0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来た来た来た!

こんばんは、宵っ張りの朝寝坊、ヨッチーです

風が強く、さっぶーい日曜になってしまいました。
植替えがすすみません。

が、来たんです~\(^o^)/
みてみてみて~
新潟の「小さな森」さんから

20150201ボスコベルのラベル_R
デビット・オースチン社、ボスコベル

20150201チャールズ・レニ・マッキントッシュのラベル_R
デビット・オースチン社、チャールズ・レニ・マッキントッシュ

埼玉の「バラの家」さんから

20150201オデュッセイアのラベル_R
木村卓功(きむらたくのり)氏、オデュッセイア

イングリッシュローズ2鉢は裸苗で注文したので風が強かろうが
寒かろうが、何が何でも植えないと!

ということで、苗の様子は写真を撮ってませんが、裸苗2つは
根を洗い、消毒し、木酢液を入れた水に1時間半浸けたあと
ブルブル震えながら、鉢に植えつけました。
この2苗は小さな森さんのほうで、癌腫チェックをして
癌腫はありませんでした、とメールをいただいています。

チャールズ君は8号鉢に、ボスコベルちゃんは6号鉢に。
オデュッセイア氏は鉢植えできたので、そのままに。

春が待ち遠しい~(*^。^*)








スポンサーサイト
【 2015/02/02 】 バラ | TB(0) | CM(6)
ボスコベル!!
ヨッチーさんのボスコベルキター!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
おそろです、嬉しいです。
ほんとにいいバラでお花もステキなので、
春を楽しみに楽しみにしててくださいね♪
チャールズさまは、メアリーさんが刺激に?(笑)
小さな森さんの苗なら安心ですよね。
オデュッセイアは、大人のバラですよねーうーん楽しみ♫

花のうさは花で晴らす!
私もネットで衝動買いしちゃいました。
ダブルのクリスマスローズと宿根草。
時間ある時にアップしますね♪

息子たちは雪遊び満喫できました。そりや雪合戦。
あんなに寒いのに長時間外で遊んで、子どもってすごい。
私はヨッチー家の猫ちゃんたちの仲間になりたいです。
(ストーブあったかそう)
使い捨てカイロは、切っても切り離せない大事なお友達です(笑)
【 2015/02/02 】 編集
ヨッチーさぁん どれも素敵ですね。タグを見ただけで目が♡

いいなぁ。香り、きっと素敵なのでしょうね♪ バラの香りって何か
本当に特別ですよね。

明日は立春、風はまだ冷たいけど、光は春ですね。

お忙しい毎日と思いますが、バラから元気貰って下さいね~~♡
【 2015/02/03 】 編集
おそろ~!\(^o^)/
こんばんは、みるまりさん(^O^)

きましたよ。ボスコベル!
タグの写真で大興奮!
おそろですね~。みるまりさんちのボスコちゃん
かわいいです。もうあの写真を見たら。来春は
絶対!って思いました。
チャールズ君は、もちろん、メアリーさんちの
写真を見てです。ばれた?

オデュッセイアはいつも売り切れで、今回やっと
ゲットできました。
すごい人気品種ですね。暑さに強いというので
期待しています。

花のうさ、晴らしすぎな自分に気づきました。
テッポウ虫以来、追加注文が続き、まだ来てない
バラが沢山あります。やば~。

最近はクリロー、クレマと徘徊していますが
やはり、今はバラ熱が冷めず、ほかの植物に目が
いきません。このままだとバラしかない家になります。
虫の格好の餌食です。宿根草を何か植えないとと
みょーに焦っています。

木曜はまた雪ですよ。今回のほうが気温が低そうです。
お子さんたちにはわくわくの木曜ですね。

雪の中で遊びまくる子供を見て
洗濯が大変だなぁと思っています。乾かないのにやって
くれるなぁって・・・(^_^;)
お母さん、頑張ってね!

よしおが雪を見て目をまん丸くしていました。
そして、頭が上下して雪を追っていました。
でも、外に連れては行きません。やだ~、寒いもん。
写真に撮れなくて残念。
最近は携帯を向けると逃げるので・・・。

コメントありがとうございました。
春の準備、楽しみましょうね!
【 2015/02/03 】 編集
こんばんは、mimihaさん\(^o^)/
mimihaさん、お住いの地域はお天気は
大丈夫ですか?ニュースで見ると北海道が
雪で大変になっているという情報が入ってきています。

どうぞ、平穏無事で過ごされますように。

さて、次々とバラが来てますね~
あら~、不思議?(自分で注文しているくせに)
どんな香りでしょうか?楽しみです。

なるべく香りのあるバラを集めています。
たまに花の色と形で選びますが、香りが一番。
バラの香りは本当に特別ですね~(*^_^*)

花の香りをかぐときに花が吸い込まれるほど
香りを吸収!ちょー深呼吸です。
ああああ~、思い出しても幸せ(*^。^*)

明日は立春ですね。確かに日が伸びて、どんどん
冬から遠ざかっています。
バラもきっとうっすらと分かっていると思いますよ。

でも木曜はこちらも雪のようです。
少し積もっても大騒ぎの地域なので今から戦々恐々。

バラの植替えが終わっていないので、ちょっと
焦っています。そろそろ剪定もしなきゃ。
春が来る前に全部終わらせたいです(^_^;)

タンコちゃんはお元気ですか?
千葉のおばちゃんが、ご機嫌をうかがっていたと
お伝えくださいね。

お忙しいのにコメントありがとうございます。
寒いので、ご自愛くださいませ(^O^)





【 2015/02/04 】 編集
ちっとも
めげてない  じゃん。

オデュッセイアですって!!!
あたしも去年からチェックしてましたのよ。
高いから がまん。
したけど
やっぱり ほしくなる。

オマージュ・ア・バルバラ
にしようか。
ラ・マリエ
にしようか。
悩むのも楽しみデス。

ヨッチーさんのバラ病がうつったぁ~~~~v-10

【 2015/02/05 】 編集
え?めげちゃったよ~
こんばんは、よこたんさん(*^。^*)

癌腫祭りでめげてるわぁ~
でも、失ったら補充しないと。

オデュッセイアは私もずっと狙っていたの。
やっと、やっと注文できたの。
確かに高いわよね。これで癌腫できたらブチ切れる

ああ悩んで悩んで、バラを買ってください。
これは伝染病だから。そのうちよこたんさんから
だれかがうつるのよ^m^

私はオマージュ・ア・バルバラかしら?

【 2015/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



