071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏のバラはちんちくりん

こんにちは、ヨッチーです

朝起きると雨の日が2日ほど続いたので、バラのお世話を
怠っています。今朝は10時過ぎに庭に行くと、あら、また咲いてるし・・・。

(庭が汚いので、写真を撮る勇気がありません。)

20150821今朝のバラ_R
いつものように、コップに挿してからアップしよう・・・

20150821アンブリッジローズ_R
アンブリッジローズ ほぼ他人の顔

20150821ラ・パリジャンヌ_R
ラ・パリジャンヌ あなたは誰?状態

20150821ラ・フランス_R
えーと、ラ・フランスだわ! わぁ~全然違う

20150821アンブリッジとジュードの蕾_R
アンブリッジ(左)とジュードの蕾
特にジュード・ジ・オブスキュアは夏に咲いたことが
ないので、楽しみではあります。どんな顔で咲くのやら?


夏のバラは本当に顔が違います。
花弁が成長しないうちに咲いちゃうからなの?
みんなちんちくりんです。でもこれはこれで、かわいいけどね(*^_^*)

雨が続いたので、ピキャットしないといけないのにやってません。
黒点病がまた広がり始めた~(>_<)
週末の早朝に除菌作業をしないと。
重い腰をそろそろあげたいな、というところです。

朝早く起きるのが辛くなってきた~<(`^´)>

【 2015/08/21 】 バラ | TB(0) | CM(4)
そそー
夏のバラはちんちくりん  ですわ。
色も微妙に  ちがう気が
花は浅くカットして ジャムのあきビンにてんこもりにさしてアレンジしてみれば・・・・・

うつくしい

仕事場に飾ってスーハスーハしています。
声をかけて頂いた方にはバラさんの名前を教えてあげます。
{ぜんぜん聞いてないし・・・・・笑}

夏の剪定なんとかできそーです。
ヨッチーさんがおっしゃってた 「バラさんに聞く」
これです。
状態やタイプをみながら挑戦してみようと思います。
ソーラーパネルは大事だから
カットしすぎたり 病気や虫にやられないようにしなきゃ デス。

アドバイスありがとうございます。
 
【 2015/08/21 】 編集
こんばんは、よこたんさん
ちんちくりんでも、バラはやっぱりバラよね~。
コップや空き瓶に飾ると素敵よね。
癒されるよね♪

職場に庭のバラ、いいわ~。
お客さまもウットリですね。きっとよこたんさんの
まわりで、バラが流行るね!バラ友さんがたくさん
できますように!

秋のバラは色も香りも深い、春にはない美しさが
ありますね。夏の疲れを癒してあげてキレイに咲かせて
あげてね♪最初は液肥だからね!いきなり固形肥料は
あかんよ!
【 2015/08/23 】 編集
どきっ!!!
時すでに遅し{汗}

バラ日記を読むと「8月14日にすべてのバラに肥料をやる」
って
書いてあるじゃないのぉぉぉ~。


夏の疲れを癒してあげるなんて考えもなく 固形肥料をおおばんぶるまい  してあげました。

あかん デス。
あとは笑うしかない ノデス。
ガハハハハハハハハハッハハ{汗} 
反省。
【 2015/08/23 】 編集
あはははは^m^
こんばんは、よこたんさん

おお、すでに肥料をあげたんですね。
きっとバラさんたちが、「うぁ、ご馳走!」
と、喜んでいますよ。

バラ日記もつけているのね~。
えらいなぁ。わたしは三日坊主。
トイレのカレンダーに「水やった」とか
「液肥」とか書くだけです。
最近は水以外やってないので、なんにも
書いてないなぁ。やば!

きっと秋にでーっかいお花が咲きますよ!
【 2015/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL