091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪とバラと猫と造花と…

こんにちは、ヨッチーです

とうとう風邪をひきました。うーむ、なんで?
お客様は年配者が多いので大事を取って休みました。
職場には大変ご迷惑おかけしてます。ごめんなさい。

アンブリッジ嬢もそろそろ終わりです。
花びらがシワシワになってきました。でもかわいい。
猫もそうですが、年をとってもかわいいなんて、うらやましい!
ありがとうね、アンブリッジちゃん。また春に会おうね。

20140123ambridege1_R.jpg
花びらにしわが寄ってきましたが、かわいさにはかわりないですね

うちには折畳式のテーブルがあります。普段は畳んであり上には
猫用に布団が敷いてあります。主にアビーが過ごしています。
最近はよしおもそこがお気に入りになったらしく、むりやり割り込みします。

20140124abyyoshio2_R.jpg
よっちゃん、重くないの?

20140124abyyoshio1_R.jpg
アタシは体重軽いから大丈夫

普段は割り込まれるとアビーもどくのですが、今日はよしおを枕にして
寝ておりました。
乗られたよしおは気が付かないのか?ずーっとそのままでした。
猫バカとしては、嬉しい光景でした(#^.^#)

休みの日に友人が我が家に遊びに来て造花でアレンジメントを作りました。
職場に正月用の飾りを100均で買った造花で作ったのを見せたら
自分も作りたいと材料を持ってやってきました。

正月飾り_R
100均の材料で作りました。全部で800円くらい

友人は玄関に置くんだ~と張り切って作りましたよ。
空き箱にオアシスを入れて、造花を茎から切り離し、
オアシスに刺すという簡単な作業で豪華なアレンジメントができました

100均の造花で_R
これは、2個作ったんです。真ん中の白バラは置いてあるだけ。

費用は1200円くらいです。
次回はスーパーで売っている350円くらいの切花で
アレンジを教えてあげる予定です(^O^)
【 2014/01/24 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(6)
アンブリッジ様最高!
ヨッチー様、おはようございます♪
「年をとってもかわいいなんて」
まさに、ソレですよねぇ~!!!
散り際のアンブリッジ様大好きです。
私もアンブリッジ様にあやかりたいヽ(*´∀`)ノ

それにしてもヨッチー様、
アレンジ上手いですねぇ~!!!
もしかして、本職の先生?!
100均の材料とは思えません。

おふとんで仲良くモゴモゴしている
よしお様とアビー様、
なんだか、見てるこっちまで
ぬくぬくしてきますね(^ω^)
【 2014/01/24 】 編集
ヨッチーさん、こんにちは!
お邪魔します…なんだか「ヨッチーさん」って照れるけど…
この前、マカロニでランチしたタジーです☆
「タジー」じゃ分からないかな…
沢山、お話できて嬉しかった~

バラの事も何も知識ないけど、すっごい素敵ですね!
私も家にお花でも飾ってみようかな~
そうそう、お菓子ごちそうさまでした!
息子と二人でおいしく頂きました。
パパには食べさせませんでした(笑)
体調、大丈夫ですか??
お互い、体に気を付けて頑張りましょう~
またお邪魔しますね!



【 2014/01/24 】 編集
タジーさん、ようこそ\(^o^)/
タジーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
大丈夫ですよ、わかります。
なんだかこっぱずかしい(^^ゞ

お花が1輪でもお部屋にあると、とっても雰囲気が変わりますよ。
タジーさんもおうちにお花をお迎えください。すごく癒されますよ。
スーパーで安い花束売ってますよね。あれでいいんです。

風邪は大丈夫です。タジーさんも体調気を付けてね。
のんびり更新のブログですが、また来てくださいね!

【 2014/01/25 】 編集
いらっしゃいませ!メアリーさん(^O^)
わーい!師匠!いらっしゃいませ!

お忙しいのにお寄りくださり、ありがとうございます。

バラ様は散ってしまった花弁ですらかわいいですよね。
本当に最後までバラとしての威厳や美しさを残していますよね。
いつも捨ててしまうのが惜しくて、さよなら、ありがとうって
言ってます。

100均アレンジメントは誰でも簡単!
本職なんて!違いますよ~
でも、100均アレンジメントの本職になって
みようかなぁ…(成り立つのか?)

今年は特に寒いので猫団子率高いです。
よしおとアビーなんて普段くっつかないんですよ。
寒い冬の唯一いい点は猫たちが団子になることです(^^♪

今年はノロとインフルがすごいみたいです。
気を付けてくださいね!


【 2014/01/25 】 編集
アンブリッジ・ローズ
でググったら
すて~~~~~~き
つぎから つぎへとローズガーデンの動画が
しばし見入ってしまいましたの。
充分癒されましたぁ。

にゃんこもすき ローズもすき  デス。

さすが! よしお君  パチパチパチ
ひとの寝床だろーが枕にされよーが
「そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ」  ウケル。
【 2014/01/25 】 編集
いらっさ~い、よこたんさん
よこたんさんの脳内にも
アンブリッジが咲きだしましたね!

現物を見たらカンドーですよ!
そりゃあもう素敵!
見せてあげたいです\(^o^)/

よしおは熟睡している時に
起こしても起きないんです。

寝ているときに触れば起きるのが
普通の猫だと思いますがこの間、
良く寝入っているので揺さぶって
みたら起きませんでした。

ちょっと病気?って心配しましたが、
まだまだ子猫ちゃん気分なんです。

可愛い寝姿をアップしますから
お楽しみに!

【 2014/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



