071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

猫の日だったね

こんばんは、引き続き、ヨッチーです

2月22日、猫の日だよ
でもスマホの執事に「今日は何の日?」って
聞いたら「世界友情の日です」って言われたよ。
うぉりゃ~!猫の日って言え~!〇コモ!

猫の日は恒例のケンタッキーチキンの日です。
1年に1度だけ、猫たちはケンタッキーが食べられる。
チキンをあげながら写真は撮れないので、ないです(^_^;)

大ちゃんと自撮り_R
大ちゃんと自撮りしました

アン婆さんはケンタ好きで、ベロベロなめながら食べていました。
鈴も大もアビーも笙子もよしおもみんな、「うみゃ~!」と
一口ずつ食べました。もちろん、油ギッシュな衣は私が食べます。
私もチキン好きですから、猫にお相伴させていただきました。
もしかして、私がケンタを食べたいから買うの?って?
そうそう。実はそうです(^^ゞ

高カロリーなので、1年に3回までと決めているので、今年は
あと2回食べられるよ(^O^)

2015年猫の日よしお_R
猫の日のよしお 布団にくるまる

今年の猫の日もとりあえず、無事に迎えられた。
ありがたい。うちはよしおのほかにも持病のある猫がいるので
実は、毎日ヒヤヒヤなんです。病気の話ばかりになるので
書きませんでしたが、そろそろ書こうかな。
同じ病気の猫さんがいるかもしれないしね。

2015年猫の日アビー_R
猫の日のアビー まぶしいよ、布団かけて

猫の日がもっと認知され、かわいい猫ばかりを取り上げないで
多くの猫jと人が穏やかに安らかに暮らせるような取組の一環として
制定されたらいいなぁ。人も猫も仲良く暮らせたらいいと思いません?

今心を痛めるのは野良猫問題。野良猫を保護活動している方と近隣の
猫に迷惑をかけられている方との問題。
植物を育てているとどうしても、猫が庭に入ってきて・・・とか聞きます。

猫から庭を守りたい、猫を守りたい、両方の気持ちがわかるので
とても心が痛みます。じゃあ何したのよアンタはって聞かれると、
うちに来た4匹の野良猫の避妊と去勢をしました。生まれた子猫10匹と
拾った猫4匹を保護し、避妊・去勢て里親に出しました。ぐらいです。

個人でできるのは到底限界があります。
お金もとてもかかります。今はそんな経済力もないので、うちの猫たち
だけで精いっぱいです。
でも、猫と人との共存を望まずにはいられません。

今日は結論の出ない話です。世界平和・猫平和とお茶を濁して
おしまいにしますね。
読んでくださってありがとうございました。

20150102よしおのおでこにバラが咲く_R
これからも、よろしくおねがいいたします。よしおより










【 2015/02/23 】 | TB(0) | CM(2)
こんにちは、はじめまして。

沢山の猫ちゃんやバラを育てているんですね。

ピンクのバラがお好きなんですね。
私は薔薇が少ししかなくて、
育て方も下手なので皆さんのブログを参考にしてます。

これからもよろしくお願いします。
【 2015/02/23 】 編集
いらっしゃいませ、はなちゃんさん(*^。^*)
こんばんは、はなちゃんさん\(^o^)/

バラ欲しい病にかかり、いまだ完治せず・・・。
またどこかでバラを注文するんじゃないかと
自分でも恐ろしいです。

ピンクのバラが大好きです。
色黒でピンクが着れないとずっと親に言われて
育ってきました。だからピンクは永遠の憧れ!
(時々、赤バラ病とか白バラ病にもかかります)

私も育て方はへたくそです。
いろんなブログを読んで勉強しています。

これからもよしおのおでこに遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました(*^_^*)
【 2015/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL