071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アタシとアイツ

長雨で黒点病が蔓延しまくってます。
豪雨で葉っぱが落ちています。
拾っても拾っても、また落ちる。
そして、また黒点・・・。

日曜になり、やっとバラの世話ができる!
と庭に出たら、アイツがきた!
スズメバチ・・・。

葉を取っていると、スズメバチが来ます。
きゃ~!と逃げる
スズメバチがいなくなったら、庭に戻る、
また来る!
逃げる

今日はしつこくて4回ほどこれを繰り返しました。
そのあと、雨が降ってやる気消失・・・。

なんでしょう?
このしつこさは・・・。

そんな合間に撮った写真

20150913国色天香_R
国色天香(クオステンシャン)

20150913フランシス・デュブリュイ_R
フランシス・デュブリュイ

20150913ジ・アレンウィックローズ01_R
ジ・アレンウィック・ローズ

オデュッセイアも咲いていましたが、スズメバチがきたので、逃げました。
庭を何度か行き来して、花を切りました。

20150913カットしました_R

20150913オデュッセイア_R
中央 オデュッセイア
ピンク ジ・アレンウィックローズ
後ろ フランシス・デュブリュイ
向かって右 夜来香


赤バラは色がみんな違うのに、スマホじゃ違いがでませんね。
【 2015/09/14 】 バラ | TB(0) | CM(9)
あららっ 蜂><  どこか近くに巣があるのでしょうか?
嫌ですね><  ヨッチーさん 気を付けてね!
【 2015/09/14 】 編集
こんばんは、mimihaさん
一時期、姿を見せなかった、スズメバチ。
良かった~、誰かが取ってくれたのね?と
安心していたら、また出てきました。

きっと近くに巣があるんでしょう。
イヤーコワイ!

毎日ビクビクしてます。
ホントに蜂はコワイですー(T-T)
【 2015/09/16 】 編集
ハチといえば・・・・
3年くらい前に仕事から帰ってきてベランダに干しておいた洗濯ものを部屋に取り入れた瞬間  ベッカムがいきなりジャンプしてねこパンをくらわしてきたので
なになに!!
って思ってみたら
でっかいクマンバチが畳の上で ぶるぶる痙攣してて
わおぉーーーーーーーー!!   逝っていただきましたの。
洗濯物にくっついていたのね。 でっかいクマンバチ
でかしたぞ ベッカム。
ハチでふと思いだした つぶやきでデス。

スズメバチは凶暴ですから気をつけてくださいね。

四季咲きバラはいいですね。
春から秋までほとんど絶え間なく咲いてくれるし かわいいし

6月に鹿沼土を使って挿し木したバラが全部枯れないでガンバッテいます。
いっぱい挿したのでもうどれがどの子かさっぱりわかりましぇ~ん。
バラ専用の土に植え替えてあげないといけないんですが作業も進んでいましぇ~ん。
チビだけど黒点病にもかかりましぇ~ん。  

【 2015/09/17 】 編集
さすが猫
ベッ君、さすが。
クマンバチはでっかいよね。
蜂は怖くないのかしら?
にゃんこもよこたんさんも、ケガがなくて
良かった。

もー、スズメバチ
本当にコワイ!
今日も窓を網戸にしていたら、外から
ぶーん、と重低音!
室内にいるから良いけど、やだよ~

バラの挿し木ね、私は絶対に失敗するの。
なにかが決定的に違うんだろうね。
今度教えてね

気温の変化についていってますか?
お身体を大事にしてね。
コメントありがとうね。


【 2015/09/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/25 】 編集
鍵コメさま、無理なさらないでね
ゆっくりゆっくり毎日を暮らしてください。
時にはなにもせず、お花をながめるだけで
一日が終わっても良いと思います。
お身体を労ってくださいね。
【 2015/09/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/28 】 編集
鍵コメ様
すみません、こちらのコメントにお返事してませんでした。これからも、ゆるゆるとお付き合いお願いいたします。
とにかく、身体をいたわってね!
【 2015/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL