091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間万事塞翁が馬、夫は転院したよ

ご無沙汰しています、こんばんは、ヨッチーです

夫のケガが思った以上に悪くて、都内の大学病院を
紹介され、転院しました。手術しないと手首の動きが
悪くなるが、手術できる病院が近辺では都内2か所と
言われました。

新しい病院に行くまでの1週間、手術ならこんなものが
必要?とか、休みを認めない会社だから、どう休ませるか?
私なりに調べたり、労基署に聞いたりと、悪い頭を
フル回転させて、先週月曜に、夫の母と私と本人の3人は
早朝から大学病院に。

早朝とはいえ、この辺の通勤電車は昔からニュースになるほどの
厳しいラッシュ。夫は身長が183センチあるので、頭一つ抜け出し
ますが、左手を骨折しているので、万が一押されたら大変です。
オッサンと夫の間に入り、オッサンたちの圧力を一気に受ける私。
通いなれている女子高生はハードカバーの本を読んだり、スマホを
チェックしたり、オッサンをかわしたりと素晴らしいアクション!

私はこのラッシュが嫌で地元で就職しました。大学卒業以来なにが
なんでも都内には行かないを貫いたいたので、たまの通勤電車が
気持ち悪くてたまりません。

なんとか病院までたどり着いても、そこから待つのです。
予約をしているのに、ひたすら待つ。待つ。待つ。
予約って何のため?と義母とグチグチ。夫はうつらうつら。
しば~らくしてやっと呼ばれ、3人でドカドカ診察室に乗り込む一行。
夫は「いいよ~」とかモゴモゴ言ってますが、「何言ってんの!直接
話を聞かなきゃ。」と私。義母も「そうだよ」と先生の顔を見る気満々。

いきさつを簡単に受け答えしたあと、CTの画像がまだ先生のPCに
転送されていないから、先にレントゲン撮ってきてと言われ、また
ドカドカと移動する一行。

でっかい病院って、とっても分業されているから、色々回るのよね。
レントゲン撮った後にまた待ってやっと診察。

内視鏡手術をしなくてはならないと、最初の病院から連絡を受けていた
先生は画像を見て、「う~ん、ビミョー」と一言。
もっとぐちゃぐちゃだと思っていたので、いつ手術しよっかな~って思って
いたらしいのですが、手術をしなくても、経過観察でいいかも?
手術をするとボルトで固定するので、後でまたボルトを抜く手術をするし
傷ができるから、痛いだろうし、会社休めないなら、ギブスで固定して
自然治癒を待ってもいいかも、とのことでした。

ただ毎週通ってね、とのことでした。毎週?毎週あの電車ですか?
ああ~(T_T)

20150712本日のバラ_R
7月12日のバラ

固定をしっかりして、ギブスが取れるのがあと3か月くらい
今までと同じ動きの半分の動きをできるようになるのに半年。
完全に動くまでには1年。って完治1年???

ホントに重いケガなのね。

夫は骨折してその日も病院から職場に戻り、仕事をしました。
人が足りないから戻れと言われました。
その日は夫の上司から電話があり、私に迎えに来いという。
でもすぐには帰れないからとも言われました。(はぁ?)

そのあとも1日も休まずに仕事に行ってます。
シフト制で、車通勤ですが、運転ができないので、電車通勤しています。
遅番ができないので、終電まで働いて、と上司に言われ、毎晩帰りは
終電です。

重症なのに「休んでもいいよ」と言われずに「足が動くから働け」と言われる。

怒り心頭な私。

ここまで読むと私って、夫のこと心底心配している妻みたいですが、違うんです。
結局そんな夫が家に帰ってきてから深夜に晩御飯、風呂、なので私の睡眠時間が
すごーく少ない。それがあと3か月以上続く!

早朝にバラの世話をする季節に、起きられない!
今や黒星祭りだよ!
得体のしれない虫がウヨウヨだよ!

頑張って起きても6時。睡眠時間4時間。
アタシが死ぬって!
ダンナが治りが悪いのはあの職場のせいだよ!

20150712プリ・PJとロイヤルジュビリー_R
中央左プリPJルドゥーテ、隣 ロイヤルジュビリー

重い物もアタシが持つんだよ!
ついこのあいだぎっくり背中やったばかりで、完治してない上にこれかよ!
腰が痛いといえば、ダンナも痛いと復唱。
二人であちこち痛いと合唱。

しかも、アンが相変わらず叫んでます
夫「いててて、腰が痛い」
私「こっちも腰が痛いんだよ」
アン「ギャー、ギャー」
鈴「なぉ~ん?」
よしお「???」
アビー「んにゃ~(ごはんくれ)」
笙子「ええ~?(え?それってなに?)」

勤め先の実名をあげたいのを我慢して、ここに愚痴をかかせていただきます。

一番かわいそうなのは夫なのですが、人間ができていないアタシはニコニコして
頑張ってね、とは夫に言えません。


こんな生活ですが、1つだけ良いことがあります。

「車が自由に使える!!!!!!」

仕事帰りの重たい買い物だって車があれば、楽ちん♪
友達に「今からいい?」って電話してちょっと飛ばしてグチを言える
私頑張ってるよね?とシマムラで安い洋服を爆買いしても、車だもん♪♪

車大好き、車万歳!

長い、長く書きすぎました。
ごめんなさい。どなたのブログも読めてない、皆さんがどうしているのか
わからない。ホントにごめんなさい。スマホでチェックしてるんですが
なかなか追いつかない。

暑くなりましたから、どうぞ健康に気を付けてくださいね。
あと台風がきています。これも気を付けてくださいね。

20150712ヨッチーバラ(レッドクィーン)_R
7月12日のヨッチーバラ(レッド・クィーン)
スポンサーサイト
【 2015/07/16 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(3)
おおーー!! 骨折は辛いよねーー>< ヨッチーさん、満員電車はアタシも超苦手だったーー>< 私は会社を退職して北海道に移ったのだけれど、何か゛嬉しいって、あの満員電車から逃れられるのが一番嬉しかったーー。なので、気持ちすごーくわかる!!
そして車が自由になるのは、嬉しいことですよね!!

痛いときには、もう一家全員でぎゃぉ――っていっててくらさい♪
ブログ書いてくれて安心しました^ ^
【 2015/07/16 】 編集
こんにちは、mimihaさん
あぉ~ん!
mimihaさん、ありがとー
もう、ブログやめようかと悩んでたよ~(T-T)
アタシって精神弱いからすぐくじけちゃうのよ。
でもな~って思えるから、復活しますね。

北海道に引っ越して満員電車から開放されたのね(^∇^)
便利、不便、色々あるから、一概に言えないけど、
やっぱり人混みはダメだ~。

痛いときは家族全員で、にはハッとさせられました。
皆で叫んだらいいんだ~って。
ありがとうございます。

ブログにもお邪魔できるように、生活サイクルの見直しをしています。まだなかなか上手く時間を調整できなくて。

暑くなったり大雨だったり、庭はツラい日々ですね。
お身体を大事にしてくださいね。
ありがとうございました。
【 2015/07/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



