071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぎっくり背中

こんばんは、ヨッチーです

金曜の朝、足を投げ出しテレビを見ていたら、
急に右肩甲骨あたりが急に痛くなりました。
「あれ?」って思っているうちにどんどん痛みが
広がって、首、両肩、両肩甲骨、が固まって
少しでも動かすと、ズッキーン!

いたたたたた

寝違えた時の痛みに似ています
起きているのに~、寝違え?
そのうち、痛くて動けない~!

20150522グラハム・トーマス02_R
グラハム・トーマス
新苗でお迎えしました。


まだバラに水をあげていなかったので、
そーっと動いて、水をあげに行きました。
金曜は4時からパートなので、バラの世話に
時間をとっています。そのうち夢中になったら
「大丈夫かも?」と錯覚し、3時間も庭にいました。
その後、掃除や洗濯、猫の世話などして
ほっとしたら、やっぱり痛い!

ああ、でも仕事行かなきゃと上半身固まったまま
行きました。歩き方はかなり変だったと思います(^_^;)
仕事中も、心の中で「いたたたた」を連発してしていました。

仕事の帰りに自宅近所の、整骨院に行ってみてもらったら
「ああ、ぎっくり背中です」と言われました。

「先生、作ってんでしょ?」というと「世間的に認識されて
いませんが、ぎっくり腰の背中版です」と言われました。
たしかに、痛い、痛すぎる。


20150522バーガンディーアイスバーグ02_R
バーガンディーアイスバーグ
赤いアイスバーグです



背中の筋肉が炎症を起こしているので、アイシングして
電気マッサージをして、置き針といって、短い針を8か所
貼りました。

バラの世話で中腰、しゃがむ時間が長い、運動不足、
何しろいろんな理由でなったらしい。

安静に、重いものを持たないようにと言われても
無理無理無理無理無理

そして、今、パソコンを打つのも痛い・・・。
背中と肩甲骨、首が痛いわ~

皆様もお気を付けください
ぎっくり背中、知らない間になってたかもよ・・・。


さらっと、新苗2つ。
新苗の予約をしていました。ようやくきました。
憧れのグラハム・トーマス氏と赤いアイスバーグ
紅白アイスバーグが来春は見られる?
スポンサーサイト
【 2015/05/31 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(12)
おろろーーん><
ヨッチーさあん そんな大変なことになっていたなんて><
ぎっくり背中初めて聞きました>< 鍼灸院行かれて良かったですね。
一日も早く良くなりますように♡

そして、パラが何よりのお薬なのよねっ♡♡♡
【 2015/06/01 】 編集
こんにちは~
ヨッチ―さん、大丈夫ですか??
私も ギックリ背中 なんて初ですよー!(>_<)
やっぱりギックリ腰と同じような原因なんですね。(経験者)
治るのもやっぱり1週間くらい?

新顔さん、素敵!
バーガンディアイスバーグ いいなぁ~
ちょっと ( ..)φメモメモ

お大事にネ~~
【 2015/06/01 】 編集
うるるーん(´ω`)
mimihaさーん、私も初めて聞きました
ぎっくり背中!
しかも、私は両方、と言われました。
片方の肩甲骨周辺が、ぎっくりになる
パターンもあるそうよ。

バラと猫を拠り所にしていたのに、
両方とも私のぎっくり背中には、良くないのよ
よしおを毎週病院につれていってますが、重いの!
よしお、やせて~。

段々良くなってきてますから、大丈夫です
ご心配いただき、ありがとうございます。
mimihaさんも、気をつけてくださいね。




【 2015/06/02 】 編集
こんばんは~
のぶり~んさん、大丈夫になってきたよ~。

ぎっくり背中を検索すると、ちゃんとでてくるの。
目をうたがったよ!

私もぎっくり腰をやりましたが、やっぱりぎっくり腰の
方が辛いと思います。背中はうごけるから、マシ?

原因もぎっくり腰と同じようです。
お互いに更に体調には、気をつけましょう。
猫のお世話ができなくなるから…

バーガンディーアイスバーグはびろうどのような
花びらよ♪大人の赤。白のアイスバーグと並べるのが
夢です(*^^*)

ご心配いただき、ありがとうございます。
ここでしか、心配してもらえないから嬉しいな!





【 2015/06/02 】 編集
お大事に!
うわわ、ヨッチー様、おかわいそうに(T_T)
ぎっくり背中…恐ろしいですね…。
バラ様はひと段落させて、ゆっくり休養してくださいね!

紅白アイスバーグ、見てみたい〜(≧∇≦)
赤でも落ち着いた色だから、清潔感のある大人っぽい組み合わせになりそう!

これから梅雨も始まりますが、なにより体が第一ですよね〜。
早い復活をお祈りしておりますm(_ _)m
【 2015/06/02 】 編集
ありがとうございます
こんにちは、トムさん(^O^)

この春のトムさんの箱庭は大成功でしたね~\(^o^)/
私が心を奪われたのは、ローブリッターちゃんと
ホワイトメイディランドちゃんです。

とっても素敵な景色ですね~、うっとり。
(ブログにコメントしろよ、ですね。ごめんなさい)

ぎっくり背中の原因はズバリ、バラです(^_^;)
トムさんも気を付けてくださいね。
あまりにも夢中になっていると、変な姿勢でずっと
バラのお世話ができちゃうので・・・。

今朝は雨でしたので、久しぶりにゆっくりと朝を
過ごしています。
ちょっと、雨が強いじゃない!と不安ですが
水やりがお休みできてうれしいです。


バーガンディーアイスバーグの色があんなに
シックな赤だとは思わなかったので、思いがけず
うれしい誤算。写真だと分からないじゃないですか?
来春の赤白の競演、期待しちゃいます!

トム邸の2階はホワイト様ですね(^_-)-☆
早く場所を空けて、ほかのバラ様をお迎えくださいませ~。

【 2015/06/03 】 編集
ぎっくり背中?
腰はよく聞きますが
背中は初めて聞きましたわ。

ネコさんのお世話したり バラさんのお世話したり
ついでに
パパさんのお世話したり

孤軍奮闘してるヨッチーさんが目に浮かびますわ。
お大事にしてください。
そーいえば
毎朝、ベッカム{体重7キロ}がいつの間にかどっか~~んってあたしの胸にのかっていて なぜか背中の痛さでいつも目がさめますの。
これって
ぎっくり背中になるかも???   気をつけねば・・・


赤いアイスバーグ とってもチャーミング
なかなかの人気なんですね。
ほしーい。!!!




【 2015/06/03 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
背中の調子はどうですか?
よくなっていますか?
ギックリ背中、初めて聞きましたよ^^;;
ギックリ腰の背中版て、考えただけで痛いですぅ。
これからも庭仕事の時は気をつけないといけないですね。
ぴいひょろはぎっくり腰持ってるので
草抜きの時は何度も立ち上げるようにしています。
それでもおかしくなる時ありますが^^;;;
グラハムトーマスいい色ですね。
【 2015/06/03 】 編集
気をつけてね!
こんばんは、よこたんさん(*^^*)

ねぇー、ぎっくり背中、冗談だと思いましたよ。
私の回りでも誰一人聞いたことない、ということなので
肩から背中の痛みで、病院に行かないってことですね。

ベッ君、そんなに重いんじゃ、寝ている間に骨折しそうです!ベッ君がダイエットするか、よこたんさんが、寝るときに何か工夫するかしてくださーい!

アイスバーグはあとピンクがあるのかな?
3色揃えてもいいかも!
よこたんさんのバラが増えるばかりですなぁ~(´ω`)
【 2015/06/05 】 編集
こんばんは、ぴぃひょろさん
ぎっくり腰は厄介ですから、本当に気をつけてくださいね。
まだ右側の肩と肩甲骨周辺が痛いです。
一番困るのは掃除機をかけると、肩から背中がいたくなります。
猫がいるから、掃除はしないわけにいきません。
お手伝いしてくれる猫募集中です(^o^;)

グラハムトーマスをツル仕立てではなく、ブッシュ仕立てにしようと思ってます。新苗は成功したことがなく、無謀な挑戦です!
マットな黄色、良いですね~
たくさん咲かせたいな~

雨の季節ですね、体調が悪くなりやすいから、色々お忙しくても、無理なさらないでね。
ほっちゃんも風邪ひかないでね~(*^^*)
【 2015/06/05 】 編集
なんと!
ぎっくり背中!?!
……そういえば、数年前に急に寝違えみたいになって、数日間くるしんだ記憶がよみがえりました。あれはぎっくり背中だったのかも!
そうか、そういう時はとりあえず医者に行こう(笑)

しかし実は、左肩が「五十肩」になってしまい、左腕が頭より上にあがらないここ数か月。経験者に治し方を聞いても「知らぬ間に治った」とばかりで役に立たず。3年ほど前に自分も右肩の五十肩が知らぬ間に治ったこともあり、「くそ~」と思いながらも放っている状態ですトホホ。
【 2015/06/07 】 編集
医者行ってください<(_ _)>
こんばんは、へっぢほっぐさん

多分皆さん、やってるはず。ぎっくり背中。
結構痛いけど、生活できちゃうので、医者に
いかないのよ。私もそうでした。

今、立っている時間が長い仕事なので、立つのも
辛いこの痛みは異常だと思って初めて行きました。

五十肩も辛いですね。母が若いときに方が上がらない
けど、忙しい日常を送っていた記憶があります。

お忙しいへっぢほっぐさんだから、お医者に行く時間が
もったいないかもしれませんが、一度行ってくださいね。
急がば回れです。

へっぢほっぐさんも私も、ダウンすると家が機能不全に
陥るので、なにとぞ治療に行ってくださいね!

本当にお大事にね!
【 2015/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL