091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝、起きたら・・・・

こんばんは、ヨッチーです

今朝、起きたら、なんと、歳をとってました。
おお~!52歳です。
う~ん、複雑・・・。
気持ちはたぶん、30代くらいかなぁ。頭の中は
もっと若いのよ。中学生くらい?ノータリンなの。

はぁ~、もう半世紀以上生きてんだ・・・。
すごいなぁ~、ってしみじみ。
亡くなった父が50歳の誕生日に私に言ったんです
「俺は半世紀生きた」

「半世紀」という単語が恐ろしかった。
それから12年して父は他界しました。
人生のゴール地点が見えてくる年齢になりましたね。
いつも62歳がボーダーラインになっているので、
残りの時間は楽しく過ごしてやるぞ!という気持ちがとても
強くなってきます。

さて、私はおばちゃんなので、父とは違います。
おばちゃんパワーが増々増幅されてきましたよ。
「イェ~イ!やったるで~!」
「まだまだ、あと三花くらいさかせるぜ~!」

私のやりたいことは

「庭付き一戸建てを建てる」です。

マンションのローンも終わってないけど、バラを始めたら
バラが似合う一軒家が欲しくなりました。
さて、いつ、どうやって、実現?
ほぼ無理なんですが、希望は捨てませんよ\(^o^)/

去年の誕生日は、バラの蕾を残して「誕生日用」にしました。
そしてまんまとバラを誕生日にゲット!
今年は暑すぎるので、摘蕾し続けているし前回ご紹介した
オデュッセイアはまだ咲かないよな~とちょっと寂しいなぁと
庭にでると、なんと、びっくり!


咲いてました(*^_^*)


20150803オデュッセイア_R
オデュッセイア 小ぶりですが香りもありました
ああ~うれしいな~ 
本当にびっくりしました



そして・・・・大好きなアンブリッジ・ローズも・・・

20150803アンブリッジ・ローズ_R
蕾を認識しいなかったんです
いきなり咲いた感じ
もちろん、香りもばっちり!


即、おうちにお迎えしました

20150803おうちに入りました01_R
家の中は涼しいでしょう?
数日もつことでしょう^m^


角度を変えて(どんだけ、ネタがないの?)

20150803おうちに入りました02_R
オデュッセイアの赤がでないのよね~

朝の6時台から友達から誕生日メールも来て、母からもメールが来て、
有給とって、友達とランチして、あら、妹から連絡なしだわ。
楽しい誕生日でした。

1年に1日くらい大事にされてもいいよね♪

夫からの誕生日プレゼントは、
私が自ら注文し、誕生日プレゼントにしといてよと事後報告した、
     「ダイソンボール」
掃除機です。あれ欲しかったんだよね~。
うひゃひゃひゃひゃ。実は掃除機マニアです^m^

バラをパソコンの横に置いて、ブログを更新していたら
よしおがバラの葉っぱを食べに来ました。
無農薬だから口にしても大丈夫なんだけどね、
やめてもらいました。

20150803よしお、バラの葉をかじる_R
花より葉っぱ♪
やめてください!



皆様にご心配頂いている夫のけがですが、
私の予想をはるかに上回る勢いで回復してます。
来週にはギブスが取れそうです。
さすが、おじさんバレーボールプレイヤー(趣味)
(今年は色々と忙しくて練習できてませんが)
ギブスが取れたら私は楽になるんですが、車が
使えなくなるのが、ちょっと~<(`^´)>

では、おやすみなさい~ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト
【 2015/08/03 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(10)
ヨッチーさん、こんばんわ!
お誕生日おめでとうございます^^
風邪はどうですか?早く良くなるとよいのですが…
ヨッチーさんのお誕生日にあわせてバラが咲いてくれたのですね。
あと半世紀元気で頑張って下さいね!!
バラの似合うお家建てなきゃ〜^^
早朝からバラのお世話すごいな。スズメバチには会いたくないですよね。
我が家にも居ますがまだ見てません。秋口によく来ます^^;;;
ぴいひょろもぶつかった事あるんですよ!
これからも気を付けて作業して下さいね。
↓スズメバチの手作りトラップあります。
http://www.geocities.jp/harleytyan16/page062.html
旦那様、回復が早いようでなによりです^^
【 2015/08/03 】 編集
ハッピバースデートゥユ~♪
いいなぁ お若いなぁ~ そして、あわせたように咲いてくれたバラも♡

夢。願っていたらいつかきっと叶うと思っています!!
ヨッチーさんの夢が叶いますように(祈
【 2015/08/04 】 編集
Happy Birthday to you!
一日で遅れちゃった!
お誕生日おめでとうございます。

私の母も62歳で亡くなりました。私にとってもボーダーラインはその62歳になっています。
それまでの15年をどう生きるかBucket Listを考えています。
犬がね~亡くなっちゃ他のがね~悲しいのですよ。リトルフットはあと5年は生きる予定だったんですよ。私のリストの中では。

バラの似合う家!良いですね!

私は三浦半島に別荘が欲しいのです。
勿論、お金なんてありません。宝くじ当たらないかなぁって妄想して楽しんでいます。
でも、先日不動産情報に海沿いの550万円の中古ワンルームマンションが出ていて、こういうのでも良くないかな?って。
実現可能な夢を目標に頑張るのも良いかなって思っています。
【 2015/08/04 】 編集
オデュッセイアも
なんて美しいのでしょう!
美人なヨッチーさんに負けないくらい ステキです。

お誕生日 おめでとうございます。
わかい!  
このあたし
脳みそのノータリンさだけだったらヨッチーさんといい勝負カモ ね{ウフ}

バラが似合う一軒家    いいですねぇぇぇぇ~v-10

家はバラがよく似合う洋風に  バラの季節には満開の庭でティーを
下草にはバラと相性のいい花を植えて
窓辺からは猫が庭を眺めていて
たまに
そよ風がふくと バラのかおりにいっぱいつつまれて

ガンバリましょ  ね。
ふぁいて~~~ん!


【 2015/08/05 】 編集
お誕生日おめでとうございます
ヨッチーさん、孫と一日違いでお誕生日だったのね

実は私も8月なんですよ
ヨッチーさんよりずっと年上だけど(^^ゞ

私もお庭のある家が欲しいよ~
一軒家だけど、バラが育てられるスペース無いんですよね。
いつまで隣町の兄の家に、バラの世話に行けるかな~って
考えたりします。

贅沢行ったらきりがないけど・・・
夢を見るくらいいいよね

なにより、みんな健康で一年過ごせますように
【 2015/08/06 】 編集
ありがとうございます、ぴいひょろさん(^O^)
こんばんは、ぴいひょろさん。
おへんじがおそくなってごめんなさい。

風邪はよくなりました。さぼった甲斐がありました。
夏風邪は辛いから、ぴいひょろさんも気を付けてね。

咲いてくれたアンブリッジローズは、うちの最古参のバラで
オデュッセイアはこの冬に来たばかり。私の気持ちを察して
きっと頑張ってくれたんですね!
うふふふ。

マイホームはまさに夢のマイホーム。
私の中ではすでに、間取りから家具まで全部配置済み!
幻の夢ですが、頑張ってみようと思います。

ところで、スズメバチトラップ!
ありがとうございました。読んで笑ってしまいました。
笑うのは失礼かと思いましたが、書いた方が上手で
ついうっかり・・・。
でも、うちの庭であんなに取れたら恐ろしい・・・!
スズメバチって本当にコワイですね。
秋のスズメバチは更にパワーアップしているからどうぞ
気を付けてくださいね!

コメントありがとうございました。
【 2015/08/06 】 編集
mimihaさん、ありがとうございます\(^o^)/
こんばんは~。

暑いです~。こんな暑い時期に生まれたのに、ダメだ~。

お若いなんて・・・、いやん、うれしい(*^。^*)
若作りはしてますよ(^_^;)

バラも咲かないと大変!とばかりにきっと咲いてくれたんだと
思います。誰か咲けませんか?なんて夜のうちに話していたかも^m^

夢を持つのはいいですね。現実的にはかなり不可能な話なんです。
お金がない!
ローンを組むのが難しい!

が、しかし、もしかして、なんかあるかもしれないから
いつも素敵な住宅はチェックしてますよ!
うふふ。

夢は若さの原動力!
mimihaさんはきっと私より、ずーーーーと若いよ

コメントありがとうございます
【 2015/08/06 】 編集
Thank you so much,SuzyHillさん!!
こんばんは、SuzyHillさん

同じことを考えていらっしゃる方がいらしたわ!
うれしいです。
私も、50になった時から断捨離を始めたんです。
そして、なるべく早くさっぱりして、いろんなことを
片付けて、楽しい余生を送ろうと思っています。

よくそんな死ぬことを前提に!って言う方がいるんですが
何も片付かないで死んでしまって、周りに迷惑をかけるのも
嫌ですし、最後まで自分の意思を通したいので・・・。
(葬式の花はすべてバラとかね!)

リトルフットちゃんのことは本当に悲しい。
こればっかりはね~。私も大ちゃんはあと3年は生きる予定だったの。
でもね、もう仕方ないのよね~。
こうやって、あきらめて、悔やんで、を繰り返してだんだん気持ちが
治まってくるの。いなくなったことに。慣れませんよ。絶対。
でも、治まるの。気持ちがね、静かになってくるの。
はぁ~、今は無理ですね。お互いに静まるのを待ちましょう。

ああ!いいですね。三浦半島に別荘。
今別荘が安くなっているので、ねらい目かもしれません。
私なんでそんな物件まで見てるの?って?
葉山の方はまだお高いですがね^m^

リゾート地に家を建てたくて、調べたこともありました。
最近はバブル期のリゾートマンションが安く手に入るらいしです。
別荘なら、管理しやすいマンションもいいかもです!

もう、妄想しまくりですよね~♪
私の心の中にはバラが沢山咲く、家が建っていますよ(*^_^*)
すごい家です。
夢をかなえるために、今更頑張るのもちょっとかっこいいかもと
思うようになりました。

お互いがんばってみましょう!
コメントありがとうございました。
【 2015/08/07 】 編集
ありがとうございます、よこたんさん(*^_^*)
こんばんは、オデュッセイア、いいでしょう?

よこたんさんと何年会ってないかしら?
3年?お婆さんになったのよ~。
お会いしたいのに、不安だわ~。太ったし。
こんなんだった?と思われたらどうしましょ!

バラの似合う一軒家、そうそう、そんなイメージ。
土地が何坪あれば、小道に小花を植えられるかしら?
バラのアーチもあるのよ!
猫用にテラスと出窓もあるの。すごいわね~。
頭の中では完璧に建っているわ~(^_^)/

頑張って稼がないとね!

コメントありがとうございます。
【 2015/08/07 】 編集
orangeyuuyuさん、ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、双子ちゃんと1日違い。
正確には、51年と1日違い!?
なんだかすごいわ。

orangeyuuyuさんも8月生まれなんですね\(^o^)/
暑いときに生まれたのね~。お母様が大変だったと
おっしゃってませんでしたか?
私はことあるごとに、あの夏は暑かったといわれています。

もうね、この年になると年齢関係ないのですよ~。
気が合えば、5歳でも90歳でもいいのです。
orangeyuuyuさんも私も永遠の29歳よ!

庭があるだけではなく、バラが咲く庭があるっていうのは
ハードルが高いですよね。バラはスペースとるから。
うちのバラ達地植えしてあげたいわ~。
きっとでっかくなると思います。

私も同じ心配事があります。いったい何歳までバラの世話が
できるのかしら?って。結構重労働ですよね。
でも、あきらめるのはいつでもできるから、あと2年くらい
頑張って夢を追ってみます。
(ローン組むのに夫の年齢が・・・)

そう!健康でなければ、何もできないですね!
お互いにすっごくご自愛しましょうね~

コメントありがとうございます。
【 2015/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



