0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末咲いたバラと、これから荒れる天気

こんばんは、ヨッチーです

全国のロザリアンの皆様はきっと母に自分のバラを
プレゼントしたのかしらね?
私もしましたよ。実家の母に。まだそんなに咲いていないので
沢山はプレゼントできませんでしたが、気持ちよね。

プレゼント用に切ったバラを包みもせずに、ペットボトルに
活けてプレゼント。
歩いて行ける距離だから、そのまま持っていく。

20150510実家に嫁に行くバラ達_R
アンブリッジローズ、夜来香、ノーウィッチキャッスル、
ジャック・カルティエ、フランシス・デュブリュイをプレゼント
よしおチェックが入りました


実家に行く前に、友達が来ていました。
バラと猫が大好きな友達。かれこれ何十年のお付き合いです。
彼女も実家に来ていて、帰りにうちに寄ってくれました。
ちょっと遠いので年に1,2回しか会えないので、本当にうれしい。
帰りにバラをお土産にしました。

さっき、うちから嫁に行ったバラと自宅のウーメロのコラボの写真を
送ってくれました。いや~家がきれいだとバラも映えるわ~
うちなんて、猫がボロボロにしてるから、写真がイマイチです

20150511kちゃんちに行ったバラとウーメロ_R
背の低いのがうちから嫁に行ったバラ
後ろのオレンジのバラがウーメロ


さて、週末に咲いたバラを一気にご紹介します

20150509ポンパドール_R
ローズポンパドール ああ、いい香りよ!

20150510ボスコベル_R
ボスコベル みるまりさ~ん!咲いたよ~!
みるまりさんちのボスコベル咲いた~?


20150511オデュッセイア01_R
オデュッセイア 上の方にたくさんの蕾があるよ

20150511オデュッセイア02_R
オデュッセイア ヒラヒラだね~(^O^)
暑さに強いんだって。夏に咲いてもらいたい


20150511ワルツタイム_R
ワルツタイム 紫のバラで、香りもダマスクっぽい
花びらが大きいんです


20150511おとひめ_R
おとひめ ヒラヒラ波打つ花びらがかわいい
乙姫様の着物よね


さて、強い台風6号が沖縄のほうに来ています。
これから関東にも温帯低気圧という形で接近するそうです。
日本海側の低気圧に向かって、強い風と雨が吹き込むとか・・・。

全国のロザリアンの叫びと祈りが届かず、バラの輝くこの季節に
台風の洗礼なんて・・・。いらん!
バラも大切ですが、どうぞ皆様、お気をつけてくださいね。

そして、無駄と知りつつ、さぁ皆様!また念を送りますよ!

低気圧消滅!
せめて、風が5メートルくらいで、雨も10ミリ程度で・・・・

明日の朝、開いているバラを切ります。しくしく・・・(;_;



【 2015/05/11 】 バラ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
ヨッチ―さん、お庭のバラを母の日のプレゼントにしたんですね!
喜ばれたでしょう!!
うちはもう両親ともいないので 自分で咲いたバラを愛でました。(笑)
ヨッチーさんのお庭でも沢山咲き始めましたね。
ローズポンパドール、ボスコベル、オデュッセイア、ワルツタイム、
おとひめ・・みんな素敵な色で芳しい・・

それなのに、それなのに・・こんな大事な時に台風だなんて!
うちも頭を抱えております。
地植えのピエールさんのつぼみラッシュの時期なのに~~
【 2015/05/12 】 編集
こんばんは、のぶり~んさん
のぶり~んさんちのピエールさん、見ましたよ!

すごい沢山の蕾ですね。びっしり!楽しみにして
いらっしゃったのに、台風ですごい心配。
ちょうど今、風がすごく吹いています(>_<)
いや~、どうなの?
うちのバラも蕾があるのよ~!

明日の朝がコワイ!!!!!!

母の日にバラを買ったらすごく高くつくので
自前で渡せてよかった。とはいえ、コスパが
高いから一緒ですけどね(^_-)-☆

コメントありがとうございます!
【 2015/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



