0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開いた!開いた!

ヨッチーです!

1日に2回更新なんて、快挙だわ~(^O^)

さて、私がブログを休んでいる間に蕾のアンブリッジ・ローズ嬢が咲きました!
最初は本当に開くのか心配でしたが、さすが丈夫なアンブリッジ嬢!
以前ほかのバラが蕾の状態で折れた時に開かず残念なことになったので、
すごくうれしいです!

初めて開いたアンブリッジ_R
アンブリッジ・ローズ 2013.06.08

バラを育ててみたい方やまだアンブリッジ・ローズをお持ちでない方はおすすめです。
花つきも良いし、丈夫だと思います。香りもいわゆる「ミルラ香」という甘い香りです。
(アンブリッジ推薦団体があったら、即加盟します!)

010105蕾①_R
1月5日 剪定した時の蕾

140113蕾②_R
1月13日 額が下がり始めた!ここまで長かったなぁ…

140115蕾④_R
1月15日 なんだか開くんじゃない!?

20140118ambridege2_R.jpg
1月18日 あれ?開き始めた????

20140119 ambridege1_R
1月19日 おはよう、ヨッチー
きゃー!!開いたのですか! 朝の段階

20140119 ambridege5_R
1月19日 午後 ああ、良い香りです!  
暖かいからもっと開いてみたわ


毎日お水を取り替えて、日光浴させて咲いてね、咲いてね、と見守り続けて小さい花が
咲きました。今朝起きた時に開いた姿を見て、「ああ!」と感動しました、咲いてくれた。

本当に今季我が家の最後のバラ。あとはもう春を待つのみ…。

今日は忙しかったけど、幸せでした。アンブリッジが咲いて、ブログをこうして書けて…。
花が咲いたとか、天気がいいとか、友達とおしゃべりしたとか、こんな日常がどれだけ
幸せかを感じます。
普段文句タラタラなんですが、アンブリッジが咲いてなんだか心が優しくなった気がするヨッチーです。

【 2014/01/19 】 バラ | TB(0) | CM(4)
いいバラですね!
こんにちは、ヨッチーさん。
アンブリッジ開花、おめでとうございます(笑)

愛読してるブログ「Jade Rose&Green Garden」のayaさんが、
『アンブリッジ普及委員会』を立ち上げて?いたのを思い出しました(^.^)

やっぱりアンブリッジさんは優秀ステキなバラさまなんですね!
色合いもステキですしコンパクトに育つようですし…
魅力的すぎるー!!
秋にお迎えしたバラさまたちが無事春に花を咲かせたら、アンブリッジさまをお迎えしようかなー。
(秋に多数のバラをお迎えしたばかりなので、まだうまく育てる自信がないのです(^_^;))
とっても気になるミルラ香。
うちのバラの中にはまだないんですよねー。
どんな香りかかいでみたいです♪

前記事ですが、
猫ちゃんたちはいつ見てもキュート!
ストーブ羨ましいです。
あったかそう…。
【 2014/01/20 】 編集
いらっしゃいませ、みるまりさん(^O^)
こんにちは、みるまりさん!

アンブリッジ開花はとてもとてもうれしいことです!
今はバラ様たちがお休みの期間なので、バラ不足で大苗をポチリそうです!!
なので、ちっこいアンブリッジでも、うれしくてクンクン嗅ぎまくり(^_^;)

> 愛読してるブログ「Jade Rose&Green Garden」のayaさんが、
> 『アンブリッジ普及委員会』を立ち上げて?いたのを思い出しました(^.^)

知ってます!\(^o^)/
ayaさんのブログ読んでいます。すみません、読み逃げです(^_^;)
できれば普及委員会に入りたいです!!
ayaさん、サイコーに面白いです!
やっぱり近々ご挨拶に伺わないと…。

みるまりさん、私も去年からバラ様を大量にお迎えしたばかりです。
お世話もこれから、というバラ様が多いですが、置く場所があったら
お迎えしています。だって、春になったら後悔するに決まっている!
敷地に余裕があったら、お迎えしてくださいな!

悪魔のささやき(^-^)

猫たちにキュート!って言われたよと伝えましたよ。
ありがとうございます。アンは春で19歳です。
意外と若く見えるでしょ?
【 2014/01/20 】 編集
やっぱー
ね。
絶対ヨッチーさんの「おどし」に従うと思った。
じゃない
ヨッチーさんの愛に応えると思っていましたわ。
なんて   ステキ なんでしょう。
感動です。
「ほら、みてみて 」
バラが微笑んでいます。
愛をいっぱい降り注いでくれてます。
あたしもパワーいただきました。   ありがとう。
【 2014/01/20 】 編集
こんばんは、よこたんさん
バラは脅すと咲くんです~ ←ウソ(^_^;)

咲けよ~咲けよ~と声を掛け
咲かないなら切っちゃうぞ~、とハサミを
ちらつかせ、時にはシャバ(外)で日光浴で
自由の身になったかと思わせ、
栄養ドリンク(液肥や切花延命剤)を
飲まる…などをして、本人に「咲かなきゃまずい!」と
思っていただく作戦です。

でもきっと咲くんでしょうね。
普通に水の管理と日光を当てれば咲くはず。
初めてだったので、大騒ぎしました。スミマセン

でも蕾が膨らんで来たのがわかったときはうれしかった~(^O^)

よこたんさんもアンブリッジ・ローズをお迎えして、私と
感動を共有しましょう!
(アンブリッジ・ローズ普及委員なので、宣伝、宣伝)

【 2014/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



