071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新しいカテゴリを作りました

こんばんは、ヨッチーです

やったー!明日からお盆休みです\(^o^)/

そして残念なことに、坐骨神経痛と診断されました。

痛いです。痛み止めを腰に注射しても痛い。
痛み止めを腕に注射しても痛い。
痛み止めを飲んでも痛い。
痛み止めが塗りこんである湿布を貼っても痛い。
痛い、とにかく、腰から左足が痛い

オーバーワークはわかっていたんですが、やっぱり
自分しかいないので(夫はほとんど家を空けているので)
力仕事だってやります。

最近朝起きるとすごく腰が痛かった~。
バラの水やりからはじまり、家のことをやり、猫の世話、
仕事に行き、普通の人と変わりないはずなんですが
どうも、人より体力が劣るようです。すぐ疲れ、すぐ痛くなり、
限界がきちゃう。

20150810よしお昼寝_R
よしお、元気になりました

日曜の朝、洗面所で顔を洗おうと屈んだ瞬間、腰から膝に激痛が。
息が止まり、足が前に出ない!痛すぎる!なんだこれ?驚きました。
これは医者に行かないと・・・

駅前の整形外科に行きました。なんとなく坐骨神経痛かな?と
思っていたので、大正解。腰椎ヘルニアの疑いもあるそうです。

20150810よしお昼寝02_R
涼しいお部屋でスヤスヤ・・・


はぁ~、仕事休めないし、痛いけど頑張って行きました。
そして、やっと夏休み。
バラ三昧!と思ったのですが、リハビリ三昧になります。
まぁ、休みだから自分のペースで家事をやり、リハビリに通えばいいね。

カテゴリーを1こ増やしました。
ぴんぴんころりです。

早くない?そんなこと気にするの?って言われそうですが
食生活も乱れ、睡眠時間も少なく、運動もしてない。
これじゃあ、早いうちから寝たきりになりそうです。

なので、ここらで自分を少し鍛えようと決めました。

ここでは、自分を健康にするために何をしたか記録します。
時々しか書けないと思いますが、ダイエットもするつもりなので
もし、ダイエットしよっかぁ~って思っている方がいたら、一緒に
頑張りましょうね!

20150810よしお、起きた_R
ママは三日坊主だから、続くかどうか・・・
スポンサーサイト
【 2015/08/12 】 ぴんぴんころり | TB(0) | CM(10)
神経痛は辛いよね><
ヨッチーさぁーん  にゃんと坐骨神経痛かぁ><
辛いですよね><  どうしたらよくなるのかなぁ。ストレッチ体操とかしたら良いのかなぁ。
一日も早く、痛みが軽くなりますように(祈
【 2015/08/12 】 編集
こんにちは、mimihaさん
まさか坐骨神経痛なんてね~、オロローン(T-T)

痛み止の副作用で朝から吐いて、まだ気持ち悪いです。
モウ、イヤ!
腰痛体操とかあるみたいよ。
薬に頼らずに、筋肉をつけて体のバランスを戻すわ!

ミミハッチお姉さんに心配されないように頑張るね~
コメントありがとうございます(*^^*)
【 2015/08/12 】 編集
ママは
あちこち故障してるのに・・・・・
手も足もびろ~~~~~ん  って
この
のほほ~~んさがいいんですよね。 

ヨッチーさんも働きすぎ ですわ。
そうは言ってもやるしかない  ですね。
あたしも そう。
あちこち 大故障。
顔ダメ 足ダメ 脳みそダメ ひざダメ 胸なし
だから
ゆっくり ゆっくり 歩みを緩めるてみることにしてみました。
{まだまだ完全ストップは出来ませんわ。ベッカムのご飯代稼がなきゃ}

10日から14日まで盆やすみデス。
カナダのトロントから帰ってきて10日しか仕事しないでもうやすんじゃいましたの。
遊びまくり
まぁ~  いいでしょ。{ガンバルときにがんばれば・・}

ヨッチーさんくれぐれもお大事になさってくださいね。
こんな暑さなのにバラさんが元気にしていてくれるのでとってもパワーを感じます。
咲いてくれちゃったりして・・・ありがと ありがと と声をかけてあげました。

【 2015/08/13 】 編集
こんにちは~
ヨッチ―さん、重症じゃないですかー!
それでもお仕事休めないんだぁ~ 大変!!
ワタシも腰痛持ちだけどヨッチ―さんほどじゃない・・
朝がマックスでトントンしながら曲げないで起きるけど気替えが
ちょっと辛い程度・・
ヨッチ―さん、こんなもんじゃないんだよね!
ホント、腰回りの筋肉を付けるといいって聞くけど・・
そんな簡単じゃないし・・
くれぐれも気を付けてくださいね。。。 
【 2015/08/13 】 編集
がんばりましょうぜ
わたしも一昨日、なんと会社内で箱に足を引っ掛け転んでしまった(カエルのように床に這いつくばってしまった)ため、左ひざ下からむこうずねに大きなタンコブと内出血ができ、痛みに耐えて仕事をし、やっと今日から盆休みですアイタタタ(^_^;)
お互い、なんだか体力的に問題あるかもしれませんね(T_T)
わたしも血糖コントロールを含め、将来が不安な体質に成り下がってしまったので、7月から毎日詳細に記録しています。

家事も仕事もペットも待っていてはくれませんが、せめてもの盆休み、怪我を理由にして、ちょっとゆっくりしちゃいましょうよ、ね(笑)
【 2015/08/13 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
その後座骨神経痛は良くなっていますか?
ぎっくり背中は完全に治っていたのですか?
痛いのって辛いですよね。
ヨッチーさん忙し過ぎて体が悲鳴をあげているのかも^^;;
よしお君は元気になったのね。よかった。
「ぴんぴんころり」の意味を知らず検索しました!!
ぴいひょろもダイエットしないといけないんですよ^^;;;
でもなかなかモチベーションが続かなくて。
ダイエット宣言ができません。
ヨッチーさんお大事にされて下さいね。
【 2015/08/15 】 編集
こんにちは、よこたんさん
そうなんです、私が痛いんだよ~っていっても
よしおは「?」という顔です。
でも、きっとなんだかいつもと違うな~って
思っていると思います。

私は生産性のない活動ばかりで、この労力が
お金で評価されたら報われるんだけどねヽ(^。^)ノ

私の知ってるよこたんさんは、とっても素晴らしい女性!
可愛くて、前向きで、一生懸命で、勉強家で・・・。
いつもすごいなぁ~って、知らないことを聞かれたらどうしようって
心配ばかりしてましたよ。勉強させていただきました。

お盆休み終わっちゃったね。年末まで、頑張ろうね。
バラももう少ししたら楽な季節になるから、そしたらきっと
素敵な大輪の花を咲かせてくれるでしょう。

お返事遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます。
【 2015/08/16 】 編集
こんにちは、のぶり~んさん
のぶり~んさんも腰痛持ちなのね~
お仲間~♪(うれしくない仲間よね)

だいぶ良くなりました。お盆休みを目いっぱい
休みました。ダラダラして、最近はストレッチを
始めましたよ。本当に朝の起きるときが大変だね~。
そこで失敗すると、しばらく痛いよね~。

筋肉は意外とつくらしいので、少しずつ動くように
頑張ります。その延長でダイエットを狙っているんですが・・・
一番のおもりは腹の肉!これがなくなれば(なくなるか?)
少し腰回りが楽になるんじゃないかと・・・?

のぶり~んさんも気を付けてね。
私も最初は腰痛だったのよ。無理したら坐骨神経痛に
なってしまいました。
にゃんとしても元気にならないといけにゃいので、
頑張ります。

お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました。

【 2015/08/16 】 編集
こんにちは、へっぢほっぐさん
いやぁぁぁぁ!
へっぢほっぐさん、大丈夫ですか?その後いかがですか?
相当痛いと思います。傷跡が残らなければいいんですが・・・。

ええ、体力はとてもないです。私の74歳の母よりも。
母はいまだに家庭婦人のバレーボールチームを3つ掛け持ちして
週に3回くらいは練習に行ってます。このくそ暑いのにね。

本当に老後が近いのに(何歳から老後かわかりませんが)
心配な体になってしまいました。こんなはずでは・・・。
お盆休みは今後の自分の健康について真剣に考えました。
そしてすごーくのんびりしました。

一昨日くらいからストレッチを始めました。
色々考えると3日坊主になれません(^_^;)
だら~んとしたいいお盆休みでした。

へっぢほっぐさんも良い夏休みだったみたいね(*^_^*)

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。

あ!頑張りますね!
猫が私を待っている!
【 2015/08/16 】 編集
こんにちは、ぴいひょろさん
ご心配いただきありがとうございます。

そうそう、ぎっくり背中もやりましたね(^_^;)
背中は大丈夫です。坐骨神経痛もだいぶ良くなりました。

よしおも元気ですよ~\(^o^)/
腹出して寝ていますよ~

ぴんころの意味を調べたんですね?
やっぱり若い人には無縁の言葉だわね~。

目的はぽっくり死ぬことじゃないんです。
とにかく健康で、周囲にご迷惑をかけずに
自分の好きなことを、歳をとってもできるように
体力をつけるのが目的です。
それがダイエットになればいいなぁって・・・。

ぴいひょろさんはすごくお忙しい日常をおくられて
いますよね。だから忙しさに負けない体力が一番。

私は、自分に甘いので、無残な体形になったの。
そして、腰痛になって坐骨神経痛になったの。
これは体形もそうだけど、生活にかなり支障をきたすので
真剣にやらなきゃならないのです。

きっとぴいひょろさんもなりふり構わず、健康一番!
ダイエットするわよ!!!!って叫ぶ時がきますよ。
(来ないのが一番いいんだけどね)
その時に始めればいいんじゃないかな?

コメントありがとうございます。
猫のようにしなやかで、いつまでも若々しくいたいね。




【 2015/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL