!
コメントいただいているのに、お返事遅くなりました。
すみません。

うちはほかの猫があれはニセモノとわかって
テレビを見ています。だから、よしおも周りを見て
学習していると思います。テレビ以外にいたずらや
楽しい遊び場を周りを見て学習しています。
末っ子の特徴で、様子を見ながらうまく生きています。

ほっちゃんは、一人っ子だからテレビの秘密を
知るのに時間がかかるかも?
ピリカちゃんが教えてくれるかな?

テレビを真剣に見ている猫ってかわいいですよね(*^_^*)
後姿が何とも言えないくらいかわいい!
ぎゅってしたいのを我慢して、見ています。
よしおが大好きなんだけど、愛の方向がどうも一致しないです(^_^;)

よっちゅわ~んって行くと逃げます(T_T)
【 2015/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



