091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の好きなバラ ベスト3、の前に

こんばんは、ヨッチーです

この間、mimihaさんが「好きなバラベスト3はなんですか?」と
大変難しい質問をされました。
コメントにも書いたのですが、決められたら50鉢近くもバラを
買いません・・・・^m^

ただ、1度も考えたことがなかったので、暇さえあれば考えて
みました。(いつも暇だけどね)

私はどんなバラが好きなのかな?
花びらがフリフリ、枚数たくさん
色は基本ピンク!
香りがいい。香りの良し悪しは人によって違うけどね。
そして、四季咲き。

ここまで思いつくのに数日。そしてその条件のバラの写真を
探す探す。ジュード様の写真を見ると、やっぱりいいなぁとか
アイスバーグも花びらの枚数少ないけど、かわいい、
ベビーロマンチカも夜来香もブルームーンも、ワルツタイムもいい!

20140620部屋のバラ2_R

20140702集合02_R


もう決まらない決まらない!
mimihaしゃん、酷だわぁ!

とりあえず、殿堂入りのバラがあるんです。
それが、いつものアンブリッジローズ

2014夏アンブリッジローズ_R
2014夏のアンブリッジローズ

初めてのイングリッシュローズです。
私が勝手に師匠とお呼びしているメアリーさんのアンブリッジローズを見て
欲しくて欲しく買いました。期待を裏切らないバラです。
香りはミルラ香で、色はサーモンピンク、花弁枚数も多く、コロンとした
形が愛くるしい。おまけに樹形がまっすぐで、お行儀が良くて鉢植え向き。
とっても優等生です(*^_^*)

もうこのバラはベスト3から外して殿堂入りとさせていただきます。

2013桃まんアンブリッジ_R
桃まんアンブリッジローズ
何度も登場させていますが、何度見てもかわいい
手前真中はピエール・ドゥ・ロンサール


では、次回ベスト3発表です!

【 2015/02/17 】 バラ | TB(0) | CM(4)
ニャハハッ♪
ニャハハッ♪ ニャハハッ♪
ねーー たーーのしいでそ! 私もねmakaさんから聞かれて、うーんうーんと悩んだもーん。そしてさ、その時咲いている子が可愛いし、好きになるのよね~^ ^
けれど、こうして考えてみるのって、楽しい! なのでヨッチーさんも
お友達に聞くべし(笑)
ヨッチーさんの文章が嬉しくて楽しくて爆笑したミミハですた^ ^
【 2015/02/18 】 編集
初めまして
こんばんは・・
初めまして(*^。^*)
コメントありがとうございました。
昨日私のようにバラの消毒で頭痛になる人がいるのか調べてここのブログにお邪魔させて頂きました。
ヨッチーさんも頭痛があるんですね~。消毒は本当に怖いです。でもバラのために・・・と思って。昨年は本当に怠けてしまいましたよ。
それにしても50鉢も?すごいですね~~。
私は、フェンスにツルバラが2本。オベリスクに2本、木立ち性のバラ4鉢、ピエール君の挿し木3本です。それでも大変です。

これからまたお邪魔させて下さいね。
【 2015/02/18 】 編集
楽しいですぅ(*^。^*)
mimihaさん、こんばんは。

今まで、ベスト3を聞かれたことがなくて
本当に真剣に考えましたよ!
考えながら、クスッて笑ったり(変な人!)
なんでかなぁてっ考えたり・・・。
なんで私はあのバラをベスト3に入れないの?
などと真剣でしたよ~。

楽しいけど、結構ふか~く考えるものがありました。
こんな機会をいただけて、感謝しています。
ありがとうございます。

そして、誰に聞こうかなぁ~(^^♪

ベスト3期待??しててね。
コメントありがとうございました!
【 2015/02/19 】 編集
いらっしゃいませ~、ぽかぽかようきさん(*^。^*)
こんばんは、ぽかぽかようきさん\(^o^)/

薬剤散布を考えただけで、憂鬱になります。
そして薬剤のキャップを開けた瞬間から
頭痛いです。コワイですよね。

2週間に1度とか10日に1度とか本に書いてありますが
そんなことしたら、死んじゃいますよね~。
怠けるなんて、いいんです。積極的に散布しない!

ブロ友さんでも頭痛する方結構いらっしゃいますよ。
べつに変じゃないですよ~(^O^)

2013年6月からバラを始めたら瞬時にバラ欲しい病に
かかり、それ以来治りません(^_^;)
50鉢を超えないようにしていますが(超えたら農家!と
言われました)まだまだ欲しいです~。


こんなバラ欲しい病の私ですが、これからもよろしく
お願いいたします~<(_ _)>


【 2015/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



