091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんにちは、ブログはじめます

こんにちは、ヨッチーです

今日からブログを始めます。タイトルのよしおはもうすぐ3歳の雄猫です。
狭いところを猫の額にたとえますね。

よしおは小顔なので、おでこがさらに狭いです。よしおのおでこのように
狭いところに、バラを沢山お迎えしてしまいました!

1.jpg
   よしお 2011年1月4日生まれ (^^ゞよろしくね~

私は子供のころから花が好きでした。
実家が借家に住んでいたころに庭に薄いピンクのつるバラがありました。
私が初めて出会ったバラでした。

とても良い香りで、毎年楽しみにしていました。引っ越しの時にピンクのバラと
お別れするのが、とても寂しかったことを今でも覚えています。

大人になり、独立してからは住むところには必ず花を植えていました。
マンションを購入するときも1階の専用庭が魅力で部屋を決めましたが、
土地の形状が理由で庭はベランダの下にありました。

引っ越した当初は庭にたくさんの花を植えました。しかし、リビングから庭が
見えないので好きな花は全部ベランダに置くようになりました。

夏は庭に出ると蚊に刺されて散々ということもあり、とうとう庭は酔芙蓉と芝生が
植えてありますというただの庭になりました。

ベランダで育つ植物はかなり限られており、長年色々枯らせた結果、ゼラニウムと
クレマチスだけが繁栄しました。バラはうどん粉と日光不足でほぼ全滅でした。
ごめんなさい!

しかし、3~4年前に園芸店で一目ぼれしたピエール・ドゥ・ロンサールをベランダに
置いてから、京成バラ園でゴールド・ハニー、ホームセンターでミミ・エデン、
出先で衝動買いしたホーカス・ポーカス。
さし芽したらつくよ、ともらった1本の葉から大きくなった名前不明の白いミニバラ・・・・

2.png

よしおとピエール・ドゥ・ロンサールとゴールドハニー

ベランダにはこの4つのバラ達が一生懸命生きていましたが、私が管理の仕方を勉強せずに
適当に水やり、肥料あげなかったり、剪定しなかったり…

バラ好きの皆さんから見れば虐待ですね。しかしバラ達は小さい花を咲かせていました。
バラってすごい生命力です。

続く・・・・

【 2013/11/24 】 | TB(0) | CM(4)
おつかれ様~ ...
おつかれ様~ (´▽`*)
でびゅ~ おめでとう🎵
【 2013/11/24 】 編集
(@_@)ちゃん、ありがとう
(@_@)ちゃん、コメントありがとう。
細々と続けていくから、時々遊びに来てね!
【 2013/11/25 】 編集
ブログ開設おめでとうございます!
v-308ブログ開設!v-314

おぅぅぅ! ブログスタートを飾る、
よしお様のりりしいお姿♪♪ ステキ~v-353
ブログタイトル、そういう意味だったんですねw
てっきり、バラ好きのよしお様の頭に
毎回 バラを飾ってあげているのかと…(-^〇^-)

これから、ヨッチー様のバラ様や
ゼラ様をこちらで見せていただくのが
楽しみです♪♪

【 2013/11/25 】 編集
ようこそ、メアリーさん!
わーい!(^O^)メアリーさん、いらっしゃいませ~

やっとブログはじめました。
ゆるゆるといきますので、お付き合いくださいませ!

よしおに被り物させたいのですが、とても嫌がるので
頭にバラを飾ってあげられないのですぅ~。
時々、服を着るときがあるのでお楽しみに!



【 2013/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



