071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

さよなら、JJコンビ

こんにちは、ヨッチーです

冬になったのだから寒いのは仕方ないのはわかっているのですが
寒いですね。あんまり寒い、寒い、と言うのは嫌なのですが、さっむーっ!

?大ちゃん、笑ってる_R
ストーブ前で微笑みながら?寝る大ちゃん

密かにJJコンビと呼んでいたジャストジョーイとジェネラシオン・ジャルダンは
とうとう散ってしまいました。
ああ、寂しいなぁ。

JJコンビ2_R
ジャルダン姉さんが渋く枯れてきた(左)


ジャルダン姉さんは最後まで美しかったです。
花びらに黄色が入り、紅葉した楓のようでした。
ジャストジョーイも薄紫になりました。本当はオレンジ色のバラなのですが、
寒さに当たり赤が強く出たかなぁ?謎です。
これで咲いているバラはおしまいです。春を待つのみ。

JJコンビ3_R
きゃーっ、猫って狂暴よね(JJコンビ)

でも、これじゃ寂しすぎる!

剪定した時に蕾がついていたアンブリッジ・ローズ。
青々とした固い蕾でした。

咲かないのはわかっているんですが、もったいないから、
一輪挿しにはいっていただきました。
日光浴させたり、切り花延命剤を入れたり、と鋭意努力中です。

蕾の日光浴_R
一輪挿しに入っていただき、日光浴中のアンブリッジ嬢
両手を広げて、あ・あ・あ・あ・あ~♪って感じ



すこーし蕾が丸くなったかなぁ?
丈夫なアンブリッジ嬢に期待しています。

念ずれば通じるわよね?←ほぼ、おどし

【 2014/01/12 】 バラ | TB(0) | CM(2)
愛されて 愛されて
散っていった。
ロマンチックですわ。

またヨッチーさんに会いたくて来てくれることでしょう。
それまでバイバイです。
ねこちゃん達も バラちやん達も ステキなショットがアップされてとてもいいです。
大ちゃん  表情 のほほ~~~ん。  いいね。

お悩み相談も潔い回答で 頼りにしてますの。  いいね。

【 2014/01/14 】 編集
ようこそ、よこたんさん
いらっしゃいませ、よこたんさん\(^o^)/

今はバラが咲いていないので、さみしい家に
なってしまいました。今日も蕾のアンブリッジを
日光浴をさせました。

猫もお花も愛情と時間を注げばその分、良いお顔に
なりますよね!
大ちゃんもだいぶ年寄なので、年齢を重ねた分だけ
いい顔になってきました。

ベッカム君も年をとればとるほど、いい顔になりますね!
楽しみですね~(^O^)

寒いけどお仕事頑張ってくださいね~
【 2014/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL