071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バラ→夢→お絵かき

こんばんは、ヨッチーです

こんなゆっくりのペースでブログ更新じゃ、誰も来なくなる~と
内心焦っております。
見に来てくださった方、本当にありがとうございます。

やっと更新です。

とはいえ、バラのブログのくせに、バラがない~
やっと咲いたのよ。2個。

20151012秋バラ?_R
秋バラ?なんでしょうね

2メートルくらいの先っちょに咲いたレッドクィーン(ヨッチーバラ)
そんな高いところじゃ、スマホで撮影できないよと切りました。
小ぶりのきれいな形です。

そして、葉っぱのない茎の先っちょに、チャールズ・レニー・マッキントッシュ
頭が重くて下がっていました。このバラは本当によく蕾をあげてきます。
いっつも咲いています。
大丈夫なのかしら?

このバラ達はすごく良く咲きます。そしてすごく無臭です(^_^;)
とっても素敵な花なのに、無臭です。残念。

丸裸になったバラ達も蕾が上がってきました。
急に気温が下がってきたので、どのくらい咲くかなぁ。
何でもいいから咲いてください。ネタがないじゃん!

さて、今朝は本当にびっくりな夢を見ました。
あんまりリアリティだったので、今でもはっきり覚えています。
思い出すとちょっと、胸が痛いです・・・・


スポーツバックのチャックを内側から自分であけて
バックの中から大ちゃんが出てきました。

「わ!大ちゃんが生き返った!」と本当に驚いた自分。
ガリガリに痩せた大ちゃんがバックから出てきました。

daichan_R.jpg
寝ている大ちゃんを起こした時の写真

しかもそこには亡くなった父が・・・
「ごはんをあげてやれ、柔らかい猫缶がいい」と言うのです。
私は大ちゃんにいつもの器に猫缶を開けて、食べさせました。

ガツガツガツガツ・・・と勢いよく食べる大ちゃん。
そのガツガツが器を持つ私の手に伝わってきます。
お腹すいてたんだね~。良かった。

ふと周りを見ると、どうもそこは実家。
妹(仙台在住)とまだ幼稚園前の甥っ子(今は24歳)、
そして母(健在)と亡くなった父・・・。

懐かしい風景でした。

今一番帰りたい時代です。両親が健在で、妹がまだ
実家にいて、甥っ子が小さい。私たち夫婦は結婚したばかり・・・。
かれこれ24年くらい前の風景です。

ふと目が覚めて、泣いてしまいました。
そして大ちゃんの骨壺に向かって「そんなことあるわけないじゃんね」と
なでなで・・・。
でも、夢でしたが、大ちゃんにご飯をあげることができました。
良かった。

ちょっと、しんみりしちゃいましたね。
でもすごくいい夢だったんです。
忘れないようにブログに書いておこうと思いました。

さて、9月の連休中にまたお絵かきをしたんです。
アップできなくて、今日やっと・・・。
前回色鉛筆で描いたお姫様の絵を見た友人が、「孫にも描いて」と
いうので、描いてあげました。お孫ちゃんのリクエストはなんと
「人魚姫」です。ええええ~?人魚姫は裸だけど~?
どーしましょー<(`^´)>

20150920人魚姫_R
今回は水彩絵の具で描きました

仕方がない、ブラジャーをつけました。
お孫ちゃんはリトルマーメードが好きなのね、だから画像を探して
どんなふうにごまかしているのかを研究!ええ、パクリました。
貝殻よね。定番よ。

とっても喜んでもらえました。よかったよかった・・・。
と思ったら、今度はその友人のほかの孫が「アナ雪~!エルサ~!」と
リクエストしてきました。

あの~、エルサはチョー面倒な金髪なんですが・・・・。

ただ今鋭意努力中です(@_@;)
ああ、むずかしい!

本日も読んでくださってありがとうございました
寒くなってきました。風邪ひかないでね\(^o^)/
スポンサーサイト
【 2015/10/14 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/10/14 】 編集
鍵コメさん、こんばんは
鍵コメさん、お疲れですね~
とってもわかります。うんうん。
本当にとっても大変ですよね。
泣きたくなるよね。

そんな時にはぜひ、甘いものを食べてね。
そんで、立派に植物が育っているお庭で
深呼吸すると、ほら、バラがいい香り。

そんなこと私に言われなくてもきっとやってますね。
でもでも、頑張り屋さんだから、絶対無理してると
思うの。無理してでも色々やらないといけない状態
とは思うのですが、なにとぞ、なにとぞ、お身体を
大事にしてね。

鍵コメさんも亡くなったご家族の夢を見るのね(*^_^*)
やっぱりそうよね、亡くなっても心の中では生きているのよね。
だから夢に出てきてくれるのよね。

懐かしい記憶があるって、うれしいですね。
幸せですね。


【 2015/10/14 】 編集
ヨッチーさん、こんばんわ!
コメントがなかなか残せなくてすみません。
でも毎日拍手ポチにお邪魔していますよ^^
ガンちゃんにおめでとうをありがとうございました。
とても嬉しかったです。 これからもほっちゃんとガンちゃんを
よろしくお願い致します^^
ヨッチーさん、大ちゃんとお父さんに会えたのですね。
ヨッチーさんが毎日大ちゃんのごはんのお供えの事で
悩んでたから心配して二人がやって来てくれたのかもしれませんね^^
大ちゃんもお腹いっぱいになってヨッチーさんも安心されたでしょう。
「心配しないで。」と言ってるようです^^
ヨッチーさん、やっぱり絵がお上手ですね。
手がビューチフルです! 絵が上手な人はまず手が上手なんだそうです。
目力も魅力的♡ お子様がは大喜びするでしょうね。
また見せて下さいね^^
【 2015/10/14 】 編集
わぁぁぁん  すてきぃー
生き生きとした人魚姫ですね♡♡♡

そして、大ちゃんの夢。本当に、ヨッチーさんのことを心配して、
大ちゃんが出てきてくれたんですね^ ^
会えて何より嬉しかったですね^ ^
大ちゃん いいこだねぇ~。大ちゃんありがとぉーー^ ^


【 2015/10/15 】 編集
こんばんは、ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、拍手のポチ、ありがとうございます(*^_^*)
私こそ、コメントしなくてごめんなさい。

夢で大ちゃんが出てきたときは、夢だと思わなくて
ご飯を食べているときの感触が今でも残っています。
本当に大ちゃんにごはんをあげられたんだなぁと
うれしかったですよ(*^_^*)
お陰様で、胸のつかえが少し取れました。

絵を描くときに、手は本当に難しいです。
手に気づくなんて、さすが絵を描くのが好きな
娘さんのママですね~。

エルサの髪が黄金に輝いていて、水彩絵の具では
再現不可能に近いので、とっても悩んでいます(^_^;)
いろんな画材を買い込みそうで怖いです~。
描けたら、またご披露しますね。


【 2015/10/16 】 編集
こんばんは、mimihaさん
ありがとうございます~\(^o^)/

人魚姫、難しかった~
だって、海の中でしょう?海の中はどうやって
表現するの?とか、魚は?とか、サンゴとかいる?
色々考えても能力の限界で、えいやーってやっつけました。

大ちゃんの夢は本当にびっくりでした。
夢とは思えなくて、本当に生き返ったんだと思いました。
そんなことありえないんだけどね。
ゾンビ猫でもいいから、生き返ってほしいなぁ。

大は本当に優しい猫だったんです。
猫にも人にも優しい猫でした。
だからいなくなって本当に悲しくて・・・。
でも夢のおかげで少し元気になりました。

そちらは冬支度で大変でしょう?
ケガしないようにしてくださいね。
【 2015/10/16 】 編集
人魚姫♡
ヨッチーさん、ご無沙汰してます(*´╰╯`*)✨

いつもお邪魔しようと思っては寝落ちして💦やっとこれて嬉しいです♡

黒点丸裸💦うちもです~💦もうはやく剪定したい(;ヮ;)

それはそうと、お引っ越しするかもなんですね!お庭もてるといいですね~♡

それと!!絵がお上手!(♡>艸<♡)
才能だわ~✨
【 2015/12/17 】 編集
こんばんは、ちぃさん(*^^*)
ちぃさん、ご無沙汰しています。
お忙しいのに、コメントありがとうございました。

黒点のうえに、今はベト病も…。
早くリセットしたいです~

絵は昔から好きで、気が向くと描いています。
子供が喜びそうな人魚姫、リトルマーメイドです。
実際に喜んでくれたので、うれしかったです。

家ね、たてるために頑張ってますよ。
庭は~、狭いからどうかな~?
経過を近くブログに発表できそうですよ。

寒いから、気をつけてくださいね。
コメントありがとうございました!
【 2015/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL