091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の好きなバラ~第3位~ 

こんばんは~、ヨッチーです

今夜は私の好きなバラの第3位をご紹介します。

じゃ~ん!

ロイヤルジュビリー!

我が家では陛下という名前です。

20140619ロイヤルジュビリー_R


20140620ロイヤルジュビリー_R

20140618ロイヤルジュビリー_R

20140511roy01_R.jpg

20140615roy02_R.jpg

デビット・オースチン社のイングリッシュローズ
エリザベス女王2世のダイヤモンド・ジュビリー(在位60周年記念)の
年に発売されたそうです。

我が家の陛下は2013年冬に大苗でお迎えしたばかり。
まだ、お姫様です。が、花付は本当に良くて、たくさん咲きました。
暑さが苦手とお見受けしました。夏場は半日ほど日陰になる
場所で過ごしました。
細い枝にコロンコロンの花が付き、うつむき加減で咲きます。
香りもグッド!
とげが少ないので、扱いやすいです。

この花の形がたまりません!(●^o^●)

ピンクでカップ咲でヒラヒラで香り良くて
言うことなしです!
(でも3位なの)

欠点は花持ちが悪いことでしょうか?
まだ大丈夫でしょ?というくらいのきれいな花びらが
あっという間にバッサリ落ちます。
潔いというか、精錬潔癖というか・・・。さすが女王。

そして伸びたがり屋さんです。ぐんぐんと枝を伸ばします。
ぐんぐん伸びた先に咲くので、今年はハサミを入れる回数が
増えそうです。

20140527jubiry_R.jpg

思う存分陛下の写真をアップしたので満足\(^o^)/

では、次回は第2位です~!
お楽しみに~(^_-)-☆
スポンサーサイト
【 2015/02/20 】 バラ | TB(0) | CM(4)
ムフ ムフフッ ♡
ヨッチーさぁ~~~ん  買っちゃったよ~~~ アンブリッジローズ様。
らって、ヨッチー様のダントツざましょ? これはもう買うしかないと! ムフフッ

私がブログを始めて、親戚の小父様が最初にコメントを下さって、
次に下さったのがヨッチーさんでしたの! それでね、とにかく嬉しくて、ブログでお友達になるということを、ヨッチーさんから教えて頂いたのです!

それから私もみよう見まねで、よその方のブログを拝見して、いいなぁと思った時には、素直にコメントをさせていただくことが出来るように
なったのです。
そうしたら、皆さんが優しくて♡ 
ヨッチーさんが教えてくれたのです。

このことは、ずっと思っていて、いつかお伝えしようと思っていました。

さーー アンブリッジ陛下のお迎え先を考えねば!!

ヨッチーさん お仕事いそがしいと思うけど、花粉でつらいと思うけど
ファイトー♡
【 2015/02/20 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
ロイヤルジュビリーのもじゃもじゃしたシベ可愛いです^^
コロンとした形も魅力的。
できれば長く咲いてて欲しいですよね^^
コロンと言えばアンブリッジローズが頭に浮かびます。
いつか我が家にも来てくれるといいな。
先日よしおちゃんが自撮りしてたアプリをほっちゃんにも試したんです。
残念ながら動く赤い点に興味なし^^;;;ないんかいっっ
ぴいひょろが手動で撮りましたよ!!
よしおちゃんはよくわかってらっしゃる。お利口さんだよ^^
覗き込んだお顔可愛かったよ。
【 2015/02/20 】 編集
アンブリッジ同盟!
こんばんは、mimihaさん(*^。^*)

やった~!アンブリッジ嬢をお迎えになったのね~
よかった~。すご~くすご~くいい花よ。
咲いたらびっくりするよ。
本当に香りもいいし、(ミルラ香大丈夫?)
春はたぶんペールピンク、もしかしたらオレンジが
少し入るかも。秋はもう少しアプリコット色よ。

やたら咲きたがるし、まっすぐ上に伸びます。
強剪定してもまた伸びます。
イングリッシュローズはたくさん持っていないけど
もしかしたら、1,2を争うほどの初心者向きかも。

気温の低い北海道ならきっとうちより素晴らしい花が
咲きますよ!楽しみだ~\(^o^)/

mimihaさんのブログ楽しいよ!
それはmimihaさんが楽しくて、フレンドリーで、
人間味があふれていて、こじゃれていて、素敵だから。

よそ様のブログにコメントするのは本当に勇気がいるけど
コメントしないとブログの世界も広がらないよね~。

私も最初は勇気がいりました(^O^)
でも、皆さん親切だから大丈夫。

たたけよ、さらば開かれん!
です。自ら求めていかなければ、だれもこちらを
知らないのですから!そして、笑顔でこんにちは!と
言えば、とりあえず受け入れてくれるはず。

10年間営業職だったので、いつもはじめまして、が
ついて回りました。大概の人は親切でしたよ。
これからもいろんな方のブログをノックしよう!

コメントありがとうございました。


【 2015/02/22 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、いらっしゃ~い(^O^)

ロイヤルジュビリー陛下は期待を裏切らないわよ。
開き始めはコロンコロンで最後は金色のしべがフワフワと
見えて、何とも言えないかわいらしさ。
短期間でいろんな姿を見せてくれます。

そして、アンブリッジローズもいいわよ~\(^o^)/
ぜひお迎えしてね。本当に育てやすいです。
鉢植えでしばらく育ててから庭植えにしてね。
樹形はまとまり、背丈もさほど伸びません。

うちみたいな猫の額の庭にぴったりよ。
本当はあと10本は欲しいくらい(*^_^*)
ぜひ、生け垣にどうぞ。

そして、猫自撮り。
もううちも飽きてしまいました。
はやっ!だれも見向きもしません。
しかたないんで、私もよしおの顔の下に置いて
私が指でペシペシ!
意味ね~しって感じです。
有料にすれば、もう少しいろんな種類の点が
あるらしいです。有料にするほどじゃないよね。

今日は猫の日でしたね~。
毎日猫の日ですが、猫の日が世間に認知される
ようになってうれしいです。
まだまだ世間には、恵まれない猫が沢山いるので
1匹でも幸せになりますように。

そういう意味では、今日は全世界の猫の安寧を
祈る日でもあるのではないでしょうか?

【 2015/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



