091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美婆(ビバ)!アン

こんばんは、1週間ぶりでございます。
ヨッチーです。


毎日ご訪問いただき、ありがとうございます。
もう少し頑張って更新の頻度を上げようと、
いつもの決意をしたのでした・・・(^_^;)

なんだかお天気が不安定ですね。
今、雷がなっています。雨は降らないみたいです。
昨日の群馬の突風と雹の映像を見ると心が痛みます。
被害にあわれた方、本当にお見舞い申し上げます。
そして、いつ何時こんな目に合うかわからない時代に
なったんだなぁ~と地球温暖化を実感する次第です。
(温暖化が進んだからだよね?)

さてさて、久しぶりにご登場です。
我が家の奇跡の長老、アンです。
3月に具合が悪くなって、もう駄目なんだなぁと覚悟したのに
目を見張るほどの回復力で、生き延びました。
そして、最近は更にパワーアップしております。

20150614アン_R
美婆のアンちゃん。これからかわいい婆ちゃんは
美婆(ビバ)と呼びましょう


具合が悪くなる前以上に、元気よく発声練習をいつでもされて、
一時期、うんちもできないほどに足腰が弱っていたのに、今では
立派にうんちをしています。おしっこはできないので、私が膀胱を
押して出すんですがね・・・

足腰がしっかりしてきたので、アンはどうやってトレーニングしたのか
わかりませんが、今では走ります。
具合が悪くなった時の後遺症で顔が傾いたまま走ります。
動物病院の担当のM先生がびっくりするほどです。

走るんですか?すごいですね。って言われました。

そう、笙子を追っかけて、走ります。
笙子はうちに来た頃、よくアンにいじめられました。
アンは新人が来ると必ずいじめます。反撃しない猫には徹底的に
追いつめて、猫パンチやかみつくという凶暴さをもっています。

笙子が大きくなって、アンが衰え始めたので、笙子いじめが
治まっていたのに、この2か月で復活して、笙子は今やアンに
ロックオン!

20150614笙子_R
椅子の下に隠れ場所を作ったら
日中をそこでほとんど過ごすようになった笙子

アン婆は来ないよね?

が、笙子も大人になり少し知恵がついたので、高いところに
逃げます。アンは走れるけど、飛び乗れないのです。

よしおはちょっとお馬鹿さんなので、「やめてー!」って
アンの前で、身体を低くして「ごめんなさーい」ってやるので
猫パンチ、かみつきコースです。
でも、2週間くらい前からテーブルの上で寝る回数が増えました。
笙子の様子を見て勉強したかな?

20150610よしおのゆーれい寝_R
アンがお昼寝中はよしおも安心してお昼寝


鈴も小さいころにかなりいじめにあったのに、今はアンのそばを
片時も離れません。アンを見守り、アンが叫ぶと心配しながら
一緒にうろうろ・・・。
アンが食べたものを欲しがり、アンが歩けば必ずついていく・・・・。
今もアンをじっと見ています。
鈴は何歳になったんだっけ?16歳かな?

20150614アンと鈴_R
アンの隣から離れない鈴

アンは食欲も旺盛、かなり早朝から「ごはん!水とりかえろ!」と
叫んでいます。一度食べても、また「食べてなーい!!!」と
大声で叫びます。

見た目は本当に可愛いアンです。
でも、ちょっとどころでないいじわる全開アン。
私も睡眠時間をとられて、とても辛いのよ、アン。

それでも、仕方ない「美婆(ビバ)アンだからね」と思ってしまいます。
私もかわいくて、いじわるな婆さんになりたいよ・・・。

それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
【 2015/06/17 】 | TB(0) | CM(6)
おはようございます〜
美婆 アンちゃん、 元気モリモリで何よりです!
走るの? すっごいなー!(^O^)/
うちの子達も 見習ってまだまだ 頑張らないと! って
いつも元気を貰ってます!
その秘訣は 何なのかなー?
笙子さんを 追い回すこと? (笑)
他の猫さんに刺激をもらってるかもしれないね。
とにかく、我が家の目標のにゃんこさんなので、
この調子で いつまでも いじめっ子? 美婆アンちゃんを 続けてね!
でも 笙子さんが ちと 可哀想だねー … (⌒-⌒; )
【 2015/06/17 】 編集
こんばんは、のぶり~んさん
アンばあちゃんの元気の秘訣は?
うーん、何だろう?

アンはいまだに成猫用のシーバと銀のスプーンを
食べています。老猫用のご飯は食べません。
時々よしおの処方食の消化器サポートをバリバリ。

嫌いなものは嫌い!
言いたいことはハッキリ言う!
他人には振り回されない、他人を振り回す!

を、大事にしているみたい(^o^;)
嫌われても良いの、私は私!

アンの生き方は敵も多いけど、自由度が高いです。
多分それが長生きの秘訣。
見習いたいですな~

笙子は逃げるところがあるのと、アンをからかっている
ような所もあります。
だから、益々アンはムキになって、おっかけるのかも。

外部からの刺激が、長生きには必要かも?
のぶり~んさんのニャンコ達はお散歩したりするから、すごくいい刺激だとおもいます。

がんばろうニャ!
コメントありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o





【 2015/06/17 】 編集
キラリ~~~ン!
「あたしは元気よ」
「なんてたって美婆 アンですもの」

その眼差しが申しておりますわ。
そーですとも。 そーですとも。
あたしみたいにあちこち痛いから仕事したくない!  なんてなまっちょろい事言いませんわよね。

アンちゃんの生命力もすごいですがヨッチーさんの看護や介護もプロ級ですね。    パチパチパチ

先日、新聞で読んだ話ですが
赤ちゃんのねこを拾って 今年で24年。
人間で言うと 110歳。
足はヨロヨロ 毛ツヤ、目悪い。
いつどーなってもおかしくないような歳なのに
毎朝、5時
夫婦で寝ている部屋までやってきてベットに飛び乗っては
臭い息を吹きかけ
ダンナの足をペロリンって舐めて
「おきろ~  メシだ~」
叫ぶそーです。

あたしも叫ぼうっと 遊ぼうっと 我慢しないしようっと。
【 2015/06/18 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
ビバアンちゃんかっけ〜^^(カッコイイ)
復活ぶりもスゴイもすごいし、
存在感もスゴイし生きる事にもハングリーささえ感じます!
体が弱くなると気まで弱っていきそうなものですが、
気をしっかりしてて感心するな^^
鈴ちゃんはアンちゃんの事が好きなんですね。
ぺったり一緒にいるなんて優しいね。
アンちゃんまだまだいっぱい長生きしてね^^
【 2015/06/18 】 編集
こんばんは、よこたんさん
アンの生命力はたしかにすごいです。
生き物はやはり女のほうが強いのでしょうか?

一緒に拾ったシャーリーは5年前にリンパ腫で
天国にいってしまいました。兄弟だからきっと
アンもリンパ腫の可能性は大きいと思って
覚悟したんですが、まったくそんな気配がありません。
リンパ腫は治療費がかかるので、ありがたいんですが・・・。

看護は散々ほかの猫でさせていただいたので、プロでは
ないですが、「さぁ、やるぞ~!」ってエンジンがかかります。
これが最期じゃないように、と祈りながらお世話モード全開に
します。でも最近は自分の体力が衰えたので、ちょっと自信ない・・・。

アンも24歳まで生きて、私の耳元で叫んでほしい・・・。
いつもコメントありがとう(*^_^*)
梅雨寒で体調悪くならないでね。
それこそ、我慢しないで、休んでね。
【 2015/06/19 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん
美婆アン、かっけー ですか?
良かった~(*^_^*)

アンは絶対に負けるもんか!という気迫が
伝わってきます。具合が悪くても「触んじゃないよ!」
って感じで、何度も威嚇、牽制されました。
でも本当に具合悪くて、ぐったりしていた時は
イヤイヤ抱っこされていました(^_^;)

鈴がアンにべったりなのが不思議なんです。
何年も、さんざんいじめられたのに。
私の見ていないところで友情物語があったのかしら?

今はアンも鈴をいじめることはありません。
我が家の猫たちの様子を見ていると職場の人間関係を
見ているようです。

いじわるなお局アン
みんなの様子を気にする鈴
我関せずのアビー
立ち回りがうまくない笙子
うっかり発言が多いよしお

こんな職場だったら嫌だなぁ~

ほっちゃんならうちに来てもきっとうまく
立ち回ってくれそうです\(^o^)/

いつもコメントありがとうございます。
ほっちゃんに、うちに養子に来ない?って聞いてね(^_-)-☆

【 2015/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



