0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪だよ~ グチります~

こんばんは、ヨッチーです

風邪ひきました。頭痛いです。だるいです。
咳がでました。鼻水です。でも食欲があります。
(むなしい・・・。)

インフルじゃないよ。

今日、明日は連休です。教室が定休日なの。
せっかくのいい天気だったのに、バラの植替えが
できず~<(`^´)>

20140516夜来香_R
夜来香(イエライシャン) 植替えするのが恐ろしい・・・。
癌腫の可能性大だから


ちょっと、聞いて。
うちの夫はアンのおしっこを絞れません。
今朝も私が具合が悪いから、アンのおしっこ頼んだら

夫 「でないよ」
私 「え?出るはず。膀胱におしっこ入ってないの?」
夫 「わかんない」
私 「じゃあいい!もういい!やるから!」

毎回です。何度教えてもできません。
私が教えるのがいやみたいで、獣医さんに頼んで
私が病院に行けない時に教えてもらったのに、できません。

基本やりたくないのは知ってるんだけど、こんな時は
やってほしいんだけどね。
だから1日中、外出できないよ。

友達と日帰りでちょっと遠出したいんです。
房総は花の季節です。青い海、色とりどりの花。
車で3時間くらいなので友達とフラッと出掛けたい。

夫も忙しくて家では何もしたくないのはわかるし
よしおを可愛がっているから、病院に連れて行ってくれる。

これ以上を望んではいけないのかもしれない。
でもね~・・・。

20150207よしおとアビー02_R
よしおとアビー よしおの目薬はまだ続いています

おお~!グチったらスッキリ!

アンはね、夫が抱っこするとすごい声出して嫌がるの^m^
アンの愛情は私にしか向いてないのよ、うふふふ
昔からそうなの。

読んでくださってありがと~\(^o^)/
明日は植替えしたいな~!
皆さんは風邪ひかないでね~



スポンサーサイト
【 2015/02/10 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(10)
お大事に~!!!
よい天気なのにお出かけもバラの植え替えもできないなんて、辛いですね~(;_;)

猫たちのお世話、大変ですよね…。
猫の世界に金メダルがあったら、絶対ヨッチーさんは金、ダイヤモンド付きの金メダルですよ~~~っ!
頑張るヨッチーさんに報いるように、春にはとびきりのバラが咲きますよ。

私もやりたい(ねばならない)バラ仕事が大量にたまっていて、焦っています。でも、今日も野球のグランドに行かねば。バラたちガマンしてて~~~!
【 2015/02/11 】 編集
風邪とんでけ~♪
風邪が良くなっ房総の青い海と菜の花の中を走っているヨッチーさんを
想像しています!
あんちゃん~~ ヨッチーさん一筋の子♡ 愛しさ倍増♡
そしてそして、イエライシャンの花の色!!! うっとりです。

そそ、最近のマイブーム。ヨッチーさんのお好きなバラ、ベスト3を
教えて下さい!   これね、ブロともさんから質問されて、楽しかったので、私もブロ友さんに聞き始めてるの。
教えて下さいね~~^^
【 2015/02/11 】 編集
一緒だ・・・
ヨッチーさん、風邪大丈夫ですか、介護しながらで大変ですね。寒い時期だし乾燥しているし、おまけに花粉まで飛んで、なかなか治らない条件がそろってしまっていますが、どうか養生してくださいね。

わたしも「おしっこ絞り」は苦手でした。痛いんじゃないか、きらわれるんじゃないかって、筋違いなことでびくびくしちゃって。母は猫のことを一番に考え、とても手際よく絞ってあげていたので、老猫も安心していました。ヨッチーさんも、きっとうちの母よりさらに献身的で手際が良いから、よけいにお一人で抱え込んでしまっているんですよね、ほんとスミマセン。

旦那様も、きっとわたしと同じ思いでいらっしゃると思いますので、僭越ながら、旦那様に成り代わりまして、お詫び申し上げます(^_^;)
【 2015/02/14 】 編集
ヨッチーさ~~~~~~~~ん
風邪治りましたか?
あたしは風邪なのか花粉症なのか ミックス症状に悩まされておりますわ。
鼻の穴がムズムズして脳みそが回転してくれてませ~ん。
こんな脳みそでバラ剪定やりました。
ゴールドバニーさんを除いて全部強剪定しましたの。
あたしの妄想は
樹形はコンパクトで
花つきはいっぱいに    で~す。
さて
結果は どうなることでしょう。     テヘヘヘヘv-10

先日、近所のホムセンでブランドバラさんが50%引きになってると知らせがありました。
ワケあり デス。{去年の売れ残り}
ナエマもあったしポンパドールもあったし
2000円位で買えるので明日行ってみようと思ってま~す。
バラさんは害虫にモテるし 病気にもモテますが
あたしにもモテてま~す。
行ってみよう。






【 2015/02/15 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
風邪はもうよくなりましたか?
ぴいひょろも寝込んでも食欲だけはあるんですよ^^;;;
「なんでやろ??」といつも自分の胃の強さにガッカリします!
旦那さま、おちっこ絞れるようになってくれると助かりますね^^
自分一人でするのはちょっと不安なのかな?
慣れるとできるのだと思うんだけど。
ヨッチーさんお友達とお出かけできるといいですね。
お友達とぺちゃらくちゃらお話しするだけでもなんかスッキリしますもんね^^
所も変われば楽しさ倍増しますしね。
よしおちゃんもう少し目薬頑張ってね^^
【 2015/02/15 】 編集
こんばんは、みるまりさん
ご無沙汰してます、みるまりさん。
お返事遅くなりすみません<(_ _)>

風邪の終わりに花粉症がはじまりました。
嫌な季節に突入です~!

猫の世話は一時期に比べれば楽なんですが
いかんせん、当時より歳をとったので体力が
続きません(^_^;)

猫世話で金メダル、しかもダイヤモンド付なんて
うれしい~\(^o^)/
ちょっと誰か~(夫よ~)ダイヤモンドだけで
いいから、ちょーだいよ。スイート10(知ってる?)
ダイヤモンドだってもらってないよ!

みるまりさんのバラ仕事はすすみましたか?
私は今日の午後に2時間半かけて剪定しましたよ。
鼻水いっぱいの頭であまり考えられずにバチバチ
切りましたよ(^^ゞ

息子さんたちの応援やPTAや学校の花壇などで
ご多忙でしょう?バラはとりあえず、咲いてくれるから
無理しないでね。(半ば自分に言ってます)

お忙しいのにコメントありがとうございます。
みるまりさんとおそろいのボスコベルちゃんがどんだけ
可愛く咲いてくれるか、とっても楽しみです(*^。^*)
【 2015/02/15 】 編集
こんばんは、mimihaさん
ああ~、ご無沙汰してしまいました。

夕方mimihaさんのブログもまとめて読みました。
風邪の治りかけに花粉に突入しました。
もう、なんだかわかりません(^^ゞ

房総行きたい~!
まだ実現しそうにありませんが・・・。

アンが毎晩私の布団の上で寝ます。
とにかく私にじっとしていてほしいんです。
起きて布団をめくると「ぎゃあああああ」って
叫びます。「そこにいろ~、でもご飯!」って
矛盾してます。とにかく母一筋で困ります(>_<)

夜来香は本当にいい花です。お勧めしたいのですが
店によってはホントに癌腫の確立が高くて、なかなか
すすめられません。うちの夜来香ちゃんは、まだ植替えが
終わっていないので、わからないんです。が、先に剪定
しちゃったよ。このままじゃ、間に合わん!とばかりに
今日の昼間、バチバチしました。
この苦労がむくわれますように!夜来香が癌腫ではありませんように!

も~、mimihaさん、すごい難しい質問してくれちゃって!
コメントを読んだ時からずっと考えています。3つでしょ?
3つで良かったら私は50鉢近くもバラを買いませんよ~(^_^;)

今も考えています。ベスト3ってどれ?
この企画面白いのと、バラが咲かないジミな時期にぴったりの
ネタ!ありがとうございます。これでブログネタができました。
後日、発表します。もう少しお待ちください。

ここ数日は北海道の悪天候のニュースばかりが目につきます。
ご自宅付近は大丈夫ですか?想像もつかないので、どんなふうに
普段暮らしているのか、わかりませんが、ご無理をされないように。

コメントありがとうございました\(^o^)/
【 2015/02/15 】 編集
こんばんは、へっぢほっぐさん
へっぢほっぐさん、そんな~、申し訳ないです。
かえって、辛いことを思い出されてしまったようで
ごめんなさいね。
夫が読んだら、ほらみろ!俺の気持ちをわかってくれる
人もいるんだと、威張りそうです。読んでないと思うけど。

たしかに私も最初の頃は「痛いんじゃないか?このくらいの
力加減でいいのか?」とか不安でした。だってね、膀胱を
押すのも押されるのも嫌でしょう?

絞るというとなんだか、ぎゅ~っとしごいているみたいですが
実際は膀胱をかるくモミモミしてるだけです。
このモミモミの力加減ともむ場所と速さで刺激されておしっこが
でるようです。

これは慣れなので、ふだんやらない夫には無理なのはわかっている
のですが、いつも私ができるとは限らないので、できるようになって
欲しかったんです。

へっぢほっぐさんはいつもカイちゃんやリリちゃんのお世話を
されているじゃないですか。もううちの夫なんかは足元にも及びません!
本当に気にしてくださってありがとうございます。
すみません!

風邪が花粉症に移行し、ますます体調と機嫌が悪くなる私に戦々恐々の
夫に少しだけ優しくせねば、と反省いたしました。
コメントありがとうございました(*^。^*)
【 2015/02/16 】 編集
よ~く観察してから買いましょう
よこたんさん、こんばんは!

そこのホムセンは植木の管理はちゃんとしてる?
植木管理が上手な人がいるホムセンは一目でわかるよ。
苗や樹木が生き生きしてるもん。

うちの近所もホムセンは上手な人がやめたらしく、
植物が汚い。水やりもずさん。もう買わなくなったよ。
バラの値引きしてるけど、かわいそうなくらい、かわいそうな姿よ。

よく、かわいそうで買ったという記事を読みますが
ベテランさんなら、そこからの復活もありかと思いますが
初心者さんなら、ちゃんと管理されたところで、買った方が
いいと思います!

半額でもダメにしたら大損だよ!
よ~く見て、冷静になってみてね!

剪定お疲れ様でした。
切る前の妄想は大事よね。私も妄想したんだけど
風邪が花粉症に移行し、脳内は鼻水でいっぱいで
大丈夫だったかなぁ。
今日、全部剪定したんだよ。心配。

いつもコメントありがとうね~(^O^)
ホムセンどうだったか教えてね~!
【 2015/02/16 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん
そうなんです!ぴいひょろさん!

私も胃が丈夫?食欲がいつもある?
がっかりです。病気でやせちゃったの、なんて
ないです。きっと素晴らしいことなんだけどね。

風邪から花粉症に移行し、残念なことにこうなると
食べ物の味がイマイチわからなくなります。
そうなると、食欲がなくなるんじゃなくて、味を
わかろうとして、もう一口余計になります<(`^´)>

友達と2時間くらい延々といろんな話をすると
すごく元気になります。なんにも解決しないんですが
ストレス解消になります。これは女の人の特技よね~(^O^)
これが観光地だったりすると、もっといいんだけどね!

夫は一応頑張っているみたいです。まぁ仕方ないです。
最近はあきらめがつきました。アンもすごく嫌がっているので。
アンちゃんがお母さん大好き猫という証明ですね(^O^)

よしお、まだ目薬なんですよ~。
目って治るのに時間がかかりますね。ほっちゃんも本当に
気を付けてくださいね。

お忙しいのにコメントありがとうございました。
ぴいひょろさんも体調には気を付けてくださいね!
【 2015/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



