071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

設備点検で大慌て

こんにちは、ヨッチーです

ご無沙汰してしまいました。ちょっと忙しかったです。
今日マンションの設備点検でした。

煙探知機点検と排水口の清掃です。
各部屋と洗面所・押入に探知機があります。
押入を他人様が見るのです!(見ていないかもしれませんが…)

だれかくるの?_R
誰か来るの?(アン)

また、浴室・洗面所・洗濯機・台所の排水口を清掃していただきます。
そして水漏れがないか、流し・洗面台の下を見ます!

一番見られたくないところをあっさりと他人様が開けて、入るわけです。
普段から整理整頓・お掃除としておけば何も問題がないはずですが、
手抜きのヨッチーはこんな時に大慌てです。

だれかくる?_R
だれかくる??(よしお)

そのうちそうのうち、と言っている間に友達と約束が入ったり、出かけたりと
先週の水曜あたりから慌てて片づけ・掃除でした。しんどかった~。
毎回同じことを繰り返す私…(>_<)

とにかくまぁ、他人様が見て苦笑してくれる程度に片づけて本日を迎えました。
猫達も入れ替わりにくる業者のお兄さんたちにビクビク…

20140107sho_R.jpg
知らない人がたくさん来て、怖かったの!(笙子)

午後3時ころにすべて終わり、ホッとしました。
次回こそは、余裕で点検を迎えるためにまめに掃除・片づけを決意した次第です。
(毎回同じ決意)

20140107aby_R.jpg
その決意忘れないでね、かぁちゃん!(アビー)



【 2014/01/19 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(2)
きれー
ですわ。
にゃんこ も お部屋 も バラちゃんも。
うちなんて「えぶりでぃ震度7」くらいの部屋ですの。
ベッカムの写真なんか撮っても余計なものが写ってたりして・・・ガハハ

ヨッチーさんにも来ていただけるよーにあたしも整理整頓 決意しなくちゃ。
ところで
うちのベッカム君は玄関のピンポ~ンがなると誰より先に玄関にダッシュして来客のチェックをします。
「クンクンクンクン」 匂いのチェックが入ります。
【 2014/01/20 】 編集
いらっしゃいませ、よこたんさん(^O^)
よこたんさんの表現がおもしろいですぅ!
えぶりでぃ震度7!

うちも押入が逆断層おこしてます!
「あれ~ここらへんにしまった(押込んだ)はずなのに」
をひっくり返していると逆断層になってしまうのです。
捨てるのは何とかなるのですが、片付けは難しいですね。

ベッカム君は人見知りしないのね~。
いいなぁ~。我が家のピンポンダッシュは、「逃げろー!!」
なので、猫目当ての友達はいつも、「ねぇ、猫は?」って
寂しそうです。

ベッ君に会いたい!


【 2014/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL