0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活のヨッチー

こんばんは、ご無沙汰しています
ヨッチーです!


大ちゃんが突然死したあと具合悪くなりました。
思った以上に身体の回復に時間がかかりました。

私はまだ51のはず、この身体の重さはもしや80過ぎの
お婆さん?(いや、体重がおもいんじゃないの?)
とても焦りました。

アビーと大_R
大ちゃんとアビー
今も大ちゃんがいないのが実感できなくて時々よしおが
大ちゃんに見えてしまう時があります



いかん、もう気力で体力を補えないんだ!
逆だ!体力で気力を補わねば!
あと5匹の猫たちを見送る度に倒れていたらキリがない!


ということで、思い足を引きずり、仕事に行き、家事を行い、
バラの世話をし始めました。
お天気も安定してきたので、少し家の周りを歩こうと決心しました。

ブログを休んでいる間に、毎日来てくださった皆様、
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


バラの蕾が大きくなってきました。
今年の春は気温が低く、日照不足、雨も毎日降りました。
バラが成長するにはとても条件が悪いのですが、それでもバラ達は
蕾をあげました。
「ヨッチーがんばれ!咲く準備に入ったから、世話をして」と言われて
いるようでした。

20150422ジャック・カルティエpng_R
コガネムシの幼虫24匹がいたジャック・カルティエ
蕾が20個以上あります(^O^)


20150422アンブリッジローズ_R
我が家の殿堂入り「アンブリッジローズ」の蕾

雨の合間に、活力剤、肥料、ニームの散布、除菌などなるべく毎日
頑張りました。おかげさまで、全枝ブラインドは3鉢で済みそうです。

ここ数日はお天気が良くて、虫達も沢山出てきました。
昨日はチューレンを手で叩き落としました!
連日アブラムシを取っています。
ヨトウ虫の卵が葉裏にびっしり!を見つけた時は、いつもゾッとしますが、
よし!幼虫削除!とガッツポーズ!

今のところ無農薬でなんとかやってます。でもそろそろハダニの季節です。
きっといつか農薬を撒くでしょう、でも最小限で済ませるように毎日の
パトロールを心掛けたいです。

猫たちも持病があるメンバーばかりですが、そこそこ元気です。
アンはすっかり元の調子です。
顔が右に傾くのは治りませんが、いつでも大きな声で自己主張です。
最近は朝5時半から「おきろーおきろー!」と叫んでいます。

20150425アン_R
もはや化け猫の域に達したと思われるアン
見事な復活ぶりです(^_^;)


具合が悪いときはうんともすんとも言わなかったので、調子が良くなったんだと
半ばあきらめました。すごいでっかい声で叫びます。
あれだけ大声出せたら気分いいだろうな~と思います。

いよいよバラの開花の季節です。
よしおのおでこ(庭)は春の悪条件を乗り越えてどれだけ花が
咲くのか楽しみです。そして、この春はなんと!
よしおのおでこ改造計画が実行されます。
それは次の火曜に始まります。

では、あらためまして、再スタートを切りました
「よしおのおでこにバラが咲く」よろしくお願いいたします。


20150425よしお02_R
よしお、起きてよ。ご挨拶は?

20150425よしお01_R
んぁ?
ん~と、眠いから、またね。





スポンサーサイト
【 2015/04/26 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(6)
よかったよかった^^
きっとこの日が来るとまってました~~。そしてニャンとヨッチーさんお若い!! mimihaは60代ですもん。いいにゃぁぁぁ。

体にね、きますよね>< けれど、大ちゃんがあっちで心配するからね、ヨッチーさんはいつも通りにバラの所にいればいいのですおーー!!

そしてにゃんと!! ガーデン改造計画となっ!
ますます楽しみですにゃ♡

お忙しいと思うけど、きっとバラのことしてるとストレスが消える^ ^

よかったよかった もどってくれてありがと♡
【 2015/04/26 】 編集
良かった。。。
戻ってきてくれて本当に良かった!!

まだまだ辛いけど あちらで大ちゃんも心配するから
お身体労わりながら 少しづつ前に進みましょう!

バラからも元気をもらえますね!
うちのバラも一輪咲きましたよ!
きっと大ちゃんも応援してくれて 立派に咲いてくれるでしょう・・
アンちゃんも 元の雄叫びあげられるようになって良かった? です。

お庭、リニューアルされるんですか? 
いいなぁ~、 楽しみ~~(^_-)-☆
【 2015/04/26 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
復活だ〜^^ /
大ちゃんが「さぁさ、母さんバラの季節が始まるよ。早くお手入れお手入れ」と
背中を押してくれたのかな^^
あんちゃんの復活もお見事ですね!顔がしっかりしてるもん!
よしおちゃんはちょっとさみしい思いをしてるのかな?
ヨトウムシの卵て葉っぱに産みつけるのですかぁ???
土の中にいるから葉っぱと思わなかった^^;;;;
いやですね虫。我が家のバラは蕾がついてるのに害虫にやられたのか
下を向いています。誰だ〜〜〜(怒)

【 2015/04/27 】 編集
ご無沙汰してます~\(^o^)/
mimihaさん、こんばんは。

とっても嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
うふふふ・・・知ってました?女子は40歳超えたら
27歳のままなのよっ!

だから、mimihaさんも私も同い年よ!

毎日ブログを見に来てくださってありがとうございます。
すごく励みになりました。ブログを再開したらバラが
元気な様子をアップできるように、庭を徘徊していましたよ。

新たな気持ちでまたブログを更新していきますので
これからもよろしくお願いいたしますね!
【 2015/04/27 】 編集
ありがとうございます(*^。^*)
のぶり~んさん、こんばんは。

そうですね、少しずつ前進しましょうね(^O^)
のぶり~んさんのバラみました。
かわいいですね、ラ・レーヌ・ビクトリアちゃん!
色も形も私好みです。
うちにはいない子なので、欲しい病が出そうです(^_^;)

アンはそのうち尻尾が9本くらいになりそうです
尻尾が何本になっても生きていてほしいですね。

庭をリニューアルしようと思っていたので、明日から
作業開始です。どんなになるかなぁ。私のことだから
嫌になって、途中で「完成!」とか言いそうです。

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
【 2015/04/28 】 編集
ありがとうございます~(^_^)/
こんばんは、ぴいひょろさん

復活しました~。お休み中遊びに来てくださって
ありがとうございます。とっても嬉しかったです~。

アン婆ちゃん、すっかり猫又になった感じ。
もう化け猫です。そのうち尻尾が割れますよ。
そのくらい元気になりました。。ちょっと信じられないです。

ところで、ヨトウ虫は葉の裏に卵を産み、葉の裏で
ウジャウジャ孵り、そのうちの何匹化が生き残り
かなり大きくなってから下に行くみたいです。
うわぁ~気持ち悪い~!!!

そして、バラの蕾が下向いているなら、あいつです
バラゾウムシ!
こいつはタチがわるいです。
ご注意してくださいね!

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!!
【 2015/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



