071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨雨雨・・・

こんばんは、ヨッチーです

雨ばっかりです。
昨日から今日は時々叩き付けるような雨が降ります。
気温も低くて、うすら寒い・・・。

こんな時は、すっかりダラダラモードです。
何しろ、水やりをやらないのであまりバラの様子を細かく
みません。なので、気づくと葉が穴だらけ!

よしおのおでこは今二番花が咲きだしました。
それなのに、雨がジャージャー降るもんだから、もう
なんだかね、やる気なくなる。

晴れないから花もきれいに見えない。
1週間前のフランシス・デュブリュイです。
雨上がりに撮ったので、水玉模様。
でもかわいいです

20150612フランシス・デュブリュイ03_R
本当はもっとビロードのような色合い

下の写真は今朝摘んだバラ達
上のピンク集団はほとんど、ポンパドール。ジ・アレンウィック・ローズ、
ローズシネルジックが混じってます。
下の赤バラはバーガンディー・アイスバーグ、フランシス・デュブリュイ、
オレンジはパット・オースチンとラ・パリジャンヌ
ピンクがジ・アレンウィックローズ、ポンパドール

20150619集合01_R
スリップスとアブラムシにやられた~

皆さんのところはきれいに咲いてる?
そろそろ夏の摘蕾だね~。取るのがちょっと辛いわ。
【 2015/06/19 】 バラ | TB(0) | CM(2)
相変わらず
美しいですわ。
きれいに咲かせて  さすがですね。

あたしも去年はうまく咲かせる事は出来ませんでした。

ことしは次から次とあの美しい姿を堪能させていただきました。
カットしては仕事場へ飾って
エアコンの風と共に  ふわぁ~ といい香りが・・・・
至福の時でしたわv-10

意外だったのは
「薫乃」さんです。
1550円だったのに
花は白っぽいオレンジ色なんですが香りがとってもよくて強くて 長持ちしました。
ゴールドバニーさんはたんまり咲いてくれまして「無理すんな」って声をかけてあげたくらい たんまりでした。
 ここまでこれたのもヨッチーさんのおかげですわ。
あざぁ~す!

バラ仲間を増やそうと・・・{なぜかみんなしりごみする}
【 2015/06/22 】 編集
自分の努力だよ!
こんばんは、よこたんさん

バラが昨年よりきれいに沢山咲いて、本当に良かった\(^o^)/
たしかに、ブログやってるよ、バラやってるよ、ってご連絡
しましたが、よこたんさんが自分で色々調べて、実践したから
今年のバラはきれいなのよ!
がんばったのね~!
薫乃さん、良かったね~。かなり良い香りよね~
ああ、うちにも欲しい!

職場に自分の育てたバラ!
いいよね~いいよね~(*^_^*)
私も持っていったよ。夜来香を花束にして!
そしたら、事務所がいい香り~。
「いい匂いだね~」ってみんなに言われました。えっへん!

バラ仲間増やして!!!!
私も友達を誘ってんだけどみんな尻込みなのよね~。

いつもコメントありがとうヽ(^o^)丿
年賀状はゴールドバニーさんにしてね!
【 2015/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL