091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お返事です

お休みしていた間に、コメントをいただいた方々へのお返事を
ここでまとめてしたいと思います。

4月5日コメント ぴいひょろ様
ぴいひょろ様もお忙しく体調もおもわしくなさそうなのに
コメントをくださり、ありがとうございました。
肩こりはいかがですか?凝りという症状ではなさそうですね。
お受験のお疲れと、介護や仕事のお疲れだと思います。
お大事になさってくださいね。
大ちゃんの最後のゴロゴロは切なかったです。
本当は生体反応なんだと思います。
でも「大好きだよ」って言ってくれたと信じています。
「ご飯食べるんでしょう!!!!」って叫んだ時だったので。
ぴいひょろ様の優しさに助かりました。ありがとうございました。

4月5日コメント 鍵コメ1様
ペットちゃんの具合はその後いかがですか?
そして、鍵コメ様もお疲れではないですか?
最期にママの顔を見られて幸せ、というコメントで気づきました。
仕事に行っている最中じゃなくて本当に良かった。
帰ってきて、ただいま~っていったじゃないか、と。
私は本当にラッキーでした。
これに気づかせていただけて本当にありがたかったんです。
鍵コメ様、本当にありがとうございました。
とても救われました。
鍵コメ様もどうぞ、ご自愛くださいませ。

4月5日コメント よこたん様
何回も何回も読んでくださってありがとうございます。
大ちゃんがストーカーってどうして知っているの?
クスって笑いました。
そして大ちゃんとの楽しい思い出がドバっとよみがえり
ましたよ。延々と泣いている自分が馬鹿らしくなりました。
だって、大ちゃん幸せな猫生でした。
もし大ちゃんが「大学に行く」って言ったら私は毎日学校まで
送り迎えしたよ。
衣食住、愛情、医療だってできる限りのことはしたよ。
いろんなことを思い出させてくれてありがとうございました。
よこたん様も、ベッカム君と楽しい、幸せな日々を送ってね。

4月5日コメント へっぢほっぐ様
へっぢほっぐ様、何か何か書きたい!というお気持ちがとても
うれしくて、微笑んでしまいました。
義理父も心臓発作で突然死でした。ご飯を食べ、酒を飲み
横になりながらテレビを見ているときだったそうです。
不謹慎ではありますが、「あやかりたい、うらやましい」でした。
私の父も肺がんで3年闘病し、最後は苦しかったです。
だから、同じ死ぬなら突然がいいです。
大ちゃんがもうすぐマンマだと思いながら・・・、というところで
ああ、そうだった、幸せなワクワクした気持ちのまま逝ったんだと
わかって本当に、私が助かりました。ありがとうございます。
カイちゃんのお昼寝の写真を昨日見ました。
幸せそうです。いいお顔です。ご家族での楽しい時間をたくさん、
たくさん、作ってください。ありがとうございました。

4月5日コメント mimiha様
メルちゃんとの辛いお別れの思い出を教えてくださってありがとう
ございます。悲しいことを思い出させてしまって、ごめんなさいね。
大ちゃんは自分でも死んじゃったことがわからなかったと思う。
大ちゃんらしいです。ちょっとおまぬけな猫だったんです。
本当に大往生でした。17歳って結構なお歳なんだよね~。
立派なおじいさん猫でした。おじいさんなんだ!ってmimiha様の
コメントを読んで気づきました(^_^;)
大ちゃんがいないので心に穴が空きました。ホントに空くのねぇ。
その穴は埋まらないけど、寄り添ってくれる猫がいるから
穴を見ても、辛さがだんだんと小さくなるんです。不思議よね。
タンコ嬢、健康に気を付けて長生きするんだよ!
mimiha様も張り切りすぎないでね。優しいコメントありがとうございました。

4月5日コメント 鍵コメ2様
つい先日辛い思いをされたばかりなのに、コメントありがとうございます。
辛い記憶がどっとよみがえってしまったのでは?と申し訳なく思っています。
大ちゃんは夫にもとても懐いていました。大ちゃんが亡くなったことを職場に
いる夫に電話したら、泣いていました。
もう死んじゃったから仕事をちゃんと終えて帰ってきてと言ったのに、
泣いている夫を見て上司が帰宅していいといってくれました。
大ちゃんが辛い闘病生活をしなくて済んだのは本当に幸いです。
親思いのいい子でした。闘病しなくてよかったと気付かせてくださって
ありがとうございます。大ちゃん、本当に幸せでした。
鍵コメ様、まだきっと色々お辛いと思いますが、お互いにすこしづつ前進しましょう。
とりあえず、バラの世話を復活させましょうね(^_^;)

4月6日コメント mimiha様
連日コメントをいただき、感謝しています。
いいお顔だったでしょう?幸せそうでしょう?ニャン生を全うしたと思います。
天国で見守ってくれると確信しています。ほかの猫たちに好かれていましたから。
バラもきれいに咲いたら大ちゃんに捧げるつもりです。
大ちゃんの代わりと言ってはなんですが、新しく苗を予約しました。
大ちゃんに捧げるバラとして。来たらご紹介しますね。

4月7日コメント みるまり様
ご無沙汰しています。おげんきでしたか?
シマシマ猫がお好きなみるまり様からコメントいただけてうれしかったです。
ありがとう、って言ってくれている顔ですかね?だとしたらとてもありがたい。
お花は頂いたものと、自宅に咲いている花です。
花がこんなに慰めになるなんてね・・・。
お花を育てていてよかったです。
みるまり様、もうすぐバラが咲きますね。お天気が悪くてどれだけ咲くか
わかりません。うちはブラインドが多そうです。
みるまり様とおそろいのボスコベルに蕾が1個つきました。
ボスコベルを見るたびにみるまり様、元気かなぁって思います。
バラが咲いたら、ブログに写真出してね!待ってます。

4月7日コメント 鍵コメ様
再び、コメントありがとうございます。
病気で痩せ細った顔ではないので、本当に生きているような顔でした。
私も初めて見ました。眠っているようでした。
大ちゃん、きっとアンの介護で疲れた私を見ていたんだと思います。
アンの世話で手が回らない時は夫に「なぁ~」ってすり寄っていました。
その姿を見てかわいそう、ごめんね、って思っていたんです。
本当に遠慮深い猫でした。
頑張りましょうね・・・・!

4月10日コメント よこたん様
コメントありがとうございます。
いいお顔で起きそうでしょう?ちょっと期待しちゃいましたよ。
穏やかないい性格なので、いいお顔で旅立ちました。
何度もコメントありがとうございました。
そのうち、突然お宅訪問するかも?です(^_-)-☆

DVC00202.jpg
2008年11月29日の大ちゃん
布団にもぐってました
スポンサーサイト
【 2015/04/15 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
。。。。。。
ヨッチーさん、 お身体 大丈夫ですか?
ムリしちゃダメですよ!
本当に精神的ショックで 倒れたり、するんですよね!
ドラマなどで、気を失って 周りの人に支えられる… というシーンを見て
「 ウソダー! 」 と思っていたけど、…
私も15年前に くまが 交通事故に遭って 病院で 説明を聞いてる時 失神しました。
そして先日のちびの時も どこがどうと うまく説明できない状態だったので
ヨッチーさんの今の状態、わかります、辛いですね、 お察しします。

やっぱり 最後はにゃんこ達に救われるんですよね!
多頭飼いで良かったと思いました。
そしてアンちゃんやよしおくんのお世話もあるので 頑張っちゃうと
思うけど どうぞ ゆっくりと時間を使ってくださいね。。

でもちょっとだけ ヨッチーさんのお声を聞けたようで、良かった!
ホッとしました。
他のにゃんことバラのお世話 少しづつ頑張りましょうね。。。。
【 2015/04/15 】 編集
こんにちは、のぶり~んさん
のぶり~んさんもお辛いのに、お気遣いありがとうございます。

やっぱり気力がダメになると体もついてこないよね。
年々歳を取り、体が言うことをきかなくなるんだから
これからは、気力でカバーじゃなくて体力で気力をカバーしないとね。

多頭飼いだと、気がまぎれるね~。
皆さんにお勧めしなきゃね。
悲しいけど頑張らなきゃ、でも程々ね、が最近の私。
私が寝込んでも、やることは待ってくれないし、自分が辛いだけです。

バラに蕾がつきました。
どれだけ咲くのか心配です。
のぶり~んさんもニャンコ達の介護でまだまだ気が抜けないね。お互い、程々で頑張りましょうね。
コメントありがとうございました。

【 2015/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。