091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああ~雨だよ~

こんばんは、ヨッチーです

以前、里親を募集していた公園猫さんは
お試しで、とある方のところに行ってます、と
連絡がありました。
うまくいけばいいですね。

昨日も今日も雨でバラの作業ができず・・・。
葉がどんどん開いてきて、ああ~、という
焦りが・・・。

そして、これでやっと全部そろった~。
注文していた最後の大苗がやっと届いたよ。

20150310ソニア・リキエル_R
ギョー社のソニア・リキエル

2年前の秋に買うつもりが、意気地がなくて踏み切れなかった。
ソニア・リキエル。20鉢位になってしまい、ビビッてました。
今は、何かのタガが外れたので、大丈夫(^_^;)

20150310プリ・PJルドゥーテ_R
同じくギョー社のプリ・P.J.・ルドゥーテ

昨年、どなたかのブログでみて一目ぼれ。
今年は癌腫で何鉢か処分したので、欲しいなら買ってしまえ!病で
購入してしまいした。変な名前だなぁって思っていたら
「ピエール=ジョセフ・ルドゥーテ賞」という意味なんですって。
って、その賞は???
と、調べたら「ルドゥーテはベルギーの画家、植物学者」で
「バラの画家」として知られているんだ~。
で、フランスのガーデニングやボタニカルアートの優れた本に
与えられる賞なんだ~。へえ~。ベルギーのアストリッド王女が
命名したのね~。

ふ~ん。バラの名前っていつもちゃんと由緒正しくついているよね。
バラって人の思いがとても強い花なんだね。

と、いうことで、また家族が増えたよ。
まだ数えていないのでこの春は何鉢のバラでよしおのおでこ(庭)を
飾るのかわからないよ~(>_<)
晴れたら数えてみよう。

では、またね~(^_-)-☆

20150201よしお01_R
だれか、ママの暴走をとめてください・・・よしおより

【 2015/03/10 】 バラ | TB(0) | CM(2)
にゃはは~~ん♡
よしおくんへ ママの暴走はこれで一段落したので、あとはもう心配ありません。
後はね、ママが疲れた時、子守唄をにゃあ~と歌ってあげて下さい。
ママね、がんばってるから、静かに寝かせてあげれば大丈夫。

そしてーー、ヨッチーさん。素晴らしいバラですね♡♡。ピンクと杏の微妙な色のバラ・・素敵な幸せ色よ!
まだ気温が安定しないけれど、花粉に負けずにがんばあ~~♪
【 2015/03/11 】 編集
こんばんはmimihaさん
mimihaさん、ママの暴走は止まらないのよ。
ちょっと検討中のことがあってね、今、悩んでるの。
狭い庭だけど、きちんとやろうと思うと、なかなか大変ね。
お金もかかるね。ああー、mimihaさんみたいなお庭が欲しいよ~。

プリは素敵だと思います。
現物を見たことないけどねf(^^;
春が楽しみだよ♪
写真と同じに咲いたらいいなー。

【 2015/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



