091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よしおのおでこ、満開です

こんばんは、ヨッチーです

5月とは思えないほど暑いですね。
バラがあっという間に開き、あっという間に散ります。
紹介していないバラもたくさんあって、写真を撮る前に
散っていきます。ふぅ~。

とりあえず、ほぼ全部咲きました。昨日今日、満開です。

満開だぁ~ヽ(^。^)ノ

20150520満開03png_R

20150520満開02png_R

20150520満開01_R

20150520アイスバーグ_R
手前アイスバーグ、後ろの白はル・ブラン

20150520オーギュスト・ルノアール_R
オーギュスト・ルノアール

20150520ジュード・ジ・オブスキュア_R
ジュード・ジ・オブスキュア

20150520シャンテロゼ・ミサト_R
シャンテロゼ・ミサト

20150520ジャルダン・ドゥ・フランス_R
ジャルダン・ドゥ・フランス

20150520ギーサヴォア_R
ギーサヴォア

20150520ヨッチーバラ_R
ヨッチーバラ(レッド・クィーン)

20150520ペッシュ・ボンボン_R
ペッシュ・ボンボン

20150520ブルーバユー_R
ブルーバユー

20150520フラナゴール_R
フラナゴール

20150520ナエマ_R
ナエマ

20150520国色天香_R
国色天香

20150520オデュッセイア_R
オデュッセイア

一番うれしいのは、農薬を使わずに満開を迎えられたことです。
この時期までは、無農薬でも大丈夫なんですね!
この後、梅雨時はきっと黒点祭り、ハダニ地獄が待っていると
思います。
ちょっと頑張った甲斐があった~。良かった~。

次回は農薬を使わないでどうやって世話をしていたかを
書きたいと思います。
では、おやすみなさいませ~<(_ _)>
【 2015/05/20 】 バラ | TB(0) | CM(4)
よっちーさあ~~ん!!

これは幸せ 幸せ♡  嬉しくってずっとここにいたくなりますね♪

防草シート、いい感じですーーー♪♪

いろいろおしゃべりしたいけど、草刈りタイム~

素敵なヨッチーバラ園に乾杯です✿
【 2015/05/21 】 編集
どなた様も
みなさん 美顔ですわ。
いい香りの方もいっぱいですね。
毎日 スーハー スーハー しちゃいますね。
オデュッセイアさん な~んてステキ色なんでしょう。
ヨッチーさんちのバラさんはみたことがないバラさんばかり。
さすが ですね。
うちの
薫乃さんやフレグラントヒルさんもなかなかの香りです。
何回もスーハー スーハー  しちゃいますね。v-10
イブ ピアッチェさんはもう少しでお会いできそうですの。 楽しみ。

お気の毒でお連れした  ベビーロマンチカさん
キュートだし 切花で飾ったらなんとステキぃ~   買ってよかた。わ

また
農薬を使わないでこんなにきれーに咲かせることが出来たなんてとても
知りたいです。 
あたしは4月からもう4回も散布しました。
アンジェラが早速黒星病になってしまって  負けてたまるか って思って3日に一度散布して治してあげました。

ツレがつぶやきます。
バラが邪魔でオレが家に入りにくいじゃないか。  って。
今はツレよりバラが大事にきまってるじゃん!!v-8
【 2015/05/23 】 編集
mimihaさ~ん\(^o^)/
幸せです~

このために頑張ったんですもの~
でもきれいな時期は短いのね~
もう一番花も終わりです。

mimihaさんのところはこれからですね
寒い期間が長いから、待ち遠しいですね。
去年のお写真、すごく素敵でした。
楽しみにしていますよ(^O^)

草刈りお疲れ様です。
敷地が広い分、草刈が大変ですね。
私なら無理無理無理

防草シートの隙間から雑草がでてきました。
頼みもしないのに出てくる。抜いても出てくる。
抜かない限り枯れない、病気になっているのを
見たことない。
バラにもこんな根性があればいいのにね~。


【 2015/05/23 】 編集
バラが増えましたね!
こんばんは、よこたんさん

薫乃ちゃん、フレグラントヒルちゃん、イヴちゃん、
ああ、すごく素敵ですね!私が持っていないバラ達!
どれも香りのすごくいいバラですね。
スーハ―スーハ―して、酸素不足にならないようにしてね。

ベビロマちゃんは花持ちがいいから、切花にしても
可愛いよね~(*^_^*)
早めに切って、本体を養生してあげてね。
きっと秋には素晴らしく咲くよ!

ご主人は奥様の恋人が増えてやきもちですね(^_-)-☆
ベッ君だけじゃなくて、バラまで奥様を虜にしたので
さみしいんじゃないかしら?

でも、玄関先にバラって素敵だから、我慢してほしいですね。
その分、お好きな食べ物やお酒を大盤振る舞いしてあげて
くださいね。

オデュッセイア君(私の中では男性)は暑さに強くて
温度や日照でかなり色が変わるらしいです。
真夏に1つだけ咲かせてみたいと思っています。

あ、そうそう埼玉のバラの家に行くとあるかもね。
あそこは、手ぶらでは帰れないよ(^_^;)
でも一度行ってみるといいです。
まだたくさんのバラが咲いていると思います。
ああ、私も行きたいなぁ・・・。

まだバラシーズンですから、たっぷりとご堪能してくださいね。
【 2015/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



