071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自然には勝てないから備えを万全にね

こんばんは、ヨッチーです

先週1週間は本当に雨がすごくて、怖かったです。
テレビで散々報道されている、茨城県常総市や
つくばみらい市などは、私の住んでいるところから
さほど遠くないのです。
この辺を「ちばらぎ」という方もいらっしゃいますの。
(千葉と茨城の境ね。ようは田舎ってことよ)

私は3年ほど前まで保険の営業を10年していました。
最期の3年は代理店に勤めていたので、損害保険も
扱っていました。茨城県に住んでいるお客様もたくさん
いらっしゃって、特に利根川・鬼怒川・小貝川近辺に
住んでいらっしゃる方も多かったんです。

テレビで見る画面は、元の姿がわからないくらいで
たしかあの辺に〇〇さんがいたような・・・?
もう退職したので、ご縁はないのですが、気になります。
皆様のご無事を祈ります。そして被害にあわれた方に
心からお悔やみ申し上げます。

ここで、ひとつアドバイスを。
もう保険屋ではないので、細かい説明はできないのですが
火災保険はきちんと入ってくださいね。

入っていても、保険料の節約のために、水災特約を外す方が
いらっしゃいますが、近年は気候が変わって、ものすごい雨が
降るので、今まで浸水しなかった地域も、簡単に水が出ます。

そんな時に助けになるのが、火災保険です。
うちはどんなリスクに備えをしているのか、今一度確認するのも
いいですよ。

難しくて、という声も良く聞きますが、何べん質問してもいいんですよ。
理解できるまで、しつこく質問しましょう。

これは、どんな保険でもそうです。ご自身が理解されるまで
保険屋さんに聞いていいんですよ。だってね、保険はやっぱり
高いし、そしていざという時はとっても頼りになるんです。
だから、気持ちよく保険に入っていてくださいね。

では、今回は元保険屋おばちゃんのつぶやきでした。

ああ、土曜の地震怖かった!
本当に自然には勝てない。

ぺったんこ
生後4か月のよしお
今はでぶちんで、こんな格好はできません







スポンサーサイト
【 2015/09/14 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(2)
ヨッチーさん、こんにちわ!
常総市の災害、TVで見ているだけでも恐ろしかったです。
あんな状況を普段想像なんてできないですよね;;
想定外な事ばかりで恐いです。
ヨッチーさんの昔のお客様大丈夫だったのかな?
心配ですね。火災保険の内容を見ておかなければ…
よしおちゃん、アヒル座り可愛い^^
ほっちゃんも子猫の時にはしてたのに大きくなってから
全然しなくなりました。かわいかったのにな。
【 2015/09/21 】 編集
こんにちは、ぴぃひょろさん!
シルバーウィークは良いお天気でしたね♪
水害の被害があった地域は水が引いて、ボランティアの方が沢山後片付けに来ているそうです。

温暖化の影響なんでしょうか?異常気象ですよね。
想像できない雨や台風が襲う時代らしいです。
コワイです。

アヒル座りって言うのですね♪
かわいいよね~
大人になったらやらないね。なんでかしら?

ほっちゃんもチビッ子のときはできたのね(*^^*)
大人の猫もすごくかわいいんだけど、やっぱり
子猫は特別にかわいいですよね。
いやーん、懐かしい子猫時代!

連休、終わりでちょっとアンニュイです
ぴぃひょろさんは?


【 2015/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL