071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

家を建てる勢いで、動いているが・・・・

こんばんは、ヨッチーです

ずいぶん朝晩の気温が下がってきました。
昼間は結構暑かったりするんですが、秋が深まってきましたね。

さて、この前ブログに書いたように、もしかしたら引っ越すかも?
ですが、まだ義妹と話をしていないし、義母も迷っています。
全体では何も進んでいませんが、私たち夫婦のところではどんどん
進んでいます。

ハウスメーカーさんに家の設計をしてもらっています。
私がパワーポイントで10ページほどの資料を作り、それを設計士さんと
営業さんに見てもらいました。
夫と私のそれぞれの家族構成、家に住む人の性格や趣味、猫が5匹いることや
バラのこと、設備や建具の希望など、マンションにすんで20年間、こんなかんじなら
住みやすいのに、と考えていたことを、提案書にしました。

20151019提案書
提案書の表紙は今は亡きハナちゃん
提案書の作成人は「鬼嫁」と書きました^m^


設計士さんには「今までこんなの作ってきた人いない」と驚かれました。
でも、夫も週に1日しか休みないし、話し合う時間もないので、たたき台が
あれば、時間も短縮できるし、文章として残しておけば言った言わないが
なくなると思いつくりました。

このところ、夫の休みの日(平日)は夫の病院と猫の病院と住宅展示場に
行く、というスケジュールです。

あ、ご心配おかけした夫の左腕の骨折ですが、今はギブスも取れて
日常生活をしながらリハビリです。病院も月1回でいいので、楽になりました。
しかし、足のけがはまだ病院に毎週通っています。

20151020よしお01_R
ぼくたち、引っ越すのかしら?
それなら、広くて長ーい廊下がいいなぁ、思いっきり走
れるね


私は、住宅に関する資料を読んだり、義母が希望していた中古住宅を買った時の
メンテナンスやランニングコストを調べたり、ハウスメーカーさんと連絡をしたりと
チマチマと忙しいです。今ハウスメーカーさんは2社お話をしています。
どちらもすごくいいので、悩みます。もちろん、お値段もすごくいいです。

営業さんに会って話すと、「やっぱりこっち」って思うんです。
この気持ち、結婚に似ています。
どっちの男と結婚したら幸せか?安泰に暮らせるの?
セキオとミツオと二股をかけている、そんな気持ちです。
まあ、積水ハウスと三井ホームなんですが・・・(^_^;)

軽量鉄骨住宅か2×4(ツーバイフォー)か?の究極で悩んでいます。
どちらも店長さんが対応してくださっているので、質問してもその場ですぐ答えて
くれるし、どちらも、それなら相手会社のほうが(私の)意見を反映できると思います、と
正直に教えてくれるし・・・。
すっかり、二人の男に踊らされている感じです(^_^;)


20151019かおりかざり_R
開きかけのかおりかざり、咲いたよ

家を建てるかどうかも決まっていないのに、フルパワーで家を建てる準備をしている
私って、いったいなに?とふと思います。この計画がなしになったら、きっと倒れてしまうと
思います。本当に色々調べています。ネットって便利よね。

でも今住んでいるマンションも実は気に入っているんです。
引っ越しがもし決まったら、きっと後悔するな、と思います。今も寂しい気持ちです。

イヤイヤ、私が気落ちしたら、もう絶対家は建たない。
夫は私の提案書を見て目が点になっていました。なんだコイツは・・・・みたいな。
私はヤル気あるんだよ!キミも自分の親と土地のことなんだから、しっかりしろ!という
半ばメッセージなんですがね・・・・。

長くなりました。
また、動きがあったらご報告しますね。
では、またね(^_-)-☆

20151020よしお02_R
おやすみ~ よしおより

【 2015/10/20 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(2)
おおーー それは忙しい毎日ですね!!
私としては、ヨッチーさんの希望通りになったらいいなぁと
思います。
鬼嫁なんかじゃないよぉー。誰よりも一番家族の事を考えて
いる人です^ ^
【 2015/10/21 】 編集
お寒うございます
こんばんは、mimihaさん

寒くなったね~。雪降った?
こっちは木枯らし1号が吹いたよ。

なんだか忙しい気がして、気のせいかもしれない。
ちょっと風邪ひいたので金曜から仕事を休んで
だらけています。

みんながいいように、っていうんだけどね、それって
すごく難しいね。みんなが少しずつ我慢して、って
言うならわかるんだけどね。

私のいいようになったらいいなぁ~
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
【 2015/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL