071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

清楚なバラ

続きね、こんばんは、ヨッチーです

イヴに興奮して、イヴばっかりじゃほかのバラが
すねちゃうので咲いたバラを紹介します

20151024ジ・アレンウィックローズ_R
ジ・アレンウィックローズ

可愛いカップ咲きで、香りも良くて私は好きだわぁ

20151024秋バラたち02_R
いきなりカットした写真です(^_^;)
向かって左 ジ・アレンウィックローズ
真ん中    アイスバーグ
右      ラ・フランス


アイスバーグがとても清楚でかわいい。実は、白いバラが
欲しいと思って購入したのですが、この秋初めて、かわいい!
と実感しました。ひどいね、ヨッチー。

マットな白い花びらに金のしべがかわいい。
清楚だわ~
見てて飽きません。

ラ・フランスはこの写真だけでは、わかりませんが花びらが
薄紙のようにデリケートです。なかなか開かないので、
蕾をちょっと剥いたら、パカッて開いたのよ。
花びら同士がくっついちゃったのね。
ちょっと笑えた

20151025秋バラ02_R
向かって一番右 トーナメントオブローゼズ
サーモンピンクでいい香りがするの


イヴのように、豪華な花はバラらしいけど、このちっちゃいバラ達は
本当に清楚でかわいいです。どっちも大好きだわ~(*^_^*)
皆さんはゴージャスなバラと清楚なバラどちっちがすきかしら?



スポンサーサイト
【 2015/10/25 】 バラ | TB(0) | CM(8)
おはようございます〜
まだ朝の4時半… 早く寝たら、こんな時間に目が覚めてしまった〜
薄い布団一枚なのですっごく寒いです! ( 寝床の中から iPad で…)
ヨッチーさんのバラはみんな可愛い子ばかり…
ジ・アレンウィックローズ、 初めて!
ステキ! 優しいピンク色が何とも言えないねぇ…(^_^)v
⇩ の イヴ・ピアッチェ も開きかけからクシュクシュまで 色と言い、 形と言い、
それに香りまで… \(^o^)/ 言うことなし!
せっかく咲き出した 秋バラ、 朝晩が寒過ぎです。。
【 2015/10/26 】 編集
どっちって
聞かれたら
ゴージャスv-238です。

アイスバーグは目を引く美しさですね。
楚楚としてて憧れます。
スキなばらです。

今度一本だけ地植えに挑戦してみようかと思っています。
候補は うらら です。
めっぽう病気につよく株が大きくなると見映えもゴージャスなので植えてみようかと
{となりが空き地なのできっと虫たちにやられてあっと言う間に食べつくされる可能性が高いです}

そうそう
京成バラ園で見たんですがローズヒップがとても可愛らしかったんです。
欲望は延々と続きます。  
【 2015/10/26 】 編集
ヨッチーさま

アイスバーグは良いです。
私をバラ好きに引き込んだ罪深いバラが実はアイスバーグ…
以降次から次へと我が家の庭にはバラの苗々が…
このバラと、やはり同じフロリバンダのマチルダは開き切った方が魅力的。
通常のハイブリットティとは違いますよね。
だから美しい時間も長く、ほどほどに香りも有り、葉も美しく、茎もしなやかで、
本当に欠点が少ないと思います。
【 2015/10/28 】 編集
ビックリ!です
よっちー様

こんばんは🎶
黒点で葉がないっとおっしゃってたのに
ジ.アレンウィック.ローズの後ろのバラ様達
すごく立派になってますね〜

豪華なバラ、清楚なバラどちらも大好きです🎶
どんどん鉢が増えてしまいます(笑

【 2015/10/29 】 編集
こんばんは、よこたんさ~ん
またまたお返事が遅くなり、申し訳ないです。
やっと時間が取れた~って感じです。

アイスバーグ、しみじみと良い花だなぁって
思いました。買ったときはそんな風には思わなかったの。
すぐ散るし、香りもないし・・・・。
黒点もすぐ掛かるのよ。

でもすごぉぉぉく良い花ね。大好きになったんです。

ところで、うららはすごくすごくいいよね。
京成バラ園の入り口にどど~んとあるよね。
私も欲しいなぁって、ずっと思ってます。
でもあれこそ、地植えしたいですね。
本当にゴージャスよね。
いいなぁいいなぁ、うらら、たーくさんにしてね。

バラはね、好きになったら止まらないのよ。
もう虜よね、アタシタチ。

来年は一緒にバラ園に行きたいなぁ。
【 2015/10/31 】 編集
こんばんは~、のぶり~んさん
遅寝、遅起きのヨッチーです

最近は朝が寒いですね。おっしゃるとおり
秋バラの生育が遅くなるよ~、勘弁して!
うちはやっと花が咲きだしたから、このまま
蕾で終わっちゃう花もありそうです。

ジ・アレンウィック・ローズってすごく花びらが
多くて、開くとかわいいボタンアイで、香りが
いいの。うちの樹はまだ、若いから花もそんなに
大きくないけど、たぶんもう少したつと花も
そこそこ大きくなって数もつけると思うの。

イングリッシュローズの本を買って、
たーくさん咲いている写真を見て購入を決めました。
私の印象は、イングリッシュローズにしては丈夫じゃん!
です。黒点はかかりやすいです。
でも、葉を落としても、復活します。

ぜひ、お庭に地植えして~!

イヴちゃん、最強ですね。
もっともっと増やしたくなってしまいました。
やばいです・・・・
【 2015/10/31 】 編集
こんばんは、酒音食人さん(*^_^*)
ブログにアイスバーグにやられた~って、ありましたね(^O^)
なんでしょうね、あのバラはすごいです。

私は購入した時はそんなに好きじゃなかったのに、
つい先日、花をじっと見ていたら、まるで「壁ドン」された
みたいに、胸キュンです(^◇^)

マチルダを調べました。ああ、なんで教えてくれたの~
欲しいです~、かわいいです~、すごく花の形が変化して
色もかわいいし、いいですね~。
欠点が少ないバラなんて、うちになきゃダメじゃん!!!
って、また欲しいリストに入ってしまいました。

うちもどんどんバラが増えます。
バラ以外の植物がない、変な家です。

【 2015/10/31 】 編集
こんばんは、threestars Momさん
黒点で裸祭の庭でしたが、なんとか葉っぱもでて
花も咲き始めましたよ。良かった~。

ジ・アレンちゃんの後ろはロイヤルジュビリー陛下です。
陛下は葉をたくさん落とされて、貧民のようなあわれな
姿になりましたが、プライドが許さないのか、葉をたくさん
つけて、立派なドレス姿になりました。が、蕾まで栄養が
いかないらしく、だんまりですけど・・・。
これは、陛下の無言の復讐と受け取っています。

「アタクシをみすぼらしくしたわね!花なんか咲かせない!」
って感じでしょうか?

threestars Momさんも鉢がどんどん増えてます?
あぶにゃーい!
私もどんどん増えて、世話がたいへんですよ。
25鉢位でやめたほうがいいよ。

でも今でもバラ欲しい病が治ってないです、ハイ。
【 2015/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL