091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しています。近況報告

こんばんは、ヨッチーです

ご無沙汰しています。
コメントをくださった皆様、ブログに来ていただいた皆様
本当にありがとうございます。だいぶ元気になりました。

20150414ガーベラ_R
ガーベラを壁に飾ってみた
1個120円の花瓶。ジョイフル本田で買いました


本当はすぐにブログを再開したかったのですが、なんと大ちゃんの
お葬式当日朝から具合が悪くなりました。
お葬式はなんとか済ませました。

今回は本当に驚きました。こんなにも心身ともに弱いとは・・・!
更年期と船酔いが一気に来た!というのが正しい表現でしょうか?

3日たっても症状が治まらずとうとう病院で検査をしました。
あまりにも具合が悪いので私はきっと脳梗塞を起こしかけているか
血圧が異常に高くなったか、心臓がどうかしたか、なんだかわけが
わかりません。
検査結果は悪玉コレステロール値が高いというだけです・・・(-_-)

先生は急激なショックがあると、このような症状が出る人は多いというのです。
大ちゃんが原因でした。
本当にびっくりです。悲しみが強いと身体に影響が出るんですね。
あ~驚いた。
今は頭痛が残っていますが、パソコンが見られるまで回復しました。
3キロ痩せたのに元に戻るし・・・<(`^´)>

20150414よしお_R
よしおを膝に乗せると…嫌がる!
よしおは面白い猫に成長中
もう少し飼い主の気持ちを理解してくれないかなぁ


猫の悲しみは猫が癒してくれる

アビーは毎晩添い寝をしてくれます。「よしよし」という気分なんでしょうか?
私の頭や顔をポンポンと叩くのです。布団に入るとどうしても大ちゃんの
ことを考えてしまうのですが、アビーが「布団に入れて」と入ってくるのです。
そしてとても愛情の籠った目で私を眺めてくれます。

かつて大ちゃんも私を愛情の籠った目で眺めてくれました。

体調も心の具合も少しずつ良くなっています。
でも、もう少しだけ悲しみに甘え、アビーに甘えてみようと思います。

20150414アビー_R
膝の上のアビー、アビーも大ちゃんがいなくなって寂しいはず
手の甲の傷はアビーに引っ掻かれました。顔を拭いてやったら
嫌がられた(^_^;)
スポンサーサイト
【 2015/04/15 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(7)
まだまだ
辛いですね。
そーですとも。

大ちゃんがいてくれてのヨッチーさんだから
ヨッチーさんがいてくれての大ちゃんだから
その絆はふかくて太かったはずですから
まだまだ 辛いですね。
ゆっくりゆっくり癒していきましょう。

他の猫ちゃんたちもヨッチーさんの心を理解してくれていることでしょう。
最近、気がついたのですが
実は私はベッカムが来てくれなかったら心がひどく病んでいたと思います。
更年期の症状もあったし
生きてく事が辛かったです。
精神安定剤を処方して頂いてなんとなく生きていたと思います。


ベッカムと暮らし始めて7年になりますがツンデレされたりマヌケな格好して大笑いさせてもらったりインフルで寝込んだ時も「うつるからあっちに行って」って言ってもそ~っと寄り添っていてくれたりしているうちに
そうそう
時々子供にもなってくれたり
してたら
ちょー図太い人間にできあがっておりました。
{猫の生き方がとてもいいと思いました}
人の評価は気にしない。 面倒くさいことは考えない。 気持ちに正直に従う。

仕事はボケないために 遊ぶ軍資金のために ガンバッテます。
こんなんデス。

あぁ~  猫と暮らせてラッキー  バラさんと暮らせてラッキー
ヨッチーさん   また元気がモリモリわいてきたらブログ書いてくださいね。
ゆっくりでいいですよ。
【 2015/04/15 】 編集
ゆっくり休んでくださいね
ヨッチーさん、こんにちは。
大ちゃん、驚きました、大変でしたね。。
人間より早くお別れになる可能性が高いとわかっていても、突然だと余計にショックが大きいと思います。
うちにもインコちゃんがいるので、とてもよくわかります!
家族ですよね。
きっと、大ちゃんも、ヨッチーさんに感謝していると思いますよ。
愛して大切にしてくれたことは、伝わってます!
体調よくなるまで、無理せずに、思いきり悲しんで涙して、また元気になってくださいね。
無理せずに。。。
【 2015/04/17 】 編集
追伸
お返事は気にしないで下さいね!
【 2015/04/17 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
その後体調はいかがですか?
少しずつ回復していると良いのですが。
特にどこかが悪い訳ではなくて良かったですね。
ぴいひょろの凝りは天気の悪い日にジリジリズッシリと痛みます。
昨日、今日とお日様が出て体が軽く感じよく動けます。不思議ですね。
アビーちゃん優しいね。きっと慰めてくれてるんでえしょうね。
ほっちゃんもそんな猫ちゃんになってほしいな。
アンちゃんは元気にしてるかな?
ヨッチーさんも体と相談しながらお大事に過ごして下さいね^^
【 2015/04/17 】 編集
こんにちは、よこたんさん!
よこたんさん、猫にインフルはうつらないよ(^-^)

つらい時期があったのね。教えてくださってありがとうございます。ベッカム君が薬より効くのよね。
私もアビーが薬です。まだ大ちゃんの話を他人にするのはキツいです。胸が息苦しく、痛いです。

でも、バラに蕾もついたし、アン婆さんも更にパワーアップして叫ぶし、そろそろ浮上したいと思います。

コメントありがとうございますね。
会いたいね♪
【 2015/04/18 】 編集
こんばんは、ちぃさん
ご無沙汰してます、ちぃさん。

ペットが、遺されるより先に逝ってしまう方が飼い主は
安心なんですが、わかった上で、先立たれると非常に悲しいです。勝手ですよね、人は。
可愛がったし大事にしたし、十分幸せな猫でしたから、きっと今は虹の橋のたもとで、先に逝ったうちの猫たちと
再会しているでしょう。
そして、いつかみんなでまた暮らすんです。
しばしの別れ、ですね。

ちぃさんもかわいいインコちゃんと、素敵な毎日をおくってくださいね。バラの季節がやって来ますね。
美しい季節を思いっきり楽しんでください!
私もそろそろ復活しなきゃ!

お忙しいのに、コメント本当にありがとうございます。
嬉しかったです。
【 2015/04/20 】 編集
こんばんは、ぴぃひょろさん
ぴぃひょろさん、肩凝りもあなどれません。
気をつけてくださいね。
私はだんだん良くなってきて、食事も普通に
食べられるようになりました。
痩せたのに、元に戻ったよ(T-T)

ほっちゃんも段々と人間の気持ちを察する猫に
成長しますよ。今はやんちゃ盛りだから、その
やんちゃを楽しんでください。

アンは完全復活です。
化け猫か、あんたは!と言われています。
また、叫んでいますよ( ̄▽ ̄;)

近いうちにブログ復活します。そしたら、化け猫ぶりを
ご報告しますね。

ではでは、ぴぃひょろさんも無理なさらないようにね。
コメント本当にありがとうございます。

【 2015/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



