071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ああ、無常 

こんばんは、ヨッチーです

今窓の外はすごい風です。
ベランダにもろに雨風が吹き込んで、窓際にいる
よしおが音にびっくりしています。

私がやった避難作戦、無意味な感じです。

20150512ベランダに避難_R
まずベランダにギュウギュウに詰めた

20150512階段下に避難_R
階段下に避難した

20150512ベランダ下の国色天香_R
ベランダの下の空間に突っ込んだ

20150512はじっこに寄せた_R
それでもはみ出してしまった・・・。

こんなにすごい風は温帯低気圧じゃないね。台風と変わらない。
ああ~!ベランダのゼラニウムが倒れた~!!
土が出ちゃったよ~。だめだ~、明日の朝植えなおさなきゃ。

こんなにベランダに雨風が吹き込んだのは久しぶりです。

明日の朝が恐ろしい・・・・・(T_T)

今朝、切ったバラを活けました。
もっと切っとけばよかったと後悔・・・。
こんなにひどい風雨とは!

20150512今朝摘んだバラ_R
一番奥の白いのは芍薬です。そのむこうはよしおです

20150512ベランダのル・ブラン_R
ベランダに避難したル・ブランは今狂ったように
風にもてあそばれている(>
_<)

明日の朝は、バラシャワーと除菌ですね
暴風雨に耐えたバラさんたちを労わってあげなきゃ。
では、どうぞ皆様ご無事で・・・。

明日は失意のヨッチーの予感
【 2015/05/12 】 バラ | TB(0) | CM(2)
おはようございます〜
ヨッチーさんも沢山の鉢、避難されたんですねー!
被害は どうでしたか?
倒れて 折れた子はいませんでしたか?
うちは、ザッと見たところ 全員 無事みたいです。。(^ー^)ノ…
夕べは 1時間程 強い雨の音がしたくらいで 風もそれほど吹かず9時頃には
静かになって ちょっと肩すかしの感ありでした。

今日は 又、元に戻さなくっちゃ!
お互いに 腰を労わりつつ、頑張りましょうね! v-411
【 2015/05/13 】 編集
お疲れ様でした~
こんばんは、のぶり~んさん。

台風、お疲れ様でした。
大した被害もなく良かったですね。
うちもなんとかしのげましたよ~。

台風や大雨の時は鉢をブログに書いたように
移動させるんですが、これがかなり疲れます。

避難させるときは必死なんですが、戻す時がね~
のぶり~んさんのお宅もいろんな種類の鉢花が
あるから大変ですね。

でも、こんなことがあってもやめられないんですね~(^_^;)
バラの魔力だわ~

【 2015/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL